学習机は無印良品とニトリで!子どもにピッタリなのはコレ

学習机は無印良品とニトリで!子どもにピッタリなのはコレ

お子さんが成長するとともに、一度は考える問題。学習机どうしよう?それぞれブランドが出していてどれにしようか迷いますね。今回は人気のニトリと無印良品に焦点をあてて、見ていきたいと思います。それぞれに魅力的な点があるので、まずは、学習机に欲しい機能を家族でチェックするのがおすすめです。

大切に使うよう学習机は納得のいくものを

学習机を購入する際に、お家にとってゆずれない、大事なポイントを話し合って、整理するといいですね。勉強をするための机なので、欲しい機能をあげていくといいでしょう。お子さんは成長するとともに好みも変わっていくので、長く使えることや、丈夫さも重視したいですね。

学習机に一番望むポイントは?

学習机を購入する際に気を付けたい3つのポイント。1.長く使えること 、2.使いやすさ、3.価格、でしょうか。総合的に判断して、家族で納得のいくものを買ってあげたいですね。ユーザーさんのようにお子さんの好みも取り入れつつ、ママも納得するインテリアも目指したいものです。

デスクマットだけは子供の好みに合わせましたがなるべくゴチャゴチャしないようにスッキリを目指してます‼︎
t-k715.n123

無印良品のデスクはシンプル好きや、値段を抑えたい人向け

シンプルなデザインゆえに、大人から子どもまでいろいろな使い方ができそう。幅110cm、奥行55cmとコンパクトサイズなので、リビングなどお家のどんな場所にも置け、インテリアにもすっとなじみます。見た目もナチュラルで、デスク本体だけで3万円以下という値段も魅力的です。

潔いほどシンプルにこだわった木材のデスク

学習机として使わなくなった場合でもシンプルなので、どんなインテリアにもなじみ、パソコンデスクなど他の用途でも使えます。ユーザーさんのように他のラックと組み合わせても相性抜群ですね。プレゼントとしても最適です。

来年、小学生になる息子へじいちゃんがプレゼントしてくれました。
naohisa8

①美しい木目がインテリアに映える

色味をシルバーでまとめたユーザーさんの塩系インテリアにもぴったりの無印良品のデスク。天然の木目が美しく調和しています。デスクの両サイドに、フックが付いているので、ランドセルを吊り下げることができます。コンパクトにまとまった、すっきりとした勉強スペースです。

子供部屋なのに塩ってるところが カッコいいなぁ♥
aresan

②並べても圧迫感なく使える

上部に本棚などの収納がないので、二つ並べて使っても圧迫感が、まったくありません。兄弟で机を並べて使いたいお家にぴったりです。ライトや、椅子などさりげなくホワイトを取り入れているのが、さすがのセンスです。優しい木の温もりが、北欧インテリアになじんでいます。

デスクは無印の無垢材のものですー!
Emi

③キャビネットは天板がリバーシブル

同シリーズで購入できるキャビネットは、引き出し上下段に便利なローラーレール付です。移動に便利なキャスターも付いています。天板が、フラット面とトレー面とリバーシブルで使えるところも、ユニークです。ランドセルを置いて使うのもいいですね。

無印良品週間で 次男の机を買いました。 兄弟並べて。 ここの場所は 私が 家事をしながら 程よい距離感で勉強を見てあげられます!
yousou

ニトリのデスクは好みや、成長に合わせてマルチに使いたい人へ

機能的なこれぞ学習机というものをお探しの方ならニトリをチェックです。教科書や、ノート、参考書など、勉強に必要な道具は、一か所に収納しておきたいもの。勉強机と大容量の収納を兼ね備えてくれるのがニトリの学習机です。

ワゴン・ライト・本棚必要なものがセットに

ニトリの学習机は、ワゴンとライトのセットになっているところがうれしいですね。傷に強い天板や、フルスライドオープンのワゴンなど、使いやすさ満点。注目は、自由にレイアウトできる本棚です。ユーザーさんは本棚を分けて、視界を広々と使っています。

①12パターンもあるカラーバリエーション

こちらのシリーズは、カラーバリエーションがとても豊富。本体が3色、前板が4色あるので、組み合わせはなんと12パターンあります。兄弟で、気に入った色を選ぶことができます。ユーザーさんは、優しい明るい色の組み合わせをチョイスしていますね。

子供部屋に机が来た。
visiblehands4580

②広々でもコンパクトにも設置できる

こちらは、天板が折りたたむことができ、65cmから52cmへと変更できます。書棚が2つに分割でき、机の上に置いたり、横に置いたり、自由にレイアウトできます。お子さんの成長に合わせて使うことができますね。ハートの取っ手と優しいパープルのカラーが女の子のお部屋にぴったりです。

次女の学習机が届きました♥
yuki

③豊富なシリーズ展開が魅力

ニトリの学習デスクはシリーズがとても豊富です。こちらのユーザーさんのようにシンプルなデザインのタイプもあります。並べて置いてもすっきり。大人も使える飽きのこないデザインです。机を広々と使える本棚。A3サイズに対応した引き出しなど、収納力も抜群。自分で片付ける力をつけていってほしいですね。


シンプル、デザイン性重視か。機能的で、収納力を重視するか。勉強という大切な過程をともに過ごす机。気になったポイントをまとめて、お子さんも、ママも、納得のいく机を用意してあげたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「学習机」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク