乙女心を諦めない♡スパイスを効かせた大人かわいいお部屋

乙女心を諦めない♡スパイスを効かせた大人かわいいお部屋

心機一転模様替えをお考えであれば、大人女子というキーワードでお部屋作りをしてみてはいかがでしょうか。幼すぎない、シックなかわいらしさを散りばめて、居心地の良い空間を作ることができます。RoomClipユーザーさんの、絶妙なバランスで仕上げられたお部屋を参考に、洗練された甘さを取り入れてみませんか。

ピンク×グレーが大人女子の新定番

女性らしい代表的な色のピンクは、好きな方も多いですよね。でも大人になると、手を出したくてもためらいが出てきてしまうのも事実です。しかし、グレーと一緒にコーディネートすることによって、柔らかさを残しつつクールな印象に。大人の女性にぴったりの配色です。

シンプルなお部屋に柔らかさをプラス

白とグレーがベースの、シンプルなお部屋です。家具も色や装飾が抑えられているので、とてもすっきりしていますね。その中で、ピンクのブランケットが一段と目を引きます。一点だけをピンクにすることで、スタイリッシュさが増し、お部屋の雰囲気がグレードアップしています。

家具はシックに、小物は甘く

グレー×白×ピンクのMIXが絶妙です。ピンクは淡い色を選んで、甘さを抑えています。女子力高いフワフワのクッションも、淡い色なら大人部屋に合いますね。壁に貼られたドット模様は、グレーで控えめな印象に。

強めのピンクをポイント使い

濃いピンクも、グレーの壁に設置されることによって、品が生まれますね。奇抜になりそうな強い色を、うまくコントロールしています。収納にもなり、お化粧台にもなるという、お部屋のコーナーを利用したアイディアも見事です。

ナチュラルをMIXして、落ち着きをプラス

お姫さまのようなゴージャスな装飾のお部屋は、女性の憧れでもあります。大人になってもぜひ好きを形にして、自分だけのお城を作ってほしいと思います。ナチュラルな木や布などをMIXすることで、ほっと落ち着けるお部屋が完成しますよ。

木のぬくもり感じる、ナチュラルフレンチ

豪華なデザインが多いフレンチスタイルも、女の子をキュンとさせますよね。少しフランクに取り入れたいなら、木のアイテムと一緒にコーディネートしてみてください。eringoさんお部屋は、パイン材のチェストを目に留まる場所に置いて、あえて外すというテクニックを披露してくれています。

ベッド周りはリラックス出来るようにできるだけシンプルにを心掛けています。 ファブリックはホワイトで、ピンク、パインのアンティークチェストをさし色にしています。
eringo

ベースがシンプルなら、インテリアで遊べる

pyo-nさんのお部屋の壁は、かわいい小物でいっぱいです。星形やお家型、ピンクの飾りなど、乙女チックになりそうなアイテムをあえて飾られています。しかし壁の色やテーブルセットなどのベースがシンプルなので、上品にまとまります。女子の憧れアイテムも、あきらめずに飾ることができますね。

素材感を生かした、シックなフレンチ

アイテム1つ1つにセンスを感じるお部屋ですね。形やフォルムで女性らしさを、色や素材でカッコよさを表現されているように感じます。窓枠のアーチやカーテンのボリュームは、ピンクや白だとゴージャスに。milyさんは、あえてアースカラーを選ぶことで、落ち着きを残しています。凛とした大人の女性のお部屋です。

アイテムの取り入れ方

かわいいアイテムに苦手意識をもっている方に、取り入れやすいアイディアをご紹介したいと思います。リボンやフリルも、かっこよく、スマートに、さりげなく、お部屋のアクセントになってくれますよ。少し小物をプラスするだけでも、お部屋の女子力がアップすること間違いなし!

フリルもリボンもモノトーンならハマる

コンクリートとモノトーンが、フリルやリボンをクールに見せてくれます。甘さと辛さが共存することで、かわいいを味方に付けることができますね。無機質なお部屋にこそ、キュートなアイテムをプラスしたくなります。

ラベンダー色でかわいさをトーンダウン

女子の象徴ともいえる小物が散りばめられたベッドまわりです。それなのにゆったりとした空気を感じるのは、ラベンダーの配色が効いているから。お部屋の色味を集めて描かれたような絵画も、深い味わいをかもし出していますね。

シャンデリアは、アイアン素材でシャープに

憧れのシャンデリアも、アイアン素材を選べば大人なリビングの主役に。ナチュラルモノトーンのお部屋ですが、丸い形のオブジェやパッチワークの椅子など、優しい小物使いで柔らかさを演出されています。ナチュラルなだけじゃない、遊び心が大人の余裕です。

ピンクとシャビー感の絶妙コラボ

ベッドまわりはとことん乙女でありながら、インテリアはシャビー。海外のアパルトマンのような、小粋なベッドルームです。無造作に見えて計算されたバランスからは、こなれた渋さを感じます。


大人になると、徐々にかわいいものから遠ざかりがちです。しかし、素材や色味などを選ぶことによって、大人だからこその女子コーデを作ることができます。選択肢を広げて、楽しみながらお部屋作りをしていきたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「大人かわいい」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ