100均セリアの人気商品&リメイク活用アイディア

100均セリアの人気商品&リメイク活用アイディア

セリアには、100円とは思えないようなオシャレなアイテムや、アレンジしやすい素材・DIYグッズなど、さまざまな商品が販売されていますよね。今回は、セリアの人気商品や、RoomClipユーザーさんのセリアの人気商品を使ったリメイク方法や、活用アイディアをご紹介したいと思います。

キッチン編

セリアのキッチン用品には、モノトーンシリーズや、さまざまな種類の容器など、数多くの商品があります。100円なので、低価格でまとめてコーディネートすることも可能です。まずは、セリアで人気のキッチン用品をご紹介したいと思います。

白黒ロゴ食器

セリアの白黒ロゴシリーズは、シンプルながら男前なデザインで人気の商品ですね。セリアの白黒ロゴシリーズの食器やマグカップを、まとめてディスプレイ収納されていました。食器棚は、セリアの木版にタイルを貼ってリメイクされたそうです。西海岸風インテリアにもばっちりハマってますね!

白黒スポンジ

食器用のスポンジは、カラフルなものが一般的ですが、セリアには、モノトーンの食器用スポンジがあり、人気がありますね。キッチンをモノトーンインテリアで統一していると、カラフルなスポンジだと悪目立ちしてしまいますので、白黒スポンジは便利なアイテムです。消耗品なので、3個で100円なのもうれしいですね。

スポンジ、私も見つけて2パック買いました♡ 片手でポンて開くウェットティッシュもお揃いです\(//∇//)\♡ ブラックの蓋がかっこいいですよね✨ 素敵なmousseさんとお揃い、嬉しいです〜\(//∇//)\♡♡
futaba

ドリンクボトル(ウォーターボトル)

セリアのToday's Special風デザインのドリンクボトルは、リーズナブルな価格で人気の商品ですね。本来はドリンクを入れるものですが、収納グッズとして利用されている方も多いようです。こちらのキッチンでは、調味料入れとして活用されています。中身が見えるので、何が入っているかわかりやすいですね。

セリアなんですね! とっても可愛い〜♡♡ 私も欲しくなりました(≧∇≦)
yudumire

スパイスボトル

セリアのスパイスボトルはたくさんの種類がありますが、四角い形のスパイスボトルは珍しいですよね。四角だと、棚や引き出しにピッタリ納まります。スパイスをすべて同じボトルで統一すると、見た目も美しいですよね。

セリアのスパイスボトル スパイスボトルって丸いのが多いけど、四角いのがいい♪ 引き出しにもキレイに並べられる❤︎
saru

木箱編

セリアの木箱は、そのままでももちろん使えますが、組み合わせてアレンジやDIYをすることによって、オリジナルの収納にリメイクするのが人気です。次は、セリアの木箱を使ったアレンジ方法をご紹介します。

木箱でアンティーク風ボックスDIY

セリアの木製トレイを蝶番でつなげて、アンティーク風のボックスをDIYされたそうです。木製トレイは個体差があるようですので、ピッタリ合うものを探す必要があるようですが、セリアやダイソーの商品で作れるのがいいですね!

凄い可愛い♡♡真似っ子させてもらって良いですか?
sei

木箱でコレクションボード

セリアの木製ケースを組み合わせて、ミニカーのコレクションボードをDIYされたそうです。ケースの仕切りにミニカーがピッタリ納まっていて、すばらしいアイディアですね!インテリアにもなり、収納にもなって、一石二鳥です。

すごい!ピッタリなんですね‼️ トミカもいっぱい‼️ うちもトミカあるんですが、収納困ってます(>_<) すごいアイデア!真似したいけど、場所がない(^^;広くて羨ましいです!
aryu
ここまでやったら、オモチャも素敵インテリア(*´∀`)カッコいい〰✨
mido
すごーい! 増え続けるトミカで悩んでましたー(´Д` ) マネさせてもらいますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 買い占めますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ トミカは踏むと痛いですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Yukico

木箱+すのこで野菜ストッカー

引き出し一段に、セリアの木箱を2つくっつけたものを使い、サイドはセリアのすのこを使用して、野菜ストッカーをDIYされたそうです。100均のすのこも、棚などを作るときに重宝するアイテムですよね。木製なので、通気性もよさそうです。

私も最近ほぼ同じパーツで野菜ストッカー作ったんですが、技術とセンスでここまでかわるんですね!もう一台作る予定なので参考にさせてください。
hana.1321jp

ウォールステッカー編

セリアには、いろいろなデザインのウォールステッカーが販売されていますね。オシャレなデザインのものが多く、好きな場所に貼るだけで、簡単にアレンジできるのも魅力です。最後は、セリアのウォールステッカーを使ったアレンジ方法を、ご紹介します。

照明リメイク

セリアのウォールステッカーのネイチャーを使って、照明をリメイクされていました。シルエットイラストの木や動物が、とてもクールなデザインですよね。ウォールステッカーを貼っただけという簡単リメイクですが、照明に貼るとかなりのインパクトがありますね。

ナイスアイデアです٩(ˊᗜˋ*)و 真似させて頂いてもいいですか〜(*´罒`*)♡♡
naosuke
ちょっとこれ感動するね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜ うん、サバンナになってる♡ 10分かからない100キングッズリメイクだね❀ こりゃ、りりるる賞です❀
Ririruru

ウォールシェルフ アレンジ

セリアのウォールステッカーのネイチャーには、人物のシルエットイラストもあります。こちらはウォールシェルフに100均の人工芝を敷き、そこに人物のウォールステッカーを組み合わせて、公園っぽくアレンジされていますね。芝生の上で自由に遊ぶ子どもたちに癒されます。

めっちゃ良いですコレ。 ほっこり癒されます(^^)
Lily727
一目惚れしました。 参考にさせてもらいます。(*^_^*)
hiroyoci

キッチンの窓の角にアレンジ

セリアのウォールステッカーには、英字のロゴのものもありますよね。筆記体やゴシック体など、さまざまなフォントのものがあります。窓の角に沿うように、英字のウォールステッカーを貼ってアレンジすると、いいアクセントになりますね。

まーちゃんが使っていると100均に見えない∑(゚Д゚)✨使い方上手だよね! まーちゃんマジック!!
chiiiii0808
ほんといつも高級に変えちゃう ma-ちゃんマジックはすごい‼︎ ディスプレイめちゃオシャレだよー♡
Merryday
なんてオシャレなキッチンの窓♡(*´艸`*) 料理するのが楽しくなりますね♡
Happi

いかがでしたでしょうか?そのまま使うもよし、自分好みにアレンジするもよし、セリアの商品は楽しみ方がたくさんありますね。まだまだ紹介しきれなかった人気商品がたくさんありますので、店舗でチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ