オシャレに変身!ペーパーナプキン”とことん”活用術

オシャレに変身!ペーパーナプキン”とことん”活用術

100円ショップなどで販売されている「ペーパーナプキン」。カワイイデザインが多くて、つい買ってしまいますよね?しかし、買ったものの、活用できずにしまったまま、という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなペーパーナプキンを、RoomClipユーザーさんはどのように活用されているか、ご紹介します。

簡単リメイク編

ペーパーナプキンは、いろんなものにアレンジすることが可能ですよね。まずは、初心者の方でもチャレンジしやすいような、ペーパーナプキンを使った、簡単なリメイク方法をご紹介したいと思います。

タンブラーをリメイク

タンブラーに入っていた用紙を、お気に入りのペーパーナプキンに入れ替えるだけで、簡単にデザインチェンジできますね。その日の気分によって変えたり、コーディネートによって変えたり、いろいろと楽しめそうです。

トイレットペーパーをリメイク

ペーパーナプキンを使ってトイレットペーパーを包むだけで、インテリアとして、とてもオシャレに変身しましたね。お部屋の雰囲気にあうデザインのペーパーナプキンを使うだけで、インテリアのワンポイントになります。

バレンタインのラッピングで余ったペーパーナプキンでトイレットペーパーを巻いてみました。アンティークな感じがすごくいい!
gacha

ファブリックパネルをDIY

刺繍枠でDIYしたファブリックパネルは、丸い形が温かみがあってカワイイですね。3つのファブリックパネルの内、右2個は、ペーパーナプキンを使用しているそうです。刺繍枠にペーパーナプキンをはさむだけでできるようですので、とても簡単ですね。

可愛い!参考にしたいです。
38core

デコパージュ編

デコパージュとは、手芸の一種で、紙や布を切って貼りつけ、デコパージュ専用液でコーティングするだけで、簡単にアレンジできます。100均でもデコパージュ専用液を買うことができますので、手軽にチャレンジできますね。

せっけんをアレンジ

デコパージュは、せっけんにもアレンジすることが可能です。さまざまなデザインのペーパーナプキンを使ってデコパージュしたら、とても賑やかになりましたね。そのままディスプレイしても素敵です。

コルクコースターをアレンジ

コルクのコースターに、ペーパーナプキンを使ってデコパージュされていました。コルクの風合いを生かすと、彫刻されているかのようなデザインになりますね。キャラクターもののペーパーナプキンが、男前なコースターに変身しました。

木製のハンガーをアレンジ

木製のハンガーをペイントしたあと、ヤスリで磨き、セリアの英字のペーパーナプキンをデコパージュして、アンティーク調にアレンジされたそうです。かなりキレイな仕上がりで、クオリティが高いですね!

ペパナプフラワー編

ペパナプフラワーとは、「ペーパーナプキンで作ったお花(フラワー)」のことで、「ペパナプフラワー」や「ペパナフラワー」と呼ばれています。生花ではないので、ずっと飾っておけるのがうれしいですね。

ペパナプポンポン

球体の ペパナプフラワーを、天井から吊るしてディスプレイされていますね。大きめですが、ホワイトなので、爽やかな印象になっています。かなり前に作ったものだそうですが、形が崩れることなく飾れているそうです。

これもペパナフなの!Σ( ̄□ ̄;すごい!かわいすぎ☆
4ne3
可愛い*\(^o^)/* 結構大きく見えるね!作ったことないから、やってみたくなってきた꒰´•͈⌔•͈⑅꒱♡
reko639
なんてしゃれた照明って思っちゃった( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧夜の照明があたった感じもみてみたい♥️
Yuca

ペパナプトピアリー

トピアリーとは、植物を人工的・立体的に形づくる造形物のことで、古代ローマ時代が起源といわれています。まんまるの形が、とてもカワイイですよね。本物の枝に、ダイソーの発泡スチロール球を付けて、作っているそうです。ナチュラルな色合いが、やさしい印象のトピアリーですね。

本物の枝ってとこが、ポイント高め♡\(//∇//)\可愛い♡
taramama

ペパナプリース

ペーパーナプキンで、ペーパーフラワーリース(ペパナプリース)をDIYされていますね。淡い色合いは、アクリル絵の具や、コーヒーで染めて作ったそうです。華やなペパナプリースになりましたね。

わぁー(*≧∀≦*)とーってもすてきです(///∇///)ディスプレイもさすがです!
melody
センスありすぎです♥かわいすぎる(^○^)
machan13
素敵〜Σ(´▽`ノ)ノ♥️ドライフラワーに見えましたぁヾ(◍'౪`◍)ノ゙ペーパーフラワーなんですねぇ(σ゚∀゚)σ色も、いいですねぇヽ(。>▽<。)ノ
kaori

いかがでしたでしょうか?ペーパーナプキンを使ったアレンジが、こんなにたくさんあることに驚きですね。みなさんも、気になるアレンジがありましたら、ぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ペーパーナプキン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク