美しい♡DESIGN LETTERSのティータオルがあるLDK

美しい♡DESIGN LETTERSのティータオルがあるLDK

デンマークのブランド「DESIGN LETTERS」。そのシンプルで美しいタイポグラフィを使用したアイテムに、RoomClipユーザーさんも多く魅了されています。今回は人気アイテムの中から、ティータオルに注目してご紹介します。実用性はもちろん、お部屋づくりのアイテムとしても大活躍なんですよ。

キッチンでは間違いなく使える!

ティータオルとしての実用性を発揮するのは、やはりキッチンです。濡れた手や食器を拭いたり、洗った食器を並べたりなど使い方は自由。大判で乾きも早くて衛生的なのが特徴です。そしてDESIGN LETTERSの存在感は格別!ここでは、キッチンで取り入れたユーザーさんの実例を見ていきましょう。

白の空間にチラリと見えるタイポグラフィ

__________7hm7_____さんのホワイトキッチンで使われているティータオル。ループがついているので、引っかけられるのもうれしいポイントです。かけられているだけでサマになるティータオル。ホワイトキッチンにアルファベットの黒が際立っています。

使わないときは、見て楽しめる♡

ティータオルだけではなく、小物類もDESIGN LETTERSを使われているQueenbeeさん。インパクトのある黒のティータオルが、食洗機部分にかけられカッコイイ印象に。それでも決してタイポグラフィの美しさを損なっていません。

なるべく物を置かないなうにしてます!
Queenbee

生活感を美しさで消し去る

サブウェイタイル風の壁紙がアクセントになっている、ruicoさんのキッチン。DESIGN LETTERSのティータオルが、家電隠しに使われています。柄物の壁紙ともマッチして、そのシンプルさがうかがえますね。さり気なくかけただけで、こなれ感が出せるティータオル。やっぱり優秀です。

風景の中に溶け込ませる

この1枚の有無でセンスUPする効果を知ってしまうと、あちこちにかけておきたくなります。ここではユーザーさんの実例から、暮らしになじんでいるティータオルを見ていきましょう。あなたなら、どんなふうに使ってみたいですか?

キッズスペースだってオシャレにしたい

リビング内のキッズスペースは、インテリアとのバランスが難しいところ……。yumekana77さんのリビング脇のキッズスペースは、モノトーンで明るくて爽やか。そしてティータオルの存在感で海外風な空間に。カラフルなおもちゃもオシャレに隠せるので、モノトーンインテリアでは特に使いやすいですね。

リビングの脇にあるキッズスペース♡ おもちゃが増えてきたので 収納用にIKEAのトロファストを購入♬ ニトリで購入した ウォールステッカー(1〜9)を貼ってます‼︎ ↑ アルファベット、数字、記号があり 大中小とサイズも3種類あるので 色々と活用できそうですょ(*´∀`*)ノ″
yumekana77

その1枚で贅沢なモーニングに

saooo39さんの、ある日のモーニング風景にもティータオルが。ランチョンマットのように使ったり、折りたたんでポットの下に敷いたりとダイニングでも使えちゃいます。ちょっぴり贅沢な気分を味わえて、おいしく楽しくその時間を過ごせそう♡

木目とも相性抜群

温もりのあるウォルナットが魅力的なim.さんのキッチン。フックにかけられた黒のティータオルが、しっくりとなじんでいます。モノトーンインテリアだけではなく、さまざまなインテリアジャンルとも相性が良く、その空間に合わせているかのようですね。

フレームに入れて

RoomClip内で意外と多く見られる、フレームに入れて飾って楽しむというスタイル。まるでポスターのように、壁や部屋を彩ってくれるんですよ。ここではそのフレームに収まったDESIGN LETTERSのティータオルをご紹介します。

特別な日の、ひとコマにも

前日がお誕生日だったというjuriさん。バースデーバルーンの色合いがとてもかわいらしく、部屋が華やかに。そしてアクセントクロスと床置きされたフレームが、互いの色を引き立たせています。たくさんのアイテムがあっても、にぎやかに見えない。そんな魅力がここでも感じられます。

決して他のアイテムの邪魔をしない

emibeiさんは、ティータオルを黒のフレームにIN。そしてその隣にはPOVキャンドルホルダー。フォントがシンプルなので、繊細デザインのキャンドルホルダーとも違和感なし!互いを尊重し合っているかのように並んでいます。

視線を集めて引き締める

複数のフレームを飾るのは一見難しいですが、rrr...さんのように色づかいやテイストに統一感を持たせると、グッと引き締まって見えます。黒のフレームに入れたティータオルとポスターとのバランスも良く、その存在感をほど良く主張しています。

暗さも味方につける黒

ライトアップさせて大人な演出を楽しまれているchibimaruさん。コックリとした黒に浮き出る白のフォントが、昼間とはまた違った表情を見せてくれています。まさかこれがティータオルだなんて思えない風格ですね。

インテリアをデザインレターズで♡
chibimaru

同じタイポグラフィを使用したDESIGN LETTERSのアイテムは、他にもたくさん展開されています。そしてどのアイテムのパッケージも、捨てられないくらいの存在感なんですよ。ぜひぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DESIGN LETTERS デザインレターズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ