発泡スチロールでお部屋の壁を盛ろう♡

発泡スチロールでお部屋の壁を盛ろう♡

軽くて加工のしやすい発泡スチロールは、お部屋の壁材としてとても使いやすいアイテムです。両面テープで壁にくっ付けることができるので、賃貸でも大丈夫ですよ。さらにライトアップしたときの雰囲気といったらもう……♡今回は、そんな発泡スチロールを壁材として活用した、RoomClipユーザーさんのお部屋を紹介します。

発泡スチロールでレンガ調の壁に

発泡スチロールでレンガ調の壁にするのが人気です。貼り方もさまざまで、色もインテリアに合わせてペイントすることができますよ。まずは、RoomClipユーザーさんの貼り方を見てみましょう♡

一面に敷きつめて貼る

発泡スチロールの白いレンガを壁一面に貼られており、普通の白い壁よりも、お部屋の雰囲気が暖かみのある空間になりましたね。白いレンガは、お部屋が暗くならず、さりげない感じが人気です。とても発泡スチロールで作られているようには見えない完成度ですね。

でこぼこさせてリアルに

こちらも壁一面に発泡スチロールレンガを貼りつけてありますが、少しでこぼこさせており、よりリアルに作られています。漆喰とペンキで色と質感を表現し、まるで本物ですね!

すごい!レンガにしか見えない(;゜0゜) こんな大きい発泡スチロールあるんですね!
PANNA
レンガが出てるとことか、リアルですね!!✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
kuro

壁の一部に

発泡スチロールのレンガをカットして、壁の一部に貼られています。この貼り方も、ぬくもりがあって良いですね。壁に飾ったフェイクグリーンや窓枠など、他のアイテムも組み合わせることができるので、いろいろなアイテムと組み合わせたい方におすすめの貼り方です。

ホームセンターか、ダイソーで売ってる発泡スチロールを買って、ペンで線を引いてレンガ模様にしていきます。出来たら半だごてと言う物で線をなぞって溶かしていけばレンガ風になります(*^^*) あとはペンキで色ぬって汚したりして風合いをだしてます(^^) 半だごてもホームセンターとかで売ってますよ(^o^)
sumo

壁の下だけに

壁の下側だけに、腰壁風に貼っていく方法もおしゃれですね。北欧の雑貨との組み合わせが、より、発泡スチロールレンガのあたたかみと味わいを引き立てています。この貼り方なら、リビングでも気軽に発泡スチロールレンガを取り入れられますね。

テレビ裏のレンガは発泡スチロールでDIY マステの上から貼ってる為復旧も簡単です
imtr24

ウォールステッカーと組み合わせて

発泡スチロールレンガに、ウォールステッカーを組み合わせているユーザーさんもいます。ウォールステッカーによって、また違った雰囲気を楽しめますよ♡

イベント用のウォールステッカーと

発泡スチロールレンガに、期間限定のイベント用ウォールステッカーを。普通の白い壁に貼るだけでは出ない、おしゃれな雰囲気が楽しめますよ。イベントごとに発泡スチロールレンガの雰囲気を変えて楽しめるので、毎回新鮮な気持ちになれそうですね。

ナチュラルなウォールステッカーと

少し色目を落とした、ナチュラルな色付けをされた発泡スチロールレンガ。そこにはやはり、ナチュラルなウォールステッカーがよく合いますね。ふたつが合わさることで、より優しい雰囲気になりました。

先程の行き場が無い発泡スチロールレンガにウォールシール貼ってみました。チョットいい感じ(๑˘ᴗ˘๑)*.。
junjun

男前なウォールステッカーと

シャビーな雰囲気にペイントされた発泡スチロールレンガには、ゴシック文字の男前なウォールステッカーがよく合います。貼り方もおしゃれで、ユーザーさんのセンスが光っていますね。

ライトアップして

見た目も質感も、本物そっくりな発泡スチロールレンガ。ライトアップすると、とても素敵ですよ♡ライトの当て方によって、さまざまな表情を見せてくれます。

備え付けの照明で照らして

階段の備え付けの照明によって、発泡スチロールレンガが良い感じにライトアップされていますね。黄色っぽい光が、レンガの暖かみをさらに引き出してくれているようです。暗くなってライトを付けるのが楽しみになりそうですね。

フェイクレンガ壁のお陰で、ソファーからの眺めが物凄く変わりました(*^^*) やって良かった~♪
Shinobu

投光器で照らして

こちらのユーザーさんは、お家にあった投光器でライトアップされたそうです。LEDライトなので経済的で、光を当てる角度の調整もできるので、発泡スチロールレンガをより美しく魅せることができます。白レンガは、塩ビパイプなどの男前アイテムとも合うんですね!

家にあった投光器つけてみました!リメイクしようかこのままでいいにしようか考え中!
rina

もれる光に照らされて

手作りの男前ボードをライトとして利用されています。そのライトからもれる光が、発泡スチロールレンガを大人っぽく照らしていますね。浮き出る陰影が本物のレンガのようで、重厚感があります。


発泡スチロールでこんなにおしゃれなお部屋にできるんですね!これからは捨てるのがもったいなく感じそうです。みなさんもぜひ、発泡スチロールレンガに挑戦してみてください。きっと素敵なお部屋になりますよ♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「発泡スチロール 壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ