全部100均アイテム☆カフェ風リビングの作り方

全部100均アイテム☆カフェ風リビングの作り方

カフェ風のリビングを実現すれば、外出しなくてもご自宅で、カフェの雰囲気を楽しむことができます。RoomClipのユーザーさんは、100均アイテムを上手にアレンジしながら取り入れて、カフェスタイルを作っています。みなさんの実例を参考に100均カフェに挑戦してみましょう。

100均おすすめアイテム

カフェ風のインテリアは、お部屋の中にゆっくりとした時間をもたらしてくれます。100均には、置くだけ飾るだけで、カフェ風リビングが作れるアイテムがたくさんあります。ユーザーさんの実例を参考に、おすすめのアイテムをご紹介します。

フラッグモビール

セリアはじめ、いろいろな100均で展開中の、フラッグモビール。パーティーのときだけでなく、常設しておくのもおすすめです。こちらのユーザーさんのように、キッチンカウンターの上の壁をディスプレイすると、空間がにぎやかになり、楽しい毎日を過ごせそうですね。

アルファベットオブジェ

好きな単語を作ったり、イニシャルを作ったり、いろいろな使い方ができるアルファベットオブジェは、置くだけで、カフェ感の出るアイテムです。こちらのユーザーさんの実例では、キャンドゥのアルファベットオブジェを塗装されています。

フェイクグリーンを使おう

カフェ風インテリアを目指す中で、グリーンを取り入れるのは効果的です。でも、グリーンはお世話が大変そうで、汚れも気になりますよね。そんなときは、フェイクグリーンを使いましょう!フェイクでも、空間に色味がプラスされるので、雰囲気が変わりますよ。

透明のビンに詰めてみて

このように、透明のビンにグリーンを入れると、とてもおしゃれなインテリアができあがります。お気に入りのビンに、石や砂などを一緒に入れてもいいですね。セリアで購入できる電球型のビンも、トレンド感があっていい感じです。

流木と一緒に

流木を使ったインテリアは、夏の雰囲気もあり、これからの季節にもおすすめです。流行の雰囲気も出せるアイテムですよ。こちらのユーザーさんのように、100均のフェイクグリーンをメインに、カゴなどをうまく使って、バランスよくディスプレイしてみてください。

おはようございます(*´ω`*)♬*゚ だいぶ前に公園で拾った枝にフェイクグリーンぶら下げてみました♡
maco

フレームと組み合わせて

フレームと組み合わせて、壁面に立体的なディスプレイをしてみるのもいいですよ。100均のフォトフレームを組み合わせると、プチプライスで実現できます。お気に入りの写真などと合わせていくつか組み合わせてみましょう。

ちょこっとリメイクで

100均アイテムに少し手を加えて、カフェ風スタイルにしてみましょう。失敗しても100円なので、初心者の方でも何度もやり直しできます。インテリア上級ユーザーさんのアイデアを参考に、初リメイクに挑戦してみませんか。

カッティングボードに貼るだけ

カッティングボードは、カフェ風スタイルにマストなアイテムです。そのまま置いてもいいですが、少し手を加えると、オリジナルなインテリアが楽しめますよ。この実例はマスキングテープと転写シールでリメイクしたアイデア。個性が出ています。

カッティングボードにマステと転写シール♡
7.24

黒板シートで

こちらのユーザーさんの実例は、転写シールを使ったリメイク例です。コルクボードに黒板シートと転写シートを貼って、ブルックリンスタイルへ変身。ガーランドも含めて、すべて100均でそろえている優秀アイデアです。

コルクボードに黒板シートを貼ってその上に転写シールを貼りました♩ ガーランドも含め全部セリア商品で完成\(◡̈)/ どこに飾ろうかな〜♡
se1co

すのこを使った飾り棚

こちらはすのこを使って、飾り棚をプチDIYしている実例です。フックをかけたり、フェイクグリーンを組み合わせていたり、センスが光りますね。100均のすのこはサイズがいろいろあるので、好きな大きさでチャレンジできますよ。

100均グッズを使って初めて飾り棚を作りました! 消臭ビーズもメイソンジャー風の瓶に詰め替えればちょっとオシャレに見える!?
komahi2017

フォトフレームでショーケース

こちらの実例は、ちょっとレベルアップ。フォトフレームを利用して、ショーケースを作るアイデアです。置くだけで、カフェ風が実現できそうですね。こちらのユーザーさんは、すりガラスシートを貼って少しレトロな雰囲気に。

100均材料でショーケース。 セリアの板4枚、 セリアのフォトフレーム2枚、 セリアの蝶番、 ダイソーのナンバーチャーム、 などなど100均で。 色はブライワックスのジャコビアン。 横幅42×高さ17×奥行15。 少しだけ余ってたのでスリ硝子シートも貼って。
makomi

いかがでしたか。ユーザーさんたちは100均アイテムを上手に取り入れて、個性の光るカフェ風インテリアを実現されていましたね。リビングをカフェ風にイメージチェンジして、ゆっくりした時間を過ごしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ風 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ