リフレッシュ完了♡私の休日の過ごし方

リフレッシュ完了♡私の休日の過ごし方

貴重な休日、みなさんはどのように過ごされていますか?忙しく働く日々の中で、休日のリフレッシュはとても貴重ですよね。今回は、RoomClipユーザーさんの休日のリフレッシュ方法をまとめてみました。何をしようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ハンドメイド・DIYでリフレッシュ

ものづくりが大好きなユーザーさんのなかには、休日にハンドメイドをしたり、リメイクやDIYをして過ごしている方が多くいらっしゃいました。1人でも、家族とでも楽しめるのでおすすめですよ♡

カフェオレを飲みながらハンドメイド

ぽかぽかした陽気で、猫ちゃんも多肉植物も気持ちよさそうな休日。youkoさんは、オーダーを受けたハンドメイドピアスを制作して過ごされました。カフェオレを飲みながら制作に没頭する時間は、とても有意義なものになりますね。

今日はお休みなので、カフェオレでも飲みながらチクチク縫い物。 オーダーを仕上げよっ(*˘︶˘*).。.:*♡
youko

お部屋のリメイクをする

sheさんはのんびりした平日の休日に、お部屋の掃除をして、ドアにリメイクシートを貼って過ごされました。ピカピカになったお部屋が、さらに雰囲気が良くなると心が満たされますよね。とても充実した休日になったそうです。

久々のんびり平日の休日.。:+*゚゚*+:。. やーーっと晴れました♪ 掃除して作り物して充実♪ リビングへのドアに板壁風リメイクシート貼ってみました♪
she

日曜大工でままごとキッチン作り

sallyさんのご主人は、日曜大工で息子さんのままごとキッチンを作られています。こだわって作られたキッチンなので、お子さんも喜んでくれそうです。コツコツ作っていく楽しみは、大型DIYの特権ですね♡

やっと晴れのお休み!! パパちゃん日曜大工です!
sally

子どもと過ごしてリフレッシュ

普段忙しく生活していると、お子さんとの時間をたっぷりとるのはなかなか難しいですよね。休日はお子さんと楽しく過ごしてリフレッシュされているユーザーさんも多くいらっしゃいます。たまには子どもと同じ目線に立って一緒に楽しむのも良いですね♡

お家で映画

お休みの日、映画のDVDをレンタルして、お子さんたちと鑑賞されたasa09さん。おやつとドリンクを用意して、まったりと映画鑑賞も良いですね。さりげなく飾ってあるギタレレが、とてもおしゃれなお部屋です。

いつかの休日。 お家シアター
asa09

お庭でお家カフェ

yururi-8239223さんは、お家で楽しく過ごすため、お子さんたちとお庭でお家カフェを楽しまれたそうです。お家にあったフリークロスをタープ代わりに、とてもセンスの良いカフェがオープンしましたね♡外出するのも良いけれど、お家でこんな風に過ごせたら、大人も子どもも楽しめそうです。

お庭でお家カフェ(お庭でお茶しながらお菓子をバリボリ食べる)を開催し、ちょっぴりグランピング風キャンプ気分を味わってみる。 しかし、あ、暑いのね^^; (この後、氷入り足プールと扇風機とカキ氷を投入。最終的に、水鉄砲の掛け合いになって、みんなでずぶ濡れになる。) 週末、ホントは海に行きたかったけど、これはこれで結構楽しいもんだね♩とゆう事に気づく。
yururi-8239223

ウッドデッキで子どもとのんびり

天気の良い休日に、お子さんとウッドデッキでのんびり過ごされたSATOさん。綺麗な空を見ながら、子どもたちがお絵かきしている風景を優しく見守る休日は、すごく幸せそうですね♡緑豊かな自然に囲まれたウッドデッキが、とても気持ちよさそうです。

デッキで風景を描く長男。 おばけを描く次男。 今日は青空です。
SATO

ちょっと特別に過ごしてリフレッシュ

休日はいつもと違うことをして、ちょっと特別に過ごしてみませんか?「いつもより遅く起きる」など、ちょっとしたことでも◎。頑張らなくてもできる贅沢は、心のリフレッシュに最適ですよ♡

インターネットを遮断

今ではないと困る、PCやスマートフォン。riyaさんのこの日の休日は、本やCDをたくさん購入して、インターネットから離れる時間を作られたそうです。そうすることで、時間の大切さを改めて感じることができます。本やCDに囲まれて、まったりした休日を過ごすことで頭がすっきりしますよ。

久々に本とかCDを沢山購入(*´ω`*)最近パソコンとかケータイばっかりだったからこういう時間大事だなって思いますのです。
riya

昼間からビール

いつものように、買い物・掃除をする休日。take2000kbさんは、この日、昼ビールを楽しまれたそうです。ゆっくり過ごせる休日にしかできない贅沢♡日の高いうちのお酒は格別においしいですよね。take2000kbさんのカッコイイお部屋での昼ビールは、最高の休日になりそうです。

平日休み スーパーに買い物に行き、洗濯と掃除を済ませて、コーヒー飲んで一休みしようかと思ったけど天気いいからね、ビール飲んでます( ´ ▽ ` )ノ✨
take2000kb

新鮮な野菜を買いに行く

yaikoさんのこの日の休日は、お野菜いっぱいのランチを作られました。新鮮なお野菜をたくさん食べられるランチは、とても幸せですよね。朝イチのフリマで購入されたミッフィーボウルも、ナチュラルな食卓に華を添えています。料理好きには、とても充実した休日になるのではないでしょうか。

朝イチのフリマでミッフィーのボール(蓋も付いてます♡)300円でget! 物産センターで激安野菜get!! 嬉しくてバーって作りました(笑) 野菜がた~くさんのお昼になりそうです(o^^o)♪
yaiko

甘い朝食にする♡

休日は少し贅沢に、甘い朝食にしてみるのも良いですよ。mamyuさんは休日の朝、フレンチトーストを作られたそうです。まるでカフェのようなセッティングで、良い1日を過ごせそうな朝食ですね。

休日限定の朝食は大好きなフレンチトーストにしました(^-^) さ、今日こそ雛人形を出すぞ。 結構、気合いの要る作業です。
mamyu

どのユーザーさんも素敵なリフレッシュ方法でしたね。人それぞれ、生活スタイル・家族構成などによって、休日の過ごし方は違ってきます。みなさんもご自分に合った方法でリフレッシュして、また明日からも頑張りましょうね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「休日」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク