かっこいいを作るならバスロールサイン

かっこいいを作るならバスロールサイン

バスロールサインとは、1960年から90年代ころまでアメリカ、イギリスで使われていた、ロール状のバスの行先表示のことをさします。かっこいい雰囲気にしたいときの、マストアイテムです。お部屋のコーディネイトから、ハンドメイドやDIYにいたるまで、RoomClipユーザーさんの上級者テクニックを参考に、みていきましょう。

お部屋別のバスロールサインインテリア

リビングをはじめ、どのお部屋にも、インテリアのポイントとして使えるバスロールサイン。お部屋にうまく取り入れて、インテリアを楽しんでおられるユーザーさんの例を、見てみましょう。

ヴィンテージリビング

ユーザーさんの、ヴィンテージ感漂うかっこいい雰囲気のリビングに、バスロールサインのタペストリーが、ピッタリです。大きさもインパクトがありますね。カラーコーディネイトもすばらしいお部屋で、ユーザーさんの抜群のセンスがうかがえます。

バスロールサイン、やっぱりカッコイイねぇପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡ capel ちゃん家がお店って言われたら、普通にそう思っちゃうかもー(〃艸〃)♡
myumipon

男前キッズルーム

キッズルームにも、バスロールサインはよく合います。とてもバランスよく配置されていますね。バスロールサインは英字が並ぶので、やりすぎてしまうと失敗してしまうこともありますが、ユーザーさんのディスプレイのバランスは抜群です。お子さんが、お友だちに自慢できるお部屋ですね。

キッチンマットでバスロールサイン

キッチンには、キッチンマットでバスロールサインを取り入れてみましょう。簡単に雰囲気が出せて、インパクトもあるので、目を引くアイテムです。ユーザーさんのキッチンのように、ブラウンとの相性もとてもいいですね。

最近あまり変化はないのですが、キッチンマットをしまむらのカッコいいやつに変えてみました! 良い!良い! イメージ変わりますねー!(≧∇≦)
.AQUA.

トイレもかっこいい空間に

こちらのユーザーさんのトイレはなんと、もとはピンクのトイレだったそう。まったく想像できないほどの変身ぶりに、びっくりです。ブラウンのトイレタンクや鉄板柄のフロアマット、どれをとっても、かっこいいとしか言いようのないトイレです。そんな雰囲気に、ぴったりのバスロールサイン。圧巻のセンスです。

素材も色もさまざま

バスロールサインと言えば、ホワイトやブラックが主流ですが、RoomClipユーザーさんにかかれば、素材や色までさまざまなものがバスロールサインデザインになります。

ジュートのバスロールサイン

人気の麻素材にバスロールサイン風のデザインが、施されたタペストリー。ユーザーさん宅のブラックの壁によくはえています。バスロールサインを飾れば、たちまちかっこいい雰囲気にチェンジできちゃいますね。優秀アイテムです。

デニムのバスロールサイン

こちらのユーザーさんは、デニムでバスロールサインを作られています。デニムはひとつひとつ表情がちがいますので、作るたびにちがったデザインが楽しめますね。デニムで軽やかな雰囲気もだせるので、かっこいいテイスト以外にも使えそう。デニムとバスロールサインが合うなんて発見です!

赤色のバスロールサイン

こちらのユーザーさんはなんと、赤色のバスロールサインを作られています。ホワイトやブラックを選びがちですが、思い切っての赤色もとても参考になりますね。個性豊かで、インパクトがあって、オリジナリティたっぷりの作品です。レンガ風の壁紙ともマッチしています。

ハンドメイドやDIYでバスロールサインを取りいれる

ハンドメイドやDIYをされる方は、増えていますよね。バスロールサインデザインも、さまざまな方法で自分好みに取りいれることができます。バスロールサインにすることで、かっこよさをプラスできます。

リメイク缶にバスロールサイン

こちらはリメイク缶にバスロールサインがほどこされた例です。グリーンとも相性のいいバスロールサイン。お部屋のなかでも、お庭でもグリーンを飾れば、バスロールサインがいいポイントになってくれそうです。

ウッドバーニングで

電熱ペンで木に絵や文字を書いていく、ウッドバーニング。そんな技法をつかって作られた作品です。木を焦がして絵を書くので、ひとつひとつでき上がりが変わって、おもしろいですね。バスロールサインにすると、一気に格好良くなります。ユーザーさんは、見事な腕前ですね。

デザインスツール

スツールにまで、バスロールサイン!ユーザーさんのセンスが光る作品です。脚の部分だけにバスロールサインがデザインされているので、ほどよいバランスでコーディネイトがとってもしやすそう。お部屋全体をコーディネイトすることがむずかしくても、アクセントとして取りいれたいアイテムです。


RoomClipユーザーさんのバスロールサインをつかった、上級者テクニックはいかがでしたか?かっこいいを演出できる優秀アイテム。バスロールサインでぜひ、お部屋のコーディネイトをたのしんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスロールサイン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ