敷いて、飾って。100均のランチョンマットを楽しもう♡

敷いて、飾って。100均のランチョンマットを楽しもう♡

料理をワンランク上に見せてくれる、ランチョンマット。見ているだけでも楽しいデザインのものが多いですね。でも、家族全員分そろえたり、お料理の雰囲気と合わせようとすると、ちょっとした出費になってしまいます。そんなとき、100均のランチョンマットなら、プチプラで購入することができますね。

セリアのランチョンマット

セリアのランチョンマットは、種類が豊富でシンプルなデザインが多く、とても人気があります。セリアのランチョンマットを楽しんでいる、ユーザーさんの実例をご紹介します。

元気なイラストのランチョンマット

ファストフードのイラストが印象的な、黒いランチョンマット。ユーザーさんのように、中心においた料理が映えますね。元気が出そうな柄だから、おやつやティータイムにぴったりですね。

ナチュラルなランチョンマット

シンプルなので、色鮮やかなお皿や料理が映えそうなランチョンマットです。ティーポットの落ち着いたイラストが、ナチュラルテイストで、どんなインテリアにも似合いそうですね。

コットンマットを敷いて

ユーザーさんは、セリアのコットンマットをランチョンマットに使っているそうです。木綿だから手触りがよさそうですね。料理の映えるシンプルなデザインで、ランチョンマットにするのにぴったりですね。

Seriaで見つけたコットンマット。 本来は別用途のものだと思うけど、ランチョンマットに良さそうだと思って使ってみました(*^_^*) 最初見かけたときに買いそびれてしまって、人気商品らしく、その後いろんな店舗回ってやっとの思いで購入できたという(^_^;)
so.chan1002

いろいろな100均のランチョンマット

ランチョンマットというと四角い布のイメージですが、100均にもいろいろなランチョンマットがあります。汚れの取れやすいビニール製のものや、円形でアクセントになりそうなもの、紙製の枚数の多いものなど、いろいろなランチョンマットを楽しんでみてはいかがでしょうか。

meetsの白いランチョンマット

白いテーブルに置いているので、模様が浮き上がるようにも見えて素敵ですね。meetsのビニール製の白いランチョンマットは、汚れに強く、どんなメニューにも合いそうです。

100均meetsで、ビニル製の白のランチョンマット買った(*^^*)これで100円はいい!
marika

ダイソーの丸いランチョンマット

円形のランチョンマットは、いつもと気分が変わりそう。ユーザーさんは、コースターも円形で合わせて、まるでカフェのテーブルのようですね。おしゃれな円形だから、小物を置くのに敷いたり、壁に貼ったりしても楽しそうです。

ダイソーで円形のランチョンマットを まん丸好きです(。-∀-)ニヒ♪ いつもと雰囲気も変わって、 この上に晩ご飯を並べたらいい感じわでした( •̀∀•́ )✧
masa

キャンドゥの紙製のランチョンマット

はっきりした配色と曲線の形で気分が上がる、紙製のランチョンマット。白いテーブルに、黒のマットが美しく映えますね。4枚入りなので、お客様がたくさん来るときなどに用意してもいいですね。

セリアのランチョンマットを敷かずに飾る

一枚のイラストとして見ても素敵な、ランチョンマット。壁に飾ってアクセントにしたり、何かを隠したりという使い方ができます。カフェ風のイラストのものなら、キッチンのアクセントにぴったりですね。食事にランチョンマットは敷かない!という方も、こんな使い方で取り入れてみてはいかがでしょうか。

キッチンのアクセントに

ジュースのイラストのランチョンマットをキッチンの扉に貼って、インテリアのアクセントに。扉のナチュラルな木目は、ダイソーのリメイクシートだそうです。100均だけで、キッチンの雰囲気を変えることができますね。

食洗機の扉に貼って

ユーザーさんは、食洗器のドアパネルにセリアのランチョンマットを貼っています。モノトーンのマットが、濃いめのブラウンのキッチンパネルによく合っています。キッチンの雰囲気がガラリと変わって、気分転換になりますね。

ゴミ箱ケースをカッコよく変身

セリアの黒板シートとランチョンマットで、ゴミ箱ケースを男前にリメイク。黒板シートで黒にしたところに、ランチョンマットがアクセントになっています。キャスター付きの使いやすいゴミ箱が、デザインでも愛着のわくものになりますね。

キッチンのゴミ箱ケースを男前に変身させましたー! 使ったのはすべてセリアのもの。 トータル500円ほど。 前は銀色のゴミ箱ケースやったけど かっこよくなって嬉し~
mamitan

カフェトレーに敷いて男前に

ユーザーさんは、DIYしたカフェトレーにランチョンマットを敷いて、男前な雰囲気に。トレーの色とぴったりでカッコいいですね!見た目だけではなくトレーとしても使いやすくなって、一石二鳥です。

以前に作った カフェトレーに セリアのランチョンマットを 敷きました✨
chocolat

いつもの料理をちょっと違う雰囲気にしてくれたり、おやつの時間の質を上げてくれる、ランチョンマット。普段敷かないという方も、特別な日の食事やインテリアのアクセントに、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ランチョンマット 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ