間接照明を使ってオシャレなお部屋に変身させよう!簡単な間接照明の使い方♪

間接照明を使ってオシャレなお部屋に変身させよう!簡単な間接照明の使い方♪

オシャレな部屋の代名詞ともいえる間接照明。間接照明と一言で言っても、使い方は様々です。間接照明を上手く使って、オシャレな部屋にされている方々をご紹介します♪

間接照明を隠して演出

照明器具が見えていない間接照明ってホテルのようで、とてもオシャレに感じますよね?お家でもそんな使い方をされている方がいますよ♪

TV後ろに

TV後ろに

大きなTVの後ろに上手く照明器具を隠してしまっているパターンです。天井や遮光カーテンに反射して、浮かび上がるような雰囲気になっていますね。落ち着く明かりです。

飾り棚奥に

飾り棚奥に

部屋の高い位置に設置された飾り棚。その奥に照明を置いているので、ふんわりと明かりを届けてくれてます。また照明の前に、アルファベットのオブジェが置かれていてカフェのようです。

ミラーの後ろに

ミラーの後ろに

洗面所のミラーの後ろにある照明。暗い中にこの間接照明をつけると、とてもスタイリッシュな雰囲気になりますね。ドラマなどに出てきそうなかっこいい洗面所になっています。

ぶら下がり間接照明

リビングやダイニングなど、テーブルやソファがあるピンポイントで照明を当てたい場所によくつけられているぶら下がり照明。今では様々なデザインのものがあり、チョイスにも困りますよね。オススメのデザインをいくつかピックアップして紹介します。

カフェ風

カフェ風

ナチュラルな空間をより一層ステキ空間に仕上げてくれている照明。形のそれぞれ違うガラスの照明を整列させています。そこに細めのグリーンを飾ると、森の中にあるカフェに来たような気分になりますね、

バーカウンター風

バーカウンター風

キッチンカウンターにバーのようなハイカウンターチェアを並べているこちらのキッチン。上にウイスキーグラスのようなデザインの照明を並べて飾るだけで、本当のバーに見えますね。

エアープランツ照明

エアープランツ照明

話題のエアープランツを瓶で作ったものに、電球を取り付けて、照明にしているものです。とても夏を感じる空間をさらに盛り上げてくれるアイテムですね。

あなたのセンスの良さが、気に入りまして\(^^)/フォローさせてもらいました。海を感じさせてもらいました。
kyoichi

星型照明

星型照明

少しアメリカンポップなスタイルのキッチン。星型フレームの照明がさらにアメリカンな雰囲気にしてくれています。むき出しの電球も味があって良いですね♪

置き型照明

最もベーシックな間接照明である置き型照明。最近では、面白い形の照明が増えているようです。それぞれの部屋のテイストに合わせて選ぶと楽しいですね♪

タリアセン

タリアセン

世界的な建築家がデザインした照明の復刻版で、インテリアマニアには堪らない一品です。いくつものブロックに光が反射し、何とも言えない幻想的な空間を創りだしてくれます。

和風に

和風に

床や階段がウォールナットで揃えられた和を感じる空間。階段下の赤いクロスがポイントになっています。その前に竹で作られた背の高い照明を置くと旅館のような雰囲気になっていますね。

モダン風に

モダン風に

クリアな素材で全て作られた照明。とても近代的な存在感があります。シンプルに飾り棚には照明とグリーンだけ置くと、照明の存在が際立ちますね。


見れば見るほど、奥が深い間接照明の世界。あなたも間接照明にこだわったオシャレな空間をつくってみませんか?

関連記事

RoomClipの関連タグ