木目の味わいを楽しむ。無印良品のオーク材家具

木目の味わいを楽しむ。無印良品のオーク材家具

機能性に優れ、シンプルなデザインのものがたくさんそろっている、無印良品の家具シリーズ。その中でも、美しい木目を持つオーク材家具は、時間と共に変化する木の味わいを楽しめることでも人気があります。RoomClipのユーザーさんの実例から、無印良品のオーク材家具についてご紹介します。

ダイニングテーブル・チェア

家族が食事をする場所であるダイニング。たくさんの思い出が生まれるダイニングテーブル・チェアには、大切に使えるものを選びたいですね。無印良品の質のいいオーク材家具なら、家族のダイニングにぴったりです。

木の味わいを楽しむテーブル

無印良品の木目の美しいオーク材家具は、時間と共に変化する味わいを楽しみながら使っていくことができますよ。こちらのユーザーさんはオイルで大事にお手入れしながら、オーク材のテーブルを使っています。思い出と愛着のある、世界で唯一の家具ですね。

気付けばガサガサだったテーブルにオイルを塗り塗りしました。木目も活き活きと感じられます。
Hisayo

チェアとの組みあわせを楽しむ

いつもは二人でダイニングテーブルを使っているユーザーさんが、四人掛け仕様にしたときの例です。シンプルなテーブルなので、いろいろなチェアと組み合わせやすいですね。チェアもオーク材でそろえているので、デザインが違っても統一感が感じられます。

このクオリティで折りたたみ仕様も

こちらのダイニングテーブルは、なんと脚を折りたたむことができるようになっています。天板の質感やアイアン脚のデザインなど、折りたたみ家具とは思えないクオリティですね。引っ越しの多いおうちはもちろん、模様替えもしやすいので便利ですよ。

無印のダイニングテーブル。折りたたみ可能のアイアンダイニングテーブル!!無印すごすぎです。
Hitomi

名品にも劣らないチェア

無印良品のアームチェアを、カールハンセンのYチェアと組み合わせて使っているユーザーさんのダイニングです。100年使える家具を目指して作られているというチェアは、Yチェアと並べても見劣りしませんね。

ダイニングチェアーはどちらのものですか?
aiiiii8083
奥の2脚はカールハンセンのYチェアです。手前の2脚は無印良品のアームチェアです。どちらもオーク材でテーブルもアウトレットショップで気に入ったオーク材の物です♪
kazuo

デスク・サイドテーブル

機能性にこだわり、シンプルなデザインの無印良品の家具シリーズ。学習デスクやサイドテーブルにも、飽きのこないデザインながら、ラインの美しさで魅了するオーク材家具がそろっています。置いているだけで、お部屋のセンスをさりげなくアップしてくれますよ。

学習デスク&キャビネット

子どもさん用の学習デスク・キャビネットを、無印良品のオーク材家具でそろえられたユーザーさん。飽きのないデザインなので、大人になっても使い続けられそうですね。子どもさんの成長と共に変化していく、デスクのエイジングも楽しみです。

今日無印のキャビネットが届きました。
mikisae

使い勝手バツグンのベンチ

ほどよいサイズ感と汎用性の高いデザインで使いやすい、オーク無垢材シリーズのベンチです。こちらのユーザーさんはソファのコーヒーテーブルにしたり、キッチンで休憩用チェアに使っています。さりげなく置いても絵になる、インテリア性のあるデザインです。

無印良品週間で買ったもの。無垢材ベンチ・オーク材。コーヒーテーブル代わりにしたりキッチンに持って行って料理の合間に休憩したり…♪
tamtan

やわらかい印象の丸脚スツール

角が丸くやわらかい印象の丸脚スツールは、テーブルに使ってもちょうどいい大きさです。こちらのユーザーさんはテレビ台にしたスタッキングシェルフ、パソコンラックのユニットシェルフと組み合わせて、すっきりした一人暮らしのお部屋を作っています。

収納家具

シンプルでどんなテイストのお部屋でも合わせやすい、無印良品の収納家具。すっきりとしたデザインなので、オーク材の美しい木目を楽しむことができますよ。お部屋の変化に合わせて組み替え可能で、収納グッズも豊富という優秀な機能性も備えています。

組み替えられるスタッキングシェルフ

自分で組み合わせて、置きたいサイズや欲しいデザインを実現できる無印良品のスタッキングシェルフ。シンプルでどんなお部屋でも合わせやすいうえに、置き場所が変わっても組み替えて対応できるので、長く使いやすいですよ。ぴったりサイズの収納グッズが充実していて使いやすいのも、人気のヒミツです。

実は転勤族だし部屋狭いから物は最小限に…と思いつつ、物欲と共に物も増えていくんだけどね笑。無印の家具は合わせやすくて使いやすいから、住むとこ変わっても使いやすいのがありがたいよ
Ai

すっきり収納できるチェスト

こちらのユーザーさんは、オーク材チェストをリビング収納に使っています。シンプルなデザインですが、どことなく温かみが感じられるのはオーク材の家具ならではです。チェスト上をディスプレイスペースとして使うことで、お部屋の表情にアクセントが感じられていますね。

見えてもOKなベッド下収納

ベビー用品をソファの下に収納するために、ベッド下収納ケースを購入したユーザーさん。オーク材+アイアン取っ手のケースは、ベッドの下収納用とは思えない仕上がりのデザインです。お部屋のインテリアをじゃませずに使えるので、目にすることの多いリビングのソファの下収納にぴったりですね。

新入りちゃんはソファ下収納。無印良品週間に入るにあたって、タモ材→オーク材に変更があり、2000円アップしましたが、(結果プラマイゼロ?いや、マイナスか?)オーク材で揃えているので、僕的には良かったです。もうすぐ子供が生まれるので、お世話用品を入れる予定です。ハイハイでソファ下に潜り込むのを防止する目的でもあります。
Yoichi

家族と一緒に時間を過ごして、その風合いの変化を楽しめるオーク材の家具。どのユーザーさんも、愛着を持って大切に使われていましたね。あなたも無印良品のオーク材の家具で、心豊かな暮らしを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 オーク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ