収納抜群セリアのドロワーボックス!流行のアレンジ10選

収納抜群セリアのドロワーボックス!流行のアレンジ10選

小さくて四角い箱型引き出し。並べて、積み上げてどんどん足していくととてもハイセンスなインテリア家具になります。セリアのドロワーボックスを使えばコスパで楽しめますね。ほんのひと手間で見違える作品に。ここではいろいろなアレンジで飾りつけし、収納としても活躍している写真を紹介しましょう。

色や付属にこだわりをもって

セリアのドロワーボックスはほんの少し手を加えることで劇的に変化します。材料もコスパでそろえることもできますよ。同じ大きさの箱型なので置きたい場所に好きなだけ並べることができます。作るうちにどんどん楽しくなっていっぱい作っちゃいそうですね。

優しい色の組み合わせは階段式

部屋のイメージに合わせて好きな色にペイントができるのもドロワーボックスのいいところです。ポップにするもよし、シックにするもよし。こちらのユーザーさんは5色と、たくさんのカラーバリエーションをバランスよく配置されています。こんなに色があるのにうるさくならないのは色の組み合わせがいいからなんですね。

ネームプレートでわかりやすい収納に

ホワイトインテリアに合わせてペイントされたドロワーボックスは、圧迫感がなくさわやかですね。ネーム入りの持ち手プレートをつければ中身もわかりやすく、たくさんある引き出しの中身がすぐにわかって便利です。ドロワーボックスと同じくセリアですべて揃うのがうれしいですね。

セリアのドロワーボックスで 9引き出しです‼ *ドロワーボックス 9個 *ネーム取っ手9個 ドロワーボックスを木工用ボンドで 貼り付け、後はペンキで塗り取っ手を着けただけの超簡単引き出し。
mayumayu

転写シートなどでかっこよく

ほんの少し手を加えるなら転写シートなどで表面にプリントをするのも面白いですね。並べたときにバランスがいいようにペイントすることで、うるさくなくほかのインテリア雑貨としっくりまとまります。男前な空間が作れますね。がちがちにペイントをせず控えめにするとナチュラルなイメージになります。

シャビー感を出して

ペイントでシャビー感を出すとともにさらに縁も削り落として使い古したイメージに仕上げていくことで、周りのインテリアとしっくり馴染んでいますね。とても100均のものには見えないクオリティの高さです。高さを低めにすれば圧を感じません。小物もシックにまとめられた落ち着いた空間です。

自分のスペースを見直ししてます。 細々したものが増えて散らかり放題だったので、セリアのドロワーボックスや木箱をリメイクして引き出し作りました。 まだまだゴチャゴチャ。
SACHI

並べるだけじゃない!棚コラボがすごい

ドロワーボックスのサイズに合わせて棚本体をDIY。ほしい場所にほしい収納引き出しとしてワンランク上の手作り作品たちです。ユーザーさんの自信作がすごいです。

タイルに合わせてさわやかカラー

多色のタイルがさわやかなこちらの棚はお好みのサイズで作られたのでしょうか……ドロワーボックスも無駄なく入るようなサイズに設定して作られていますね。タイルに合わせて引き出し部分もパステルでポップに仕上がっています。キッチンにこんな棚があったら毎日の家事も楽しくなりそう。

セリアの食器ディスプレイ棚❤︎タイルと箸置き以外セリアです(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”
Konami

セリアグッズの組み合わせが楽しい

カウンター上の奥行の狭いスペースに棚を作れば縦長に収納できます。ドロワーボックスも隙間なくきっちりはまるサイズにDIYすれば、あつらえたかのようにぴったりの棚ができあがります。下側にもセリアのカードケースを入れてアルミ缶を入れると棚が完成です。転写シートがアクセントになってかっこいいですね。

色のコントラスト

こちらも棚にすっぽりはまるサイズ。棚のグリーンが新鮮ですね。中に入るドロワーボックスはシンプルなのがちょうどいいバランスなのかもしれません。頭の部分に模様の入った、くぎ型の持ち手はあまりないデザインでしゃれてます。アンティーク風のリメイク缶が際立ちますね。

部屋のインテリアに合わせて

小さいものを一気に収納したいけど、取ってつけたような箱は置きたくない。そんなこだわりがセリアのドロワーボックスを劇的に変身させてくれます。

アンティーク調の小物と組み合わせる

茶系をベースにしたこちらのスペースでは、ほかの家具に合わせて高さを抑えて並べています。圧迫感を出すことなく、周りのアンティーク雑貨がとても映えます。ごちゃごちゃした小さな小物はすっきり収納して目隠しをして、大好きなものを贅沢に飾りたいですね。

DIYしてると机の上がいつもグッチャグチャになるんですよ〜´д` ; さっき片付けて整理したので、今のうちにパシャリ!
Tommy

小さい雑貨と並べて

ドロワーボックスを小さな雑貨達の中に忍ばせてレイアウトしても、自然に溶け込んでいるところがすごいですね。1つ1つは小さな箱なので、置く場所やレイアウトするものなどに合わせた並べ方が可能です。今回のように周りに低い雑貨を置くなら、ボックスも低めにするとバランスがいいですね。


どれも元は同じなのに、それぞれ個性があって、部屋のインテリアとして大活躍していますね。収納だけではなく、多目的雑貨に早変わりです。どのボックスもそれぞれ部屋にマッチしています。早速作ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ドロワーボックス 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ