タオルは見せながら収納すべし!実例集

タオルは見せながら収納すべし!実例集

毎日の生活に欠かすことのできないタオル。みなさんはどのように収納していますか?引き出し?かご?そのまま?ニトリや無印良品のシンプルなタオルを使いやすく、そして見せながら収納してみませんか?RoomClipのユーザーさんの素敵な実例をご紹介いたします!

どんなタオルをお使いですか?

おうちの中に欠かすことのできないタオル。みなさんはどんなタオルをお使いですか?シンプルだったりかわいいものだったりデザインもさまざまですよね。最近では使い心地を重視したタオルを選ばれる方も増えています。

無印良品やニトリのタオルはシンプルでおうちに馴染む

無印良品とニトリのタオルの特徴としては何といってもそのシンプルさではないでしょうか?どちらにも落ち着いたカラーや柄のタオルがそろっています。シンプルだからこそ、どんなインテリアにもとけ込むことができます。

ナチュラルにまとめても

ふんわりとやさしめなカラーのタオルを選べば、あっという間にナチュラルな雰囲気のランドリーにまとめることができます。こちらのタオルを収納されているかごは100均のものというのには驚きです!!

柄ものだってこわくない

みなさんのお気に入りの柄はなんですか?柄ものは他のインテリアを合わせるのが難しいのでは?と悩むこともあるかもしれません。しかし、柄ものタオルもカラーをあわせることで統一された印象に。男前インテリアにもピッタリですね!

無印良品

無印良品には「やわらかタオル」「ガーゼパイル」「インドオーガニックコットン」「その次があるタオル」があります。落ち着いたカラーのシンプルなものが多いですが、柄物も取り扱っています。口コミにも「使いやすい」「肌ざわりがよい」「乾かしやすい」といった意見が多数寄せられています!

グリーンカラーでさわやかに

タオルの大きさを合わせ、きちんとたたんで収納するだけですっきりとした見せるタオル収納になります!シンプルなタオルだからこそますますすっきりと収納することができますね。

無印良品のタオルを家族分。 端と端を揃えてきちんと畳む。 それだけで、片付いて見えます´◡`
olivier

無印の壁に付けられる家具と組みあわせて

無印良品ではおなじみの壁に付けられる家具をランドリーに。そこに無印のタオルを収納されたユーザーさん。シンプルなタオルでも入れる方向を変えるだけでまた違った印象になりますね。

ワイヤーバスケットにいれて

ワイヤーバスケットにタオルを入れるだけでなんだかおしゃれな雰囲気になりませんか?バスケットに収納すると通気性もよくなりますし、さっと取り出せて使いやすさも高まりそうですね。使いやすく見せながら、一石二鳥な収納技です。

ニトリ

ニトリも幾種類ものタオルを取りそろえています。そしてウォッシュタオルがなんと138円からと良心的で何枚も購入できます!シンプルなものからストライプなどの柄物や北欧風デザインまで豊富に取りそろえています。おうちのイメージに合わせて選ぶ楽しみが増えそうですね。

お手製のラックに入れて

お手製のワイヤーラックに収納されたニトリのタオル。壁にとりつけられたラックに収納することで見せながら、そして取り出しやすく収納することができそうです。落ち着いたカラーのタオルは黒いワイヤーラックとも相性ばっちりですね。

ワイヤーバスケットの中へ

ニトリのタオルもワイヤーバスケットに入れてみませんか?バスケットに入れることで使いやすさはもちろん、お気に入りのタオルを見せながら収納しておくことができます。シンプルなニトリのタオルは清潔感あふれるサニタリーにもぴったりですね。

カラーをそろえて

棚、かご、ファブリック、タオル。すべてのカラーをそろえることでまとまった印象になります!ニトリの落ち着いたカラーのタオルはナチュラルなサニタリーにも相性抜群です。


シンプルなアイテムが多い無印とニトリ。どちらのタオルもRoomClipユーザーさんのアイディアで素敵に収納されていましたね。毎日使う物だからこそ使いやすく心地よく、見せながら収納してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タオル 見せる収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ