海外キッチンを目指すなら!IKEAで叶える☆理想のキッチン

海外キッチンを目指すなら!IKEAで叶える☆理想のキッチン

スタイリッシュで機能的なIKEAのキッチンは、特に海外インテリア好きのユーザーさんに人気があります。コンパクトなものから、広々としたプロ仕様のようなタイプまでバリエーションも豊富。今回は、IKEAで理想のキッチンをつくったユーザーさんの実例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

プランニングから施工まで、サービス充実

IKEAで夢のキッチンを実現するには、次の4つのステップから。①キッチンの寸法を測る→②理想のキッチンをプランニング→③注文する→④設置する。デザインを作成できる無料ツールや施工など、サービスも充実しています。

海外インテリア好きに人気

自分仕様にカスタマイズできるのが魅力のIKEAのキッチン。こちらはキッチン、収納キャビネット、アイランドテーブルまですべてIKEAでコーディネイト。まるで海外ドラマのワンシーンを見ているようです。

海外ドラマでは、みんなよくキッチンにいて、お客さんも普通にキッチンをウロウロしてますよね!あんな感じに、非常に憧れていまして…そして、出来上がったのが、このキッチンです☺︎
H.Aym

タイルを組み合わせたIKEAキッチン

IKEAのホワイトキッチンは、タイルの壁と相性バツグン。扉や取っ手に個性を持たせたシンプルなキッチンなので、タイルの色や柄によって、さまざまな表情を見せてくれます。

サブウェイタイル×IKEAキッチン

サブウェイタイルに格子窓がはめ込まれ、まるで海外のようなキッチン。すっきりとしたデザインの、IKEAのホワイトキッチンがよく似合いますね。収納力も十分です。

ソフトカラーのタイル×IKEAキッチン

ソフトカラーのタイルをランダムに組み合わせた、優しい印象のキッチン。IKEAのホワイトキッチンと、上部のシェルフもIKEAのものをコーディネイトしています。

とっーても可愛いタイルですね♡どちらのですか?
mimi22ka-non
sanwa companyのタイルです!実際はとっても淡いお色味です。
sasoriko

個性柄タイル×IKEAキッチン

個性的なタイルが魅力的なキッチン。IKEAのシンプルなホワイトキッチンが引き立てていますね。フランス在住ユーザーさんのアパルトマン。ポップな差し色が効いています。

木目ワークトップのIKEAキッチン

ワークトップが木目のキッチンは、独特の質感と温もりが感じられます。木の良い状態をキープするために、よく拭いたりオイルを塗ったり、お手入れは少し大変です。それでも木の温もりは、何ものにも代えがたい魅力です。

吊り戸棚を付けずシンプルに

多くのキッチンに付いている吊り戸棚。こちらは吊り戸棚をあえて付けず、木目のワークトップが美しいIKEAのキッチンを設置。扉や引き出しに、十分な収納があるから実現できますね。

キッチンとってもステキですね!吊り戸棚がないとこんなに開放感がうまれるんですね~!!
Akane
背が低いので吊り戸棚が使い難いんです。思いきって正解でした。収納スペースは減りますが、何とかキッチンキャビネットに収まってます!
kaji

L型+アイランドで機能的に

木目ワークトップのL型キッチンに、木目天板のテーブルをコーディネイトしてアイランドに。こんな風に、作業台にもちょっとした食事にも利用できるテーブルがあると便利ですね。

グリーンの取っ手がアクセント

木目のワークトップにホーローのシンクを組み合わせたキッチン。なんといっても目を引くのは、グリーンの取っ手。ポップなアクセントで、キッチンに立つのが楽しくなりますね。

このシンク可愛いですね♥海外picで見るような素敵なキッチン。木の天板にアコガレているので羨ましいです(^^)
kurumin5
IKEAキッチンデス☻木天板、ホーローシンク、緑の取っ手、コンロもだいたい全部一目惚れで5分くらいで決めました!
rue

扉をブルーにセルフペイント

1階のメインキッチンのほかに、2階に設置されたミニキッチン。木目の扉を、鮮やかなブルーにセルフペイントされています。絵本の世界のような、愛らしいキッチンですね。

可愛い!ミニキッチンでも、こだわって作ると全然違いますね〜(≧∇≦)
rinaon

ステンレス&タイルワークトップのIKEAキッチン

料理のプロに支持されるステンレスのキッチンは、扱いやすさが魅力。手入れしやすいので、いつも清潔なキッチンをキープできます。またタイルのキッチンなら、熱い鍋をそのまま置けるなどのメリットがあります。

ステンレス×スモークグレー

ピカピカに磨き上げられた、ステンレスのワークトップが美しいキッチン。まるでレストランの厨房のようです。スモークグレーの扉がシックで落ち着いた印象です。

久々にガラスマジックリンで磨いたキッチン。傷だらけやけどぴかーん!
yukachaaan420

ステンレス×ホワイト

こちらもピカピカをキープされている、ステンレスのキッチン。ホワイトの組み合わせが清潔感たっぷりです。使う人の身長に合わせて高さを設計できるのも、魅力ですね。

吊り戸棚を撤去、キッチンをIKEAキッチンに。作業台の高さを背の高さに合わせ、背面収納もIKEAの物を。そして憧れていたタイルを貼ってもらいました。
yossy

タイルがまぶしいホワイトキッチン

艶やかなホワイトタイルのワークトップがまぶしいキッチン。ホワイト1色で統一されているので、何とも清々しい印象。ナチュラルな木のシェルフがアクセントになっています。

以前住んでいた家のキッチンはとても暗くて冬は寒く嫌でした。なのでこの家を建てた時の一番の要望は明るいキッチン!そして今はキッチンが一番好きな場所になりました(*^^*)
arurun

IKEAのキッチンはスタイルが豊富で、まるで海外のキッチンを眺めている気分になりますね。ショールームに行ったり、Webやカタログを見ているだけでイメージが膨らみます。ぜひみなさんも、IKEAで理想のキッチンを実現してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ