いろんなお部屋に飾りつけたい♪可愛い窓枠をDIYしちゃおう!

いろんなお部屋に飾りつけたい♪可愛い窓枠をDIYしちゃおう!

なんの変哲もない壁に、窓枠を飾り付けるだけで不思議と開放感が出てきます。そんな「見せ窓」は、100均で手に入るプチプライスの素材で出来るものから、木材を選んで作った本格的なものまで、DIYのアイディアがたくさん詰まっています。ディスプレイの素敵なお部屋を紹介したいと思います。

プチプライスで並べるだけの簡単♪見せ窓

100均で手に入るフォトフレーム。これを並べるだけで窓枠風が簡単に作れてしまうんです!プチプライスの上に簡単に出来るので、DIY初心者の方にはぜひ試して頂きたいアイディアの1つです♪

シンプルな白フレームは清楚感抜群!

シンプルな白フレームは清楚感抜群!

何もない壁に白の窓枠が現れるだけで、雰囲気ががらりと変わります!ガーランドやリースと合わせるとカントリー風になりますね!中心に取手部分を取り付けて小さなプラカードを下げるアイディアも素敵です。小さな小瓶のグリーンとのサイズ感もばっちりです。

爽やかブルーは壁のアクセントに

爽やかブルーは壁のアクセントに

こちらはサニタリースペースの壁に取り付けた窓枠だそうです♪窓の向こう側に海や川の流れを連想させるようなブルーグレイは爽やかで、ちょっと擦れた感じはアンティークな雰囲気も醸し出しています。セリアで購入できるそうですよ!サニタリースペースだからこそ清潔感を出したい…!という願望を見事に叶えてくれます。

定番のブラウンは文字入れでお洒落に

定番のブラウンは文字入れでお洒落に

ナチュラルブラウンは使いやすい色で窓枠としては定番色ですよね!ですが定番過ぎて地味になりがち…という時にはこちらのアイディア。ガラス面にポスカで文字入れとイラストをインしています。フレーム自体に手を加えていなくても、突然カフェの一角にきたようなお洒落感が出ます♪

フォトフレームを繋げて窓枠風にしました♡そしてポスカで文字入れ!思ったより上手く出来て満足✩*⋆
ayu

フレームをペイントして模様替えを

フレームをペイントして模様替えを

取手がついて本物の窓のように見えるこちらのフレームは、白にペイントしてあるもの。手軽に塗り替えられ、それだけでお部屋の雰囲気を変えることができます。窓の向こう側に見えるバスロールサイン風の英字もとてもお洒落ですね!

1日雨だった今日は、引きこもってフレーム窓枠風を白にぬりぬりリメイク* 可愛くなったけど……壁に溶け込んで存在がなくなった(ὀ⌓ὀ⑅)笑
makochi.m
白も良いデスね〜! 雑貨が映えて良い感じですよ♡
yu_chan

窓枠×網目でディスプレイスペースを

開いた窓の向こうに金網などを取り付けることで、フェイクグリーンや小物のディスプレイスペースができあがります。小物の飾り方や、こうしたい!というアイディアがどんどん浮かんできそうです。お洒落なディスプレイのお部屋例を紹介します。

形の変わったフレームを使って

形の変わったフレームを使って

四角いだけではないフレームが、アンティーク調な窓枠を演出してくれています。吊り下げられたグリーンやミニランプだけでなく、届いたハガキやポストカードをクリップで飾ることができる手軽さも良いですね!シンプルな色合いなので、ポストカードは色鮮やかなものでも合いそうです♪

落ち着いたダークブラウンでシンプルに

落ち着いたダークブラウンでシンプルに

ダークブラウンが白の壁に映えますね。ひとつシンプルに飾られたフェイクグリーンのリースも素敵です!横の英字はウォールデコシールだそうですよ。飾るものを変えたり、シールを変えたりすればすぐに模様替えも出来そうです。

カラーの窓枠は賑やかに演出を

カラーの窓枠は賑やかに演出を

濃いブルーの窓枠は、北欧のお家を連想させてくれますね。溢れるフェイクグリーンが、ツルの巻き付いたどこか古めかしい雰囲気を醸し出しています。プレートのカラーも窓枠と揃えられていて統一感があります!ところどころに置かれた動物たちも可愛らしい!

窓の向こう側に収納スペースを

飾り棚などと合わせたり、手作りでスペースを確保したりして、収納やディスプレイに利用するアイディアです!窓は開けっ放しにしていてもいいですし、時には開け閉めする楽しみもありますよね。その時々で見え方が変わるのもいいところです。

お部屋の壁を緑でいっぱいに!

お部屋の壁を緑でいっぱいに!

こちらは窓枠の中も外も緑でいっぱいです!本物の緑もフェイクグリーンも入り交じっているようです。窓の向こう側に手をかけた庭が見えるようですね。青々と茂るグリーンがお部屋に爽やかさを連れてきてくれます。鉢もそれぞれ小さいので、手入れやお世話も楽々です!

飾り棚と合わせて素敵なディスプレイ♪

飾り棚と合わせて素敵なディスプレイ♪

元々あった飾り棚に窓枠をつけて、玄関の素敵なディスプレイスペースのできあがりです!右側にちらりと写っているのはキーボックスで、こちらも隠せる収納ですね。この窓枠も、セリアで購入できるプチプライスだそう。小さな鳥かごが可愛いですね!この後何が飾られるんでしょう。

マリンテイストで爽やかに!

マリンテイストで爽やかに!

砂浜を思わせるような真っ白のフォトフレームで創られた飾り棚!スターフィッシュも雰囲気作りを演出してくれていますね。トイレスペースが例え狭くても、こんな素敵な弟子スプレイがあれば居心地よく変身してしまいますね!

トイレ、狭すぎて内側カメラでしかうまく撮れず、いろいろ乗せたのにピンボケ_| ̄|○ まだ決まりではないけど、この前作ったミニファブリックボードなど飾ってみました! 使ったのは、中にガラス板が2枚入って少し奥行きのある意外と使えるフォトフレームです(^ー^)
rk5kuu

映画や漫画に出てきそうな両開きの窓は、なぜか憧れを抱いてしまいます。実際の窓となると取り付けも大変ですが、お部屋の壁になら簡単にDIYで作れてしまう窓枠インテリア。ぜひ皆さんも試してみてください!

関連記事

RoomClipの関連タグ