チープ感をOFFしてスタイルUP!貼るだけコンテナアレンジ by aoao723さん [連載:○○しただけインテリア]

チープ感をOFFしてスタイルUP!貼るだけコンテナアレンジ by aoao723さん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

さっぱりとしたブルックリンスタイルで、暮らしをコーディネートされているaoao723さん。今回はそんなaoao723さんに、100均の収納アイテムからチープ感を取り除きつつ、男前度をUPできる「貼っただけ」アイデアを教えていただきました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

お家に遊びに来てくれる人や家族が、落ち着く〜と思える空間をマイペースに作っていけたらなぁ……と思ってます。

今回の「しただけ」アイデア

プチプラを格上げするプラスワン

aoao723さん

「貼るだけで簡単にカッコよくなる転写シールにハマっています。100均のコンテナボックスにも貼ってみたら、特有のチープ感がなくなるかも!!と思ったのがきっかけです。」

aoao723さん

「セリアの転写シールを、セリアのコンテナボックスに貼っただけです。」

今回の応用アイデアを教えてください

aoao723さん

「1枚と言わず、何種類か転写してみるとさらに存在感バツグンになります。おもちゃやフェイクグリーンを入れても様になりますよ。」

転写シールで好みのスタイルを手軽に楽しもう♪

セリアの折り畳みコンテナボックスは、そのままでもaoao723さんのつくる、さっぱりと男前なインテリアにぴったりです。でも、転写シールのひと手間を加えると、さらにしっくりと自然に馴染みますね。ひとつひとつに異なる転写シールを貼れば、リズミカルな個性、同じ転写シールで揃えれば、すっきりとした統一感というように、貼り方次第でつくり手の「らしさ」を演出できるのもポイントです。

最近では、それぞれの100均で豊富な種類の転写シールを手に入れることができます。100均アイテムをよく活用していると言う方は特に、プラスもうワンコインで、チープ感をOFFしながら好みのスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


aoao723さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ