カトラリー収納にピッタリのダイソー商品の紹介

カトラリー収納にピッタリのダイソー商品の紹介

ダイソーには、収納に役に立つアイテムがたくさんあります。そんなダイソー商品の中から、カトラリー収納にピッタリのアイテムをいくつか紹介します。RoomClipユーザーさんの活用方法も参考にしながら、ダイソー商品で、お家のカトラリー収納スペースをもっと使いやすいものにしてみましょう。

システムボックス

ダイソーのシステムボックスは、引き出しなどの小分けや、細々したものを入れることに役立ちます。サイズ感もカトラリーを収納するのにピッタリなので、ぜひカトラリー収納として取り入れて欲しいアイテムになります。

ピッタリと収まる

ダイソーのシステムボックスは、しっかりと角のある四角い形をしているので、引き出しの中でキレイに収まってくれます。こちらのユーザーさんのように、無駄な隙間がなくピッタリとまとまってくれると、見た目も美しくなります。

ダイソーのシステムボックスでシンデレラフィットしました♡
yu-rin

どんなサイズにも対応できる

ダイソーのシステムボックスには、SMLと3種類があります。そのため、使用したい場所の大きさに合わせて、システムボックスを選ぶことができます。サイズの組み合わせを活かすことで、スッキリと清潔感のあるカトラリー収納を作ることができます。

整理されてると、素敵ですね(♥Ü♥)↑↑
mayumin
大、中、小とサイズがありました!
springgg45

お弁当グッズも収納できる

収納スペースに合わせてシステムボックスを取り入れることができるので、カトラリー収納と一緒に、お弁当グッズも収納することができます。カトラリーの部分とお弁当グッズの部分とで分けてあげることで、使うことも直すこともスムーズにできる収納を作ることができます。

カトラリーも整理整頓。シリコンのおかずカップは毎日のパパのお弁当によく使うもの。紙カップは子どもの遠足の時に使うもの。ケースはダイソーのものです。
anko.hibu

積み重ねボックスとカトラリートレイ

ダイソーには、カトラリー収納アイテムとして、積み重ねボックスとカトラリートレイがあります。それぞれの特長を活かした収納をしているユーザーさんと、その活用術を紹介していきます。

重ねることで収納力がアップする

ダイソーの積み重ねボックスは、半透明でシンプルなデザインなのでとても使いやすいです。積み重ねることで収納力をアップさせるだけではなく、使う回数に合わせてカトラリーを分けることで、さらに使いやすく、キレイな収納スペースになります。

カトラリーの収納は、ダイソーの積み重ねBOXを使用◡̈⃝︎⋆︎*種類毎に分けて、出番の少ないものは、2段目に収納してます。
MK

重ねる所と重ねない所を使い分ける

ダイソーの積み重ねボックスは、さまざまな使い方ができます。こちらのユーザーさんのように、収納するカトラリーの量や使う回数に応じて、2段の部分と1段の部分とで使い分けることで、どこになにがあるのかかひと目で分かります。それによりコンパクトでシンプルな引き出し収納を作ることができます。

カトラリー&ツール かなり減った。ダイソーのケースがぴったりだったので、お箸の所は2段にして、スプーンなど入れました。
an

細かいものも収納できる

ダイソーには、少し深さのあるカトラリートレイもあり、細かいものなどをたくさん収納することができます。ユーザーさんのように、お弁当作りのカトラリーアイテムをまとめて収納することで、使うときに取り出しやすく、見た目も華やかで片付けることが楽しくなります。

無印で買おうと思ったら、ダイソーに似たのがあるのを発見‼︎ダイソーで購入しました。小学校、幼稚園共に給食なので、弁当は年に数回しかないけど、少しずつ集めました。今までは、ジップロックに入れてましたがこの収納が一番良かったです(^^)
banana

いろいろなカトラリー収納

品ぞろえが豊富なダイソーには、カトラリー収納に役立ちそうなアイテムがまだまだたくさんあります。その中でも、手軽に取り入れることができて、見た目もよいアイテムをいくつか紹介します。

カゴを活用する

カゴアイテムは、カトラリー収納として活用することもできます。カゴアイテムを並べて置くことで、インテリアのようにもなってくれて、ナチュラルな雰囲気をキッチンに作り出しています。

布付きのカゴもおススメ

ダイソーには、布付きのカゴアイテムもあります。布素材が合わさることで、ナチュラルなだけではなく、優しい風合いもプラスされます。他のカゴアイテムと合わせて使うことで、布素材がよいアクセントになり、収納スペースがグッとオシャレになります。

カゴが並んですっきりしてきれいー♥
clover

ふた付きケースを取り入れる

ダイソーには、さまざまなサイズとデザインのふた付きケースがあります。使う用途に合わせたふた付きケースを取り入れることで、収納場所を確保しながらも、見た目もスッキリさせることができます。

カトラリー収納スペースが小さく、ぱっと見スッキリさせたかったため、ムスメ用のカトラリーだけ別にしました。
AYA

仕切り板を上手に使う

ダイソーにある仕切り板を活用することで、引き出しの中にカトラリー収納を作ることができます。こちらのユーザーさんのように、どこに何を収納したいかを考えながら、仕切り板を組み合わせることで、自分の生活スタイルに一番適しているカトラリー収納を作ることができます。

100均の仕切り板を使用して、カトラリー+キッチン小物の引き出し整理。
comera

ダイソー商品を活用することで、見た目もよく、収納効率もよいカトラリー収納を作ることができます。カトラリー収納を作りたい場所に合わせて、上手にダイソー商品を取り入れ、収納スペースをもっと有効活用していきましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー カトラリー収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ