見ると必ず欲しくなる♡付録・おまけの使い方10の実例

見ると必ず欲しくなる♡付録・おまけの使い方10の実例

最近の雑誌の付録や日用品のおまけって、とても豪華ですよね。デザインが良くて使い勝手も良く、安っぽくない。そんな付録が付いていると、すぐに売り切れってこともよくあります。でもそれ、上手に活用できていますか?今回はRoomClipユーザーさんの、付録・おまけの活用方法をご紹介します。

北欧アイテムのおまけ・付録

北欧スタイルの流行で、最近のおまけや付録には北欧アイテムが盛りだくさん。おまけ目的で購入される方も多く、発売と同時に売り切れ続出になるほどです。家にあるだけできゅんとなるかわいさですが、RoomClipユーザーさんはどのようにインテリアに活用しているのでしょうか。

マグネット

sorrisoさんは、台所用洗剤のおまけのマグネットを換気扇に付けられています。一緒に飾った四葉のクローバーが幸運を運んでくれそうですね。ただマグネットを付けるだけではなく、飾ることを意識するとおまけもさらに輝きます。

台所用洗剤におまけで付いてたマグネット。 可愛くて思わず3本も購入
sorriso

詰め替え用ボトル

こちらも台所用洗剤のおまけで、リサラーソンの詰め替え用ボトルです。tajiさんは、3種類のうちライオンのボトルをチョイス。清潔感のある人工大理石のキッチンに、ホワイトボトルがよくなじんでいますね。おまけも、インテリアとのコーディネートを考えて選ぶことが大切です。

トレー

雑誌の付録の北欧柄トレー。snowbellさんのこの日のランチは、日本の古い食器と北欧柄トレーを合わせたコーディネートでお茶漬けを召し上がられたそうです。北欧柄トレーは、日本の和食器とも相性が良いんですね。ハイセンスなコーディネートがさすがです。

大人のおしゃれ手帖の8月号の付録だったよ!普段雑誌はほとんど買わないんだけど、これはもう即買いしちゃった !(๑˃̵ᴗ˂̵)
snowbell

クッションカバー

こちらも雑誌の付録で、リサラーソンのハリネズミのクッションカバーです。ネイティブ柄が印象的なリビングのnuinuiさん宅。付録のクッションカバーが、柄の引き締め役になっていますね。無地と合わせるのも良いですが、柄物と合わせることで自分流を表現することができます。

エル•ア•ターブルの付録についていたクッションカバー。想像していたより可愛くて、肌触りも良いのでなかなか重宝してます。
nuinui

便利なアイテムの付録・おまけ

ただデザインが良いだけではない、機能性のある付録も人気があります。いろいろな場所や物に使えて、自由度が高い付録やおまけは、誰だって欲しくなっちゃいますよね。生活をより便利にしてくれ、お得にゲットできる付録・おまけは、女子の味方です♡

保冷バッグ

毎年GLOWの付録で付く、DEAN&DELUCAの保冷バッグ。大容量でデザインが良いので、大人気の付録です。linu.a.a.aさんは、救急箱として使われています。仕切りなどで工夫され、何があるか分かりやすく収納されています。バッグなので持ち運びも便利で、スタイリッシュなデザインがうれしいですね。

DEAN&DELUCAの保冷バッグを救急箱にしました(❛ᴗ❛人)✧ キャンドゥのDSのソフトケースが真っ白なので、それに薬が入ってます‼︎‼︎ ダイソーのクリアケースは仕切りがついてるので、大人の風邪薬やサビオ、ベポラップ、体温計などを倒れないように収納しました。
linu.a.a.a

スタンプセット

雑誌の付録に付いていたスタンプセット。hiox323さんは布スタンプを使って、手作りに利用されるそうです。60パーツも入っているので、自由自在なデザインのスタンプが作れます。モノトーンインテリアの中に、ラブリーな要素もあるお部屋のhiox323さん。どんな物ができあがるのか、楽しみですね。

今月号ゼクシィの付録のスタンプset♡ これに、100均の布スタンプを合わせて手作りする予定♪♪
hiox323

珪藻土マット

雑誌の付録に、あの珪藻土マットが付いたそうです。susan さんは、ウォーターサーバー付属の受け皿を取り、珪藻土マットを敷きました。つるっとしているので、すっきりした印象になりましたね。驚きの吸水率、速乾性で清潔に保てるのがうれしい付録。ディスペンサーの下や、植木鉢の下に敷いても良さそうです。

雑誌の付録の珪藻土マット、ウォーターサーバーの下に敷いてみました! お鍋とかお釜とか直接置いてお水入れられるようになって便利(^^)
susan

リメイクしてオリジナリティを♡

そのまま使うのも良いけれど、付録やおまけをリメイクするのも良いですよ。付録やおまけはどうしても他人とかぶります。同じものを持っている人に、少し差をつけることもでき、自分好みにリメイクする楽しみも味わえます。

トートバッグを巾着に

雑誌の付録のトートバッグを、娘さんが幼稚園で使う巾着にリメイクされたerixonさん。内布に合わせたイエローのひもがアクセントになっていてかわいいです。付録に惹かれて買ったけど、思ったものと違ったときにも、erixonさんの方法は真似できますね。

ラベルをリメイク缶に

雑誌の付録に付いていた、アンティークラベル。maicoさんはラベルの隅を、よりシャビーシックになるよう加工し、空き缶に貼られました。爽やかカラーのアクアグリーンのペイントに、錆び感もプラスされていて、味のあるリメイク缶ができましたね。

トートバッグをファブリックパネルに

miemekkoさんは、雑誌の付録のトートバッグをファブリックパネルにリメイクされました。こんな使い方もできるんですね。バッグの絵柄を上手に切り取ったリメイク方法で、やってみたくなります。

リンネルの付録トートバッグを、ファブリックパネルにしました(・∀・)
miemekko

どのユーザーさんも、付録やおまけを上手に活用してインテリアに取り入れていましたね。素敵な付録は置きっぱなしにせずじゃんじゃん活用し、ときにはリメイクをして新しい使い方を考えてみましょう。次の雑誌の付録、日用品のおまけも要チェックです♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「付録」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ