メンズ必見☆趣味のものをディスプレイするノウハウ

メンズ必見☆趣味のものをディスプレイするノウハウ

RoomClipはこのごろ女性だけでなく、男性のユーザーさんも多く見かけるようになってきました。それだけインテリアにこだわりのある男性が増えたってことですよね。そして、男性の投稿で多く見かけるのが「趣味のもの」。そこで、そんな趣味のものをディスプレイで魅せるノウハウをお教えします☆

ショーケースを使う

趣味のもの(フィギュアや、小さめのものなど)をかざるというと、真っ先に思い浮かぶのが、ショーケースですよね。ショーケース内にキレイに並べれば、うっとり眺めることができます。

世界観を大事にして

yu-kaさんは、サッカーのフィギュアをショーケースに飾っているのですが、人工芝をひいて、サッカーの世界観を大切にしています。このひと手間で、世界観がグッとUPしますよね。これはサッカー×人工芝ですが、このように飾るもの×似合うアイテムを一緒に飾るというアイデアはマネしたいところ☆

人口芝生に、わかりにくいですが、スプレーでちゃんとフィールドにしてます(笑)
yu-ka
人口芝生がリアルで、 ナイスアイディアですねぇ〜 ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
kaori

ロータイプのショーケース

ロータイプのショーケースは、座っている視線からでも眺められるので、眺めてニヤニヤしたい方にもおすすめ。kさんはPEZを思いっきり並べています。PEZのように小さめのものは、ぎっしり並べると圧巻ですよ☆

カラーボックスをショーケースに

元はカラーボックスだったと思えないでき栄え。moriさんはカラーボックスをフィギュアのショーケースにDIY。さらに、ディスプレイアイデアも秀逸‼フィギュアを動きのあるように飾り、背景には漫画のシーンを飾っています。漫画の世界観が感じられるディスプレイアイデアです。マネしたいアイデア盛りだくさん。

扉は 百均のフォトフレームに蝶番と取っ手をつけて 取り付けました!!
mori

アクセサリーは断然ショーケース

アクセサリーが趣味の方は、断然ショーケースに飾るのがおすすめ。Shunさんのように、お店さながらに飾れば、テンション上がること間違いなし!ずっと眺めていたくなりますよ。

壁をうまく使って

壁ってデッドスペースだと思いませんか?そう、壁をうまく使えば、飾るスペースが確保できますよね☆壁を使ったディスプレイで、空間を丸ごと自分の趣味で埋め尽くしてしまいましょう。

壁に棚を作る

Nanaさんは、壁の一部に棚を作り、そこに趣味であるミニカーを飾っています。小さめのものなら、壁に圧迫感も出ないですし、棚をDIYするのもいいですよね。

スニーカーは紐をうまく使って

スニーカーが趣味という人は、できれば眺めていたいですよね。でも何気に場所をとるので、置き場に困る……。それなら、スニーカーの紐部分を使って壁にかけてしまいましょう。これで眺められるし、場所も確保できちゃいます♪

有孔ボードをフル活用

yoshikingさんは、有孔ボードを壁に設置して、全面好きなように飾りつけできる仕様にしています。壁に穴をあけたくない方、賃貸だから無理という方は、ぜひともマネしたいアイデアですよね。

有孔ボードで壁を作ったので、色々飾ってみましたー
yoshiking
バランスのセンスが抜群ですね♡
harusora

車やバイクが好きな人はガレージをフル活用!

男性は、車やバイク、自転車が趣味という人も多いですよね。それならガレージを丸ごと趣味部屋にしてしまいましょう。誰に文句を言われることもなく、自分好みに仕上げてください☆

くつろげるスペースを作る

ガレージにくつろぎスペースを作っているsakuraさん。ソファーやテーブルを置いて、趣味のことをしながら、休憩ができるスペースを確保しています。まるでお部屋ですよね☆アメリカンな内装は人気がありおすすめです。

旦那の趣味部屋
sakura

遊びも忘れない

メインはバイクをいじる(眺める)ガレージでも、Tommyさんのようにダーツを設置するなど、ちょっとした遊び心をプラスしてもいいですよね。インダストリアルなテイストにすれば、大人な雰囲気も漂います。大人な趣味部屋の完成です☆

愛車と共に暮らす大人の趣味空間。
Tommy

ビルトインガレージ

お部屋の中から趣味のバイクや車が眺められたら最高☆それなら断然ビルトインガレージがおすすめ。kaori623さんのおうちは、パソコンデスクからバイクもテレビも眺められちゃう贅沢さ!ビルトインガレージは憧れですよね。

パソコンデスクからの眺め。 テレビもバイクも見えます❗
kaori623

趣味のものというのは減ることなく、どんどん増えていきますよね。そして目が付くところに飾っておきたい!ぜひご紹介したアイデアを参考に、ディスプレイに凝ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「趣味」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ