IKEAの食器棚で、家族の笑顔があふれるご機嫌なキッチンに

IKEAの食器棚で、家族の笑顔があふれるご機嫌なキッチンに

IKEAの食器棚は、見せる収納と隠す収納のバランスを自分で選ぶことができます。 お気に入りの食器たちがお気に入りの食器棚にすっきりと収納されていると、使うのもしまうのも楽しくなります。 キッチンやダイニングで、IKEAの食器棚を活用されているRoomClipユーザーさんのお部屋を紹介します。

インテリア雑誌に出てきそうなダイニングキッチン

IKEAの吊戸棚を活用して、食器を収納されているRoomClipユーザーさんたち。 格子が入ったホワイトの吊戸棚は、圧迫感がなくて広めのダイニングキッチンにぴったりです。料理や後片付けの動線がとてもコンパクトになっていて、人が集まりやすい効率的なダイニングキッチンを実現されています。

照明もステキなダイニングキッチン

こちらのIKEAの吊戸棚は、お家の引き渡し後にご主人と付けられたものだそうです。 備え付けではなく、自分たちで選んだものを自分たちで取り付けると、愛着が増しそうです。 照明たちもとても存在感がありますね。

憧れの外国のキッチンのようなL字キッチンに作業台を置きました。 格子の釣り戸棚はIKEAのもの。 家の引き渡し後、主人と2人で頑張ってつけました‼ 備え付けの物の方が物はいいと思いますが、妥協しなくてよかった! 格子かわいいです。
Minako

カラフルなアイテムが目を惹きます

こちらのユーザーさんは、キッチン全体をホワイトでまとめられているので、グリーンのスツールや、フルーツ柄のアイテム、食器棚の中のティーカップ・マグカップの模様が目を惹いています。 ダウンライトでも十分明るいダイニングキッチンですね。

IKEAのキッチンを選んでます。 キッチンが部屋の1/3を占めてます!だからと言ってすごく料理をするわけでもないのです( ^ω^ )//
munico

ホワイトでまとめ上げられています

清潔感あふれるホワイトでまとめられたダイニングキッチン。スツールや照明もホワイトで統一されています。 テーブルの上のお花もホワイト。とても優しい雰囲気になっていて、人が集まるキッチンになりそうですね。

私は料理がキライです… でも、キッチンという場所は大好きです 笑 海外ドラマでは、みんなよくキッチンにいて、お客さんも普通にキッチンをウロウロしてますよね!なんなら、勝手口からよく登場するし 笑 あんな感じに、非常に憧れていまして…そして、出来上がったのが、このキッチンです☺︎ しかし、これってアイランドキッチンでしょうか???
H.Aym

独立したキッチンでも、こんなにすっきり

収納力ばっちりのIKEAの食器棚。このセットがあるだけで、キッチン周りのアイテムをすっきりと収納されています。こちらの写真はダイニングから撮られたそうですが、とても広々として見えますね。

つり戸棚の中も整った収納をキープ

IKEAのキッチンシリーズは、つり戸棚も充実しています。格子の柄がはいっていたり、ホワイトやナチュラルカラー、隠す収納か見せる収納かも選べます。 つり戸棚を活用して、食器を見やすく収納されているRoomClipユーザーさんの使い方をご紹介します。

画用紙とは思えない!水色が映える食器棚

食器棚の背景を鮮やかな水色にされているのですが、これはなんと画用紙を使われているものだそうです。全然見えませんね。 背景に色がついたことで、棚の中にしまわれている食器たちの色も映えています。

この水色、画用紙だったんですね‼★ めっちゃキレイだから、どーやってるんだろう~?て気になってたんです(*´∀`) うちもカウンター棚なので暗くて… やってみようかな(*´∀`)
n-fam

中も外もホワイトを活かしています

カップボードの半分だけにつり戸棚を設置されている、こちらのユーザーさん。 つり戸棚の中にしまわれている食器たちも、つり戸棚の外にあるアイテムたちも、ホワイト中心でまとまっています。

ナチュラルなウッド調もあります

こちらのユーザーさんは、つり戸棚の半分を隠す収納、もう半分を見える収納にされています。他のアイテムは、つり戸棚の上の無印良品の缶の中に収納されているそうですが、つり戸棚の収納にも、缶の間隔にもゆとりがあるので、ものが多いように見えませんね。

かなり減らしたつもりが、まだまだたくさんあるキッチン用品。 棚に収まらないものは無印良品のブリキ缶に入れて収納してます。
maicook

食器棚やカップボードをつかって、すっきりと

目の高さくらいまでの食器棚や、腰の高さまでのカップボード。IKEAのシリーズは収納力が抜群なので、これだけですっきりとしたキッチンになります。 RoomClipユーザーさんたちは、カップボードの上も上手に活かされています。

王道の食器棚。サイドからもよく見えます

高さもあるIKEAの食器棚は、前面の側面もガラスが入っているので、お気に入りの食器たちを正面からも側面からも楽しめます。カラフルなカップなどの色が見えて、楽しい雰囲気になりますね。 一段ずつの高さもあるので、大皿も余裕で収納できてしまいます。

腰くらいの高さまでのカップボード

ウッド素材の食器棚は、食器だけでなくキッチン雑貨などの収納にもピッタリです。こちらのユーザーさんは、カップボードの上にレンジや炊飯器を置いています。とても使いやすそうなキッチンになっていますね。

欲しかったIKEAの食器棚♡高さも高めで使いやすい(*´ー`*)
Minae

カウンターを取り付け、オリジナル食器棚に

こちらのユーザーさんは、IKEAのカップボードに自分でカウンターを乗せて、オリジナルの食器棚にされています。 ホワイトベースの食器棚と、ブラウンのカウンターの組み合わせは、まるで海外のキッチンのようですね。

イケアのカップボードにカウンターを乗せて造作しました☆ 定番のサブウェイタイルも貼り、まるで海外の様な雰囲気になっています^o^
fukui-kensetsu

IKEAの食器棚は、キッチン全体に使えるものや、つり戸棚、カップボードなどの種類がありました。どのRoomClipユーザーさんも、海外のようなゆとりのある雰囲気が出ていて、とても美しいですね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 食器棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ