やっぱり憧れる♡タイル別に見るキッチン実例集

やっぱり憧れる♡タイル別に見るキッチン実例集

タイルの貼ってあるキッチンって憧れますよね。タイルにはさまざまなサイズ・カラー・形状・質感があり、その組み合わせは無限大。しかも貼り方も貼る場所も自由自在。だからおしゃれで個性的なキッチンに仕上げることができるんです。タイルが変わればインテリアテイストが変わる、納得の実例集をご紹介します。

キッチンで1番人気!ホワイトタイル

清潔感あるカラーが好まれるキッチン。やはり一番選ばれるのは白いタイルです。でも一口に白いタイル、といっても大きさや形状、貼り方で、まったく違ったニュアンスになるのが面白いですね。

白のモザイクタイルでナチュラルに

白のモザイクタイルでナチュラルに

これぞ、かわいいもの好き女子が憧れるキッチン!という感じの白のモザイクタイル貼りキッチンです。小さなホワイトタイルにはナチュラルな木の小物や白いホーローがよく似合います。

@usausa ちゃんちのシンクや、タイル、憧れるぅ(*´ω`*)♡♡ 自分でいつか天板に貼ってやろうかと思うわ( ´艸`)ウヒョヒョ
ChocolateNandas

大きめ正方形タイルでカントリー風

大きめ正方形タイルでカントリー風

大き目のホワイトタイルを貼ってポイントにアクセントタイルを貼るとこんなキュートなキッチンに。同じホワイトタイルの通し目地(タテヨコまっすぐ並べて貼る貼り方)でも、タイルのサイズが違うと印象が変わりますね。

海外でも人気のサブウェイタイル

海外でも人気のサブウェイタイル

長方形のホワイトタイル、通称サブウェイタイルと呼ばれているこのタイプ。海外のキッチンでも大変人気です。写真のお宅の実例のようにレンガのように貼る、馬踏み目地のスタイルのみならず、前述の実例と同じ通し目地や、タテやヘリンボーン形に貼ることもできる、面白いタイルです。

スタイリッシュな長尺タイル

スタイリッシュな長尺タイル

外壁タイルのような長い長方形のタイルを、少しずつずらして貼ったキッチンです。これまでに紹介した3例のようなトラディショナルな雰囲気とはまったく違う、スタイリッシュなインテリアになっていますね。

白+アクセントでさわやかに

白+アクセントでさわやかに

白いタイルにプラスワンカラーを加えたさわやかなキッチン。壁面とワークトップのタイルのサイズを変えていて、アクセントとなるカラータイルにはモザイクタイル(小さいタイル)を使用しています。色とサイズの組み合わせが楽しめるのも、タイルの魅力の一つですね。

キッチンのタイルが目にとまりました! 我が家もタイルにする予定で使い勝手、掃除等々教えてください
m
確かに掃除は心配ですよね うちはよく汚れる所はセリアのシリコンのランチョンマット敷いてます で、使い終わったらさっと洗って干してます(#^.^#)
wisteria

カラータイルで個性が光るキッチンに

キッチンをカラフルに彩りたい、個性的にしたい、と言う方におススメなカラータイルの実例をご紹介します。壁面やカウンター、ワークトップなど使用している箇所にも注目です。

カラフルなモザイクタイルで欧風に

カラフルなモザイクタイルで欧風に

ブラウンやベージュのモザイクタイルでヨーロッパのカフェ風のキッチンに。カラーのモザイクタイルは少しずつ違うカラーのグラデーションを使って300×300mmの1シートになっているものがあるので、そこから選ぶと失敗は少ないかも。

清潔感あるブルーのモザイク

清潔感あるブルーのモザイク

透き通るブルーが美しいガラスタイルを利用したキッチンカウンターのあるお宅。ナチュラルカラーの木によく似合うタイルです。キッチンや洗面など水廻りによく使われる清潔感のあるタイルですね。

ブラック&ホワイトのタイル共演

ブラック&ホワイトのタイル共演

黒いタイルに白い目地が美しいこちらのキッチン、壁面は一つ目に紹介した実例と同じ、ホワイトのモザイクタイル。黒を使っているのにナチュラルな印象を受けるのが、タイルのステキなところかもしれません。

ほんと、美しいです。こんな素敵なキッチン憧れますがタイルのキッチンってお手入れはいかがなものなんでしょうか?
Chiyo
ありがとうございます(*^^*) タイルは、普通のステンレスと比べると、目地が汚れたりゴミが入ったりしますが、気になった時に泡ハイターをすれば綺麗になるので、大丈夫です。 面倒ですが、かわいいので、綺麗にしようとモチベーションは上がります。
kurobar

ニュートラルなカラーの組み合わせ

ニュートラルなカラーの組み合わせ

淡いカラーの組み合わせが石積みのようで美しいキッチンの壁面。長方形のタイルもカラーの組み合わせをこんな風に楽しめるんですね。

エスニックなタイルが秘かにブーム

最近、テレビドラマやインテリア雑誌でよく見かけるエスニックな形状のタイル、Roomclipの実例の中でもいくつかお見かけしました。貼っているだけでおしゃれに見える、「コラベル」の魅力をチェック!

ランタンの形をした高級感あるタイル

ランタンの形をした高級感あるタイル

Roomclipユーザーの間でも秘かに人気のタイルがこのランタン形のタイル。名古屋モザイク工業の「コラベル」という商品だそうです。形状の美しさだけでなく、近くで見ると表面の釉薬の輝きが美しいタイルです。

キッチンタイル♡オリジナルオーダー♡
Airi

カラフルな色合いのものも

カラフルな色合いのものも

こちらは黄色一色のコラベル。先ほどの実例とは雰囲気がガラッと異なりますね。このエスニックなスタイルのタイル、TVドラマでも使用されたことから人気が高まっているようで、カラーバリエーションも豊富です。


タイルの種類や貼り方が違うとこれほどまでにキッチンのテイストが変わるんですね。タイルのキッチンはお掃除がちょっと大変、というデメリット面を吹き飛ばすほどの魅力的な実例ばかりでした。

関連記事

RoomClipの関連タグ