「シンプルだから使いやすい。お値段以上な収納ボックス」わたしの愛用品 vol.32 o_rさん

「シンプルだから使いやすい。お値段以上な収納ボックス」わたしの愛用品 vol.32 o_rさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はo_rさんのお宅の収納に大活躍している「ニトリのインボックス」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

私と主人と子供2人、両親の6人家族です。2年ほど前に中古住宅を購入し、自分でDIYしながら大好きな北欧モノトーンインテリアを目指しています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMニトリのインボックス
PRICEレギュラー699円 ハーフ599円 クオーター399円(税込)
SIZEレギュラー 幅38.9×奥行26.6×高さ23.6cm ハーフ 幅38.9×奥行26.6×高さ12cm

カラーボックスにピッタリの収納ケース。カラーボックス収納としてだけでなく、別売りのキャスターをつけると、動くお片付けボックスにもなります。サイズは、レギュラー、ハーフ、タテハーフ、クオーターが展開されており、色はアイボリーとダークブラウン。各商品に別売りのフタもあります。

販売サイトで商品を見る

カラーボックス収納だけでなく、様々な場面で大活躍

シンプルなデザインの収納ボックス。ポリプロピレン製で水にも強く、場所を選ばず様々な収納に活用できます。

o_rさん

「カラーボックスにぴったりサイズの収納ボックスです。サイズも豊富で積み重ねることも出来ます。 カラーボックス収納だけではなく、色んな場所で大活躍してくれます。」

キッチン周りの収納にも最適

o_rさん

「私はパントリーの収納や冷蔵庫の収納ボックスとして使用しています。パントリーや冷蔵庫を開けた時に中身が見えないので、少々雑に詰め込んでもごちゃごちゃ感がなくスッキリ見えます。」

様々な色や形のものがあるパントリーや冷蔵庫において、スッキリとした統一感ある収納に活躍する商品。モノトーンインテイリアにお住いのo_rさんのパントリーにもフル活用され、お部屋の印象と変わらないスッキリと整った収納スペースを実現されています。

フタをする際にはご注意を…

o_rさん

「このインボックスには別売りでフタがあります。 フタをすことで中身がより見えにくくなり統一感が出ると思ったので、フタを付けて使っていましたが、とても軽いフタなので少しでも詰め込み過ぎるとすぐフタが浮いてしまいます。」

収納物によってはフタが活躍する場面もありますが、その収納量には注意が必要なようです。しっかりと密閉するというよりは、上に重ねるようにして使うフタ。ボックス内に収まるよう適度な収納量を保ち、フタが浮かないよう注意していきたいですね。

たくさん並べて統一感ある収納を

シンプルな作りで、場所を問わず活躍が期待できる収納ボックス。丸みがなく四角いデザインで、様々な収納スペースにピッタリとフィット。いくつか並べて使用することで、o_rさんの宅のような統一感ある収納を作ることができます。o_rさんのようにオリジナルラベルを付けて、おしゃれかつ分かりやすい収納にアレンジすれば、暮らしがもっと快適で楽しくなりそうです。


o_rさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ