100均のフェイクグリーンでトイレを飾ろう♪

100均のフェイクグリーンでトイレを飾ろう♪

トイレは、お客様が使うことも多いので、清潔感はもちろんのこと、インテリアにもこだわりたいところ。トイレがきれいだと、それだけで家全体の印象がグッと良くなりますね。今回は、100均のフェイクグリーンが素敵に飾られているトイレをご紹介したいと思います。

からませて飾ってみる

フェイクグリーンにもいろいろなものがありますが、しだれるタイプはよりナチュラルな雰囲気を演出してくれます。からませることができるので、いろいろな場所で使えますよ。

TOILETのサインにからませる

トイレの前の壁に取り付けられた、TOILETのサイン。そこにフェイクグリーンをからませることで、家の中なのに、海外の街並みの中にあるサインのようになっていますね。さらっとかけられたさりげなさが、自然な感じを演出してくれています。奥の腰壁も、100均のリメイクシートだそうです。

トイレットペーパーホルダーにからませる

こちらのお写真では、DIYされたというトイレットペーパーホルダーに、フェイクグリーンをからませています。長すぎないフェイクグリーンをからませたことで、トイレットペーパーを取る時の邪魔にはならず、でも可愛らしさはプラスされていますね。

材料はセリアと3COINSのボードのみです。遊びに来るお友達にも大好評です。
Sa-.

窓枠にからませる

バスルームに取りつけられた鏡は、100均の鏡に窓枠を取りつけて作られたそう。そして、さらにそこにからませている100均のフェイクグリーンが、さわやかさをプラスしていますね。雑貨を置いてある棚も、100均グッズで作られているそうですよ。いろいろなDIYのアイディア、ぜひ参考にしてみたいです。

トイレタンクにフェイクグリーン

トイレタンクにフェイクグリーンを置くと、流れる水と相まって、癒し効果もアップしそう!自分がイメージするインテリアに合わせて、フェイクグリーンの種類や、その置き方を工夫したいですね。

トイレタンク全体に

こちらのユーザーさんは、トイレタンク全体を100均の材料を使って隠したのだそうです。そして、見えている上の部分には、フェイクグリーンを置くことで彩りが加えられ、ハワイアンなタオルやトイレのフタカバーにぴったりなコーナーとなっています。

シンプルに男前に

トイレタンクの中央に置かれた、多肉植物のフェイクグリーン。このシンプルさが、壁紙やトイレタンクに貼られた文字とともに、男前なバスルームを作り上げています。排水口に根もとの部分を差し込むと、鉢などがなくても固定できるのが便利ですね。

フェイクフラワーと一緒に

フェイクフラワーとともにトイレタンクに置かれた、フェイクグリーン。壁に貼ってあるウォールステッカーとも似合っていますね。フェイクグリーンはそれのみで使いがちですが、こちらのお写真のように、フラワーや人形などと組み合わせることで、より自分らしさを出すことができます。

組み合わせて飾ろう

フェイクグリーンを何種類か組み合わせると、よりナチュラルな雰囲気を出すことができます。ユーザーさんたちが、どのタイプのフェイクグリーンを、どのように組み合わせているのか見ていきましょう。

ワンポイントをいろいろなところに

こちらのお写真では、トイレタンク、ペーパーホルダーの上、飾り棚の中など、それぞれの場所に合ったフェイクグリーンが、ワンポイントして飾られています。フェイクグリーンを一か所のみに置かないことで、トイレ全体に統一感が出て、まとまった雰囲気になりますね。

組み合わせのセンス羨ましいです
wao.

ウォールステッカーと組み合わせて面白みを

フェイクグリーン、雑貨、ウォールステッカー、すべてが見事にマッチしているこのコーナー。2種類のフェイクグリーンと、ウォールステッカーのグリーンと色合いや形が合っていて、平面と立体の組み合わせの面白さを感じます。トイレットペーパー収納の仕方もおしゃれで、マネしてみたくなります!

トイレが明るくなるようにウォールステッカーやフェイクグリーンなど飾っています。トイレットペーパーは紙ナフキンやハギレなどを使ってカバーしていて、季節によってトイレも模様替えして雑貨を楽しんでいます!
youchan555

ウォールグリーンを作って飾る

箱や額縁を使って、グリーンをアートのように壁に飾るのが、ウォールグリーンです。こちらのお写真では、いろいろなタイプのフェイクグリーンを組み合わせることで、すっきりとした印象のトイレに似合うウォールグリーンに仕上がっていますね。

リビングに飾ってたセリアのフェイクで作ったウォールグリーンをトイレに移動!トイレはあまり弄ってなかったけど少し明るくなりました
kuroneko

フェイクグリーンを無造作に並べて

すべて100均のグッズで作ったとは思えないほど、さわやかな西海岸風にまとめられた、バスルームの壁飾り。そこに、3つの違うタイプの多肉植物と、しだれるタイプのものを組み合わせることで、無造作感が出てこなれた雰囲気になっています。


フェイクグリーンが上手に飾られているトイレをご紹介してきました。リーズナブルで、お手入れも簡単で癒しもくれる、100均のフェイクグリーン。ぜひトイレのインテリアに、自分なりの飾り方で取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ