ミッフィーグッズを取り入れて大人可愛いインテリアに♡

ミッフィーグッズを取り入れて大人可愛いインテリアに♡

2017年2月に亡くなった、ディック・ブルーナさん。彼の生み出したキャラクターはどれも愛すべきものばかりですが、その中でも一番親しまれているのが、ミッフィーではないでしょうか。今回は、そのデザインや色使いで大人も魅了されてしまう、ミッフィーのインテリアグッズをご紹介していきたいと思います。

優しく照らすミッフィーの灯り

まず最初に、RoomClipで一番多く見かけるミッフィーグッズである、ライトをご紹介します。夜中に目が覚めてしまったとき、そこにミッフィーが明るく灯っていたら、なんだか安心できそうな気がしますね。

Miffy's Dream

ミッフィーが雲の上から見守ってくれているこちらのランプは、Miffy's Dream。高さが53cmと大きめなので、お部屋の主役となりそうです。白でまとめられた爽やかなお部屋にぴったりの、優しげなランプですね。

雲の上から娘の成長を見守るMiffy’s Dream。娘の1ヶ月検診を無事に終えた記念に寝室の照明をオランダのデザインスタジオMr.Mariaのものにチェンジ。子育てにキャラものを避けて通るのはもったいない、一緒に楽しみたいよね、という感じで稟議もすんなりクリア。
Atsushi

Miffy Lamp

ミッフィーが座っているタイプのランプは、このSサイズと、約2倍の大きさのLサイズとがあります。赤と白と黒で、おしゃれにまとめられたキッズコーナーに見劣りしない、デザイン性の高さはさすがですね!

リメイクでミッフィーのランプに

ミッフィーのランプが欲しいけど、お値段的にもちょっと手が出しにくいという方は、白いランプを買ってきて、自分でミッフィーにしてみてはどうでしょう?こちらのユーザーさんは、IKEAのライトに、ご自身で目と口をつけられたそうですが、どう見てもミッフィー!自分だけのオリジナルランプ、愛着もよりわきそうです。

こういうライトが売ってるのかとおもったら、ミッフィー仕様にリメイクしたのですね!可愛い♡
papamama

シンプルなデザインの実用的なグッズたち

続いて、実用的なミッフィーグッズをご紹介していきます。ミッフィーの魅力の一つは、なんといってもそのシンプルなデザイン。実用的なグッズにもいろいろありますが、その多くはシンプルさをいかしたもので、だからこそどのようなインテリアにも合わせることができます。

マグカップ

ミッフィーの黄色のお洋服が映える、こちらのマグカップ。プラスチック製だそうで、お子さんが使っても安心なのがうれしいですね。飾っておくだけでも絵になるので、見せる収納をしたくなります。

今日ふらっとミッフィースタイルに寄って、いろいろ悩もうと思ったのに...このプラマグがかわいすぎて即決しちゃいました(°_°)
mikityxoxo

フラワーポット

一見、可愛い置き物に見えるこちらのミッフィー。実は、フラワーポットなんです!手のひらに乗るほどの小ぶりなサイズなので、どこにでも置けそうなのがいいですね。お花を誰かにプレゼントするときに、こんなポットに入っていたら間違いなく喜ばれそうです♪

クッション

モノトーンでまとめられていながらも、遊び心でいっぱいのキッズルーム、思わずじっくり見てしまいますね!その床に置かれているのがミッフィーのクッション。ミッフィーはシンプルなデザインなので、このようなスタイリッシュな空間にもよく合います。

ウォールフック

こちらは、ミッフィー風のウォールハンガーです。壁にとりつけることで、このようにハンガーとして使うのはもちろん、何もかかっていなかったとしても、ウォールデコとして楽しめますね。子どもらしいキュートな雑貨を取り入れつつ、色味を抑えてインテリアに馴染ませるテクニック、参考にしたいです。

ブルーナーカラーで部屋を彩る

上で紹介してきた実用品はシンプルなデザインをいかしたものでしたが、ディック・ブルーナさんがこだわった、赤、黄、緑、青、茶、グレーの6色を使ったカラフルな世界にも、ミッフィーの魅力は詰まっています。そのブルーナカラ―をいかしてお部屋を彩ってくれるグッズを、ここでは紹介していきます。

ミッフィートミカ

こちらの車に乗るミッフィーは、トミカとのコラボ商品です。お子さんに遊ばせるだけでなく、インテリアの一部として飾りたくなる可愛さですね。「うさこちゃんとゆうえんち」という絵本の中に出てくる車を再現したものなので、原作好きの方も手にしたくなってしまいそう!

トミカのミッフィちゃん、あまりの可愛さに買ってしまった〜(≧∇≦)この色合いといい、たまらんよ〜‼︎
chi-chi-
めっちゃ可愛いーー‼︎これ娘のところに飾るのにも良さそうだー‼︎
matruko…

ミッフィーキャンバスアート

白い壁に映えるキャンバスアート。ブルーナカラーは北欧らしいカラーなので、子どもっぽくなりすぎないのもいいですね。寒色と暖色を組み合わせたことで、それぞれのカラーがより引き立てられているように思います。

ミッフィーこけし

こちらに3つ並んだ小さなミッフィーは、60周年を記念して作られた、ガチャガチャ用のこけし根付です。いろいろな時代の表情の違うミッフィーは、どれも魅力的!ナチュラルな雰囲気の玄関に可愛らしさをプラスしてくれていますね。ミッフィーのこけしは卯三郎こけしからも出ていますよ。

ミッフィー柄壁紙

絵本の世界に迷い込んだような気分になりそうなミッフィー柄の壁紙はインパクト大!こちらはトイレだそうですが、行くのが楽しくなってしまいますね。ミッフィーの壁紙は他にもたくさんの種類があるので、自分の家のインテリアに合うものも見つかるかもしれません。


ミッフィーグッズをいろいろと見てきました。シンプルなデザインをいかしたグッズ、ブルーナカラーをいかしたグッズ、あなたのお部屋に合うのはどちらでしょう?大人可愛いミッフィー、インテリアに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ミッフィー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ