新生活に取り入れやすい♡北欧アイテムでお部屋づくり

新生活に取り入れやすい♡北欧アイテムでお部屋づくり

新しい生活が始まるとき、インテリアも変えてみたくなりませんか?人気はやっぱり、北欧スタイル♡でも、何から取り入れたら良いのか悩みますよね。そこで今回は、北欧スタイルのユーザーさんの多くが持っている、北欧アイテムをご紹介します。これを取り入れれば、あなたのお部屋にも北欧の風が吹きますよ。

飾るだけでOKな北欧雑貨

北欧スタイルには欠かせない、雑貨。お部屋に飾るだけで、北欧スタイルに一歩近づけます。ちょこんと小さな雑貨でも、きちんとステージを作って飾ってあげると、やさしい北欧の雰囲気に包まれたお部屋になりますよ。

しろくま貯金箱

フィンランド生まれのしろくま貯金箱。とぼけたような表情で大人気の、北欧インテリアには欠かせないアイテムです。陶器のように見えますが、プラスチック製なのでお子さんがいる家庭でも安心です。yuka.homeさんは、しろくまさんに帽子とマフラーでおめかし♡とてもナチュラルで素敵な飾り方ですね。

ダーラナホース

幸せを運んでくれる馬と言われ、世界中から人気のあるダーラナホース。サイズ、カラーの種類が豊富で、多くの北欧スタイルのユーザーさんがお持ちです。gauさんは、カラーリングされていない、ナチュラルウッドを飾られています。他の雑貨とのバランスも良く、上手にディスプレイされていますね。

リサラーソンのライオン

人気北欧ブランドのリサラーソン。その代表的なのが、ライオンシリーズです。ハンドメイドならではの、ほっこり暖かみのある表情に癒やされます。leafさんはサイズ違いで並べ、親子のようにディスプレイされています。北欧雑貨いっぱいの棚で、みんなの憧れが詰まっていますね。

北欧ファブリックを取り入れる

北欧のファブリックはデザイン豊富。幾何学模様や自然をテーマにしたデザインで、お部屋に暖かみが生まれます。お部屋のファブリックを変えるだけで、北欧の風を感じることができますよ。

ファブリックパネル

umiclipさんは、マリメッコのルミマルヤをファブリックパネルにして飾られています。横長サイズで、主張しすぎないバランスが良いですね。ファブリックパネルは、簡単に手作りすることもできるので、北欧スタイル初心者でも取り入れやすいですよ。

北欧柄のラグ

こちらのラグは、unicoのオーダーラグ。柄のパターンから、配色、毛足の長さまでオーダーできます。cherryさんのチョイスされた配色は、シンプルでありながら、鮮やかなブルーが効いていてとても素敵です!北欧柄のラグは、家具とのコーディネートもしやすく、飽きにくいので一生ものになりますね。

ウニコのオーダーラグです(o^-^o) 我が家のテーマカラーのブルーをチョイスしました♪
cherry

北欧柄のクッションカバー

北欧柄のクッションカバーは、SAYOさんのハンドメイドです。無地のクッションカバーとのコーディネートに、センスを感じます♡シンプルなソファまわりに一点、北欧デザインの柄を持ってくるだけで北欧スタイルになるので、新生活にも取り入れやすいですよ。

柄のクッションカバーは、北欧ファブリックのシナマーク UDDA です。手作りしたものなのですが、クッションカバーとしてもネットで見たことあります(*´ェ`*) ファスナーのような柄がお気に入りです( *´艸`)
SAYO

北欧家具を置く

北欧デザインの家具は、シンプルでコンパクト。機能性が高いのにデザインがかわいい家具が多く、新生活には取り入れたくなるものばかりですよ。お部屋にひとつお迎えすれば、たちまちお気に入りの空間に♡

イームズチェア

木の脚、座面の曲線が美しい、イームズチェア。モノトーンインテリアのnmhmaiさんは、ピュアホワイトのイームズチェアで、やさしい北欧スタイルにコーディネートされています。イームズチェアは、カラーの種類が豊富です。どんなお部屋にもなじみやすいので、取り入れやすい北欧アイテムですよ。

HAYのサイドテーブル

北欧ブランド、HAYのサイドテーブルのDLM(Don't Leave Me)は、置くだけで絵になるアイテムです。sawawaさんは、落ち着いたグレーのDLMを選ばれ、クールな北欧スタイルに♡ナチュラル素材のテレビボードや床との相性も良いですね。お家中連れまわして、北欧スタイルを楽しめます。

HAYのサイドテーブル✨✨✨ RCを始めた頃からずーっと、ずーっと欲しかったDLM♡
sawawa

ラダーラック

省スペースで気軽に置けるラダーラックは、雑貨やグリーンを飾っても、ちょい置きスペースとして使ってもグッド!walkeyさんは、ウォルナットを塗ってリメイクしたラダーラックを愛用中。アイアンと無垢材の組み合わせがおしゃれですね。ラダーラックで、理想の北欧スタイルを作ることができそうです。

脚長の家具

北欧らしい家具といえば、やはり脚長!北欧の気候風土によって生まれた形で、部屋が広く見え、掃除がしやすい利点もあります。hapiさんのチェストは北欧家具らしい、ちょこんとして脚長。愛らしいデザインで、やさしい雰囲気が漂っていますね。


どれも、北欧スタイルの王道アイテムです♡飾り方も上手なユーザーさんが多く、お家を楽しむ姿勢からも北欧スタイルを感じました。みなさんも、北欧インテリアにしたいと思ったときに、参考になればうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ