マステで簡単!壁デコをもっと気軽に楽しむアイデア10選

マステで簡単!壁デコをもっと気軽に楽しむアイデア10選

壁紙を貼り替えたり、ペンキで塗ったりとなると、なかなか大変で気軽にチャレンジはできないですよね。でもマスキングテープを使えば、もっと簡単に壁紙アレンジやウォールデコを楽しめてしまうんです。しかも原状回復可能なので、賃貸でも問題なし!RoomClipユーザーさんの、マステを使った壁デコアイデアをご紹介します。

マステを使って壁紙アレンジ

壁紙を貼り替えたりペンキで塗ったりするのは、ちょっと勇気がいりますよね。でもマステを使えば、ずっと簡単に壁紙をイメージチェンジすることができてしまうんです。やり直しできるだけでなく、飽きたらはがすだけでOKなのでチャレンジしやすいですよ。

階段の壁をストライプに

白だった壁が、太めのマステを等間隔で貼っていくことでストライプ模様に!淡い色味が上品な印象です。もし貼るときに曲がったりしてしまっても、マステなら何度でもやり直しできますよ。

タイル柄でアクセント

玄関の壁の腰の高さに、タイル柄のマステを貼っています。これなら、壁全体に貼るよりもっと気軽にチャレンジできますね。白い壁にタイル柄がいいアクセントになっています。

万が一を考えて、壁に残っても目立たないホワイトマステを先に。 その上からコラベルタイル柄マステを貼りました(^_-) どちらも高さ10cmです。
popotarojun

子ども部屋のアクセントクロスとして

子ども部屋の壁の一面だけ、3種類のマステを貼ってアクセントクロスのようにしているユーザーさん。子ども部屋はかわいくしたい。でも、子どもが大きくなったときのことを考えると、あまりかわいすぎるのも、というときでも、マステなら剥がすだけで解決です。

マステで壁デコしちゃおう♡

マステを使って、壁を飾ったりまるでアートのように絵を描いたりしているユーザーさんもたくさんいます。そんなマステを使った壁デコの楽しい実例をご紹介します。マネしたくなるアイデアがいっぱいですよ。

おうちの壁に街ができた

グレーの壁に白のマステで、おうちやヤシの木、サーフボードを描いたユーザーさん。おうちだけでもじゅうぶん絵になりますが、そこにヤシの木やサーフボードを加えることで、より雰囲気が出ますね。ラグやクッションも同じ色合いで統一されていて、インパクトがありつつまとまった印象になっています。

マステで身長計

壁にマステを貼って身長計に!はかったら別のマステで印をつけています。これなら、壁や柱を傷つけることなく、お子さんの成長を記録することができますね。こちらのユーザーさんは、数字の部分は折り紙を使ってかわいらしく作っています。

おうちが美術館に!

お子さんが描いた絵などを飾る場所って、意外と困るものですよね。でもマステで壁に直接貼ってしまえば、場所も取らないし、増やしたり変えたりも簡単です。お子さんの絵に限らず、お気に入りの写真やポストカードにも使えるアイデアですよ。

マステの木

こちらの見事な木は、ご夫婦の共同作業で作ったそうです。とてもすばらしいです!遊びに来たお友達にも自慢したくなっちゃいますね。少し大きい子どもさんなら、一緒に貼るのも楽しそうです。

大きなマステの木は引っ越してすぐに夫婦で一生懸命作りました(*´︶`*)♡ 今でも娘のお気に入りスペースです♡
kao411

季節のイベントやパーティーでも♪

期間限定のイベントやパーティーこそ、マステで壁を飾りましょう。気分が盛り上がりますし、終わったらはがすだけで元どおりなので便利ですよ。イベント気分を盛り上げる、壁デコアイデアをご紹介します。

ハロウィンを飾る

黒のマステでお化けハウスを作ったユーザーさん。顔を描いた風船やレターバナーも一緒に飾って、ハロウィン気分アップ!下に置かれたランタンやライトもいいですね。

お誕生日の飾りつけ

お子さんの大好きなアニメキャラクターを、マステで大胆に壁に描いています。ここまで思い切ってできるのはマステだからこそですね。お子さんも大喜び間違いなし♡

クリスマスツリーの置き場所は壁!

クリスマスツリーの置き場所ってなかなか難しいですよね。大きいサイズのものはなおさらのこと。ツリーのタペストリーなどもありますが、デザインはそう多くありません。そんなときこそマステ!場所も取らずデザインも好きなように作れますよ。


マスキングテープを使った壁紙アレンジやウォールデコレーションは、アイデアしだいでとても簡単に楽しめます。ご紹介したユーザーさんのアイデアを参考に、おうちでもぜひマステで壁デコを楽しんでみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マスキングテープ 壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ