まるでシルバニアハウス?!ナチュラルカントリーなインテリア

まるでシルバニアハウス?!ナチュラルカントリーなインテリア

幼い頃、誰もが憧れたシルバニアハウス。本当にシルバニアハウスのようなお家に住んでいる人っているんです!本当にお家?!と聞きたくなるような可愛いインテリアのお家をご紹介します♪

ミシンのあるリビング

カントリーなお家、シルバニアハウスといえば、「ミシン」があるイメージです。ナチュラルカントリーなインテリアが好きな方は、リメイクやDIYなどされる方が多いので、ミシンは必須です!

真っ白に統一!

真っ白に統一!

テーブル以外のものをニュアンス違いの白で統一された空間。カントリーな雰囲気に機械的なものって置きたくありません。でもミシンも白を選べば他と馴染みますね。存在感のあるTVも白のカバーで隠せば、気になりません。

ここからあの可愛い作品が生まれるんですね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡(*◕ᴗ◕*)素敵!!
usausa

アンティークミシン

アンティークミシン

アトリエスペースにミシンが2台置かれています。アンティークミシンの何ともいえない味のある雰囲気に誰もが見惚れるので、新しい機械的なミシンがあっても気になりませんね。吊るされたドライフラワーも丁度よいミシン隠しになっています。

クロスステッチと共に

クロスステッチと共に

アンティークミシンと英字がクロスステッチされた大きな布の相性は抜群!無造作に積まれた洋書と、紫陽花のドライフラワーもさらにカントリー感を増してくれています。

吊るされたドライフラワー

ドライフラワーもカントリーなお家の必需品です。様々な部屋で見た目にも香りにも華を添えてくれるドライフラワーをご紹介します♪

キッチンに

キッチンに

こちらのお家、キッチンを小屋のようにつくっており、カウンター側に屋根の枠組みを作ってトタン屋根にしているんです。その屋根を飾るようにドライフラワーを吊るしています。家にいながら、キッチンを独立した空間のように作っており、開放感がありますね。

初めまして☆ お家、どこもかしこもステキ過ぎです♡
Ayumi

アトリエスペースに

アトリエスペースに

アトリエスペースの可愛いお人形たちの上にさらりと吊るされたドライフラワー。白い空間に引き出しの棚の色とドライフラワーのベージュがとても馴染んでいます。

icchiさんのお部屋もハンドメイドちゃんも全部が可愛い♡♡
harukokomam

壁ディスプレイに

壁ディスプレイに

骨董市で購入された糸巻をリメイクしてウォールハンガーにされているアイデアマン。そのハンガーに吊るした紫の大き目のドライフラワーと白い小さいドライフラワーのバランスが◎。素朴ながらも可愛いですね。

ベッドルームに

ベッドルームに

ベッド周りのポイントとしてドライフラワーを吊るしています。でも単に吊るすのではなく、サークルフックを使って飾っているのがなんともおしゃれ。ステンドグラスとの相性もパッチリですね。

いい!これかわいいやーん!家にめっちゃ合ってる。
AJICO

ステンドグラスのあるお部屋

カントリーテイストが好きなかたは、ステンドグラスもお好きなはず。見るだけで心躍るほど魅力溢れるステンドグラス。どのようにステンドグラスをカントリースタイルのお部屋に使っているのかご紹介します♪

玄関インテイアとして

玄関インテイアとして

色々な人に見られる玄関は、その家に対する印象に直結します。シンプルながらも温かみを感じるステンドグラス。下に飾ったアンティークのキーとドライフラワーがカントリーな雰囲気をさらに出してくれています。

キッチンインテリアとして

キッチンインテリアとして

綺麗に整頓されたナチュラルカントリーなキッチン。さり気なく置かれたステンドグラスが素敵です。ステンドグラスの木の枠とキッチンカウンターの色もマッチしていて、とても自然です。

リビングインテリアとして

リビングインテリアとして

リビングに所せましと置かれたアンティーク小物達。その主役になっているのが、アンティークのステンドグラスですね。お花の柄と、シャンデリアのようになった柄が少し華やかさをプラスしてくれています。


シンプルカントリーなテイストが好きな人は、本当に細部にまでこだわっておられる方が多いですね。手作りのものが多いからこそ、カントリーテイストに必要な温かみが生まれるのかもしれません。

関連記事

RoomClipの関連タグ