大人の遊び心満載!アメリカンポップスタイルの魅力☆

大人の遊び心満載!アメリカンポップスタイルの魅力☆

楽しく面白く元気いっぱい!でも、決して子どもっぽくはなく、あくまでも大人の遊び心を見せてくれる、それがアメリカンポップスタイルです。カラフルな色使い、かっこよくレトロな雑貨や個性的なキャラクターたち。それらの魅力を今回はご紹介していきます♪

アメリカンポップな色の組み合わせで楽しい空間に♪

アメリカンポップスタイルでよく使われているカラーには、赤、ピンク、黄色、水色、ミントグリーンがあります。そしてこれらの色を、差し色としてではなく、主役として使うからこそ、ポップな部屋が生まれます。大胆な色の使い方や、その組み合わせ方などを見ていきましょう!

赤×黄色×ミントグリーン

アメリカンダイナーのようなインテリアに、コカコーラグッズをはじめとして大胆に使われた赤がかっこいいです!そして、そこに黄色とミントグリーンが入ることで、赤の強さを和らげ、軽やかさも出してくれています。

赤×水色

赤×水色の組み合わせにはレトロさが感じられ、アメリカンポップスタイルでは人気があります。水色をメインに、赤を差し色にしているので、爽やかな印象を受けますね。アメリカンな雑貨たちも、色を抑えめにしているので、たくさん置いてあっても空間に馴染んでごちゃごちゃしていません。

ピンク×赤×ミントグリーン

とにかく可愛い!!と言わずにいられないピンクのキッチン。アメリカンポップスタイル以外ではあまり見られない大胆な色使いで、差し色として入っている赤が、全体の印象を引き締めてくれています。また、椅子のカラーにはミントグリーンを使っているので、ポップな印象もプラスされていますね!

壁がピンクなんて めちゃめちゃ可愛すぎですよねぇ(#^.^#)
keikomama
どうしてもピンクの壁にしたくてペンキ塗りました(笑)
Kozu

黄色×木材

このようなパステルカラーと木の組み合わせも、アメリカンポップではよく見られます。木材の温かみが加わって、どこか懐かしいほっとする雰囲気になりますね。黄色い冷蔵庫の存在感が抜群です。

雑貨をインテリアに取り入れてお店のような雰囲気に♪

アメリカンポップでは、他のスタイルに比べ雑貨を多く取り入れたインテリアになっていることが多いです。RoomClipユーザーさんたちがどのような雑貨を取り入れて、遊び心のある空間を作っているのか見ていきましょう。

サインや広告

アメリカンポップスタイルのお部屋に必ずあると言えるのが、道路標識やレトロな広告などです。広告では、特に食品関係と、車のオイル関係が人気が高く、ポスター以外にブリキのサインボードもよく見られます。絵を飾るようにサインや広告が並べられていて見ているだけでも楽しいです!

ラジオフライヤー

ラジオフライヤーは、アメリカの有名な幼児用の乗り物のおもちゃブランドです。三輪車やスクーターなどもありますが、一番人気が高いのがワゴン。子どもを乗せて引いて歩ける丈夫な作りなので、多少重いものを乗せても大丈夫!そのため、このお写真のように棚として使ったりする方も多いのです。これぞ遊び心ですね♪

アメリカン雑貨って何でこんなに鼻血が止まらないのでしょうか♡♡♡笑
eightpopperland

アメリカンキャラクター

アメリカンキャラクターのぬいぐるみやラバードールも、アメリカンポップには欠かせないものたちです。特にラバードールは、食品などの販促品として作られたヴィンテージ品も多く、人気があります。サインや食品のパッケージなどとの組み合わせのバランスが絶妙で、雑貨屋さんのようなコーナーになっていますね。

めちゃ可愛い♡私も雑貨コーナー作りたいなぁ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"♡♡
kaorin

個性的だけど可愛いキャラクターに癒される♪

アメリカンキャラクターと言えば、ミッキーやスヌーピーがやはり人気です。ですが、アメリカンポップにかかせないキャラクターといえば、上の写真の中でも飾られている、企業のマスコットキャラクターたち!どれも不思議な魅力を持っているんですよ。

Mr.ピーナッツ

ピーナッツの体を持つ、その名もMr.ピーナッツです。plantersという、ピーナッツ会社のマスコットで、2016年で100歳を迎えた、長い間愛されているキャラクターです。こうしていくつも並べてあっても、味のある見た目が、こどもっぽさを感じさせず、大人のアメリカンポップスタイルにぴったりですね!

ドゥボーイ

白いパン生地のような身体に青い目のドゥボーイ。製菓材料などを出している、Pillsburyという会社のマスコットで、パン作りやお菓子作りが趣味の、台所が大好きな妖精です。顔やフォルムが癒し系ですね!周りのカラフルな雑貨との相性も抜群で見ていて笑顔になってしまいます。

トニー・ザ・タイガー

アメリカンな板壁の前にかっこよく並べられている雑貨たち。その中心に置いてあるのが、シリアルを作っているケロッグ社のマスコット、トニー・ザ・タイガーです。このトニーを始めとするケロッグのキャラクターは日本でも人気で、2015年にはnico and...とコラボしてさまざまなグッズが発売されました。


アメリカンポップスタイル、ご覧になってみていかがだったでしょうか?シンプルなインテリアに物足りなさを感じてきたら、ぜひ色や雑貨、キャラクターを足して、遊び心のある空間を作ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アメリカンポップ アメリカンキャラクター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ