100円均一グッズのリメイクシートでキッチンが大変身!

100円均一グッズのリメイクシートでキッチンが大変身!

100円均一グッズの中でも特に多くの方が愛用しているのがリメイクシートです。糊付きのシールタイプということもあり、面倒な糊付けの作業も必要なく手軽に利用することができるのも愛用者が多い理由です。今回はそんなリメイクシートのキッチンでの使い方をご紹介したいと思います。

壁面に貼る

壁面にリメイクシートを使うと、一気にまわりの雰囲気が変わります。ぜひ試してみてはいかがですか?

キッチンパネルに

キッチンパネルに

キッチンのコンロ周りのキッチンパネル部分にリメイクシートを貼っています。こちらのリメイクシートはビニール製でコンロの飛び跳ね汚れが壁に直接付着することを防止する用途でも使われています。糊が残ることなく綺麗にはがせるので、安心してチャレンジできます。

キッチンのコンロ周りをちょっと変えてみました。リメイクシート貼るの疲れた…(^_^;)でもすぐに雰囲気変える事ができるから良いな〜(*^^*
Kono

シンク上の壁に

シンク上の壁に

こちらはタイル柄のリメイクシートです。木目調や煉瓦調のリメイクシートと同じくらい人気があるリメイクシートです。タイル調に憧れる方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

壁の上部に部分使い

壁の上部に部分使い

キッチンは棚や家電で壁の上部しか空きがないという場合には、部分的に貼るだけでもかなり雰囲気が変わります。全体のバランスを見ながら貼ることがポイントですね。

家電製品に貼る

家電製品の色は部屋に馴染むようにベーシックな色が多いですが、RoomClipの皆さんの手にかかれば、もっと部屋に馴染む家電製品に変身します。

食器洗い機に貼る

食器洗い機に貼る

キッチンの周りの雰囲気に合わせてナチュラルに食器洗い機をリメイクしています。リメイクシートを貼ることで、とても周りと馴染んでいますね。

食器洗い機をリメイク完了ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
meimeihiroki

給湯器カバーに貼る

給湯器カバーに貼る

右下の写真に注目!給湯器のスイッチカバーにリメイクシートを貼っています。ちょっとした部分だけれども、そんなちょっとした部分にこだわることで、キッチンがランクアップしますね!

給湯器スイッチをリメイクシートでリメイク
JAM

レンジフードに貼る

レンジフードに貼る

柄物を見ることがほとんど無いレンジフードもリメイクシートを貼ることでここまで変身できちゃいます!これで周りとの馴染みもOKですね!

バリスタに貼る

バリスタに貼る

頂きもので自分の希望の色のバリスタではなかった場合もリメイクシートを貼ることでお好みに変身できます。色々と変えて楽しむのも良いですね。

ちょこちょこ気になるところ潰してってます♡黒×赤のバリスタにセリアのリメイクシートを貼ってナチュラルにしました♡気になるところ一個減った〜!!!自分で買うなら黒×白にしてた!笑 旦那様の忘年会での景品なので文句言えず、、、(^_^;)でも白よりこっちの方が好きかも
h38

他にもこんなとことに貼られています

まだまだRoomClipのみなさんのアイディアはつきません。壁や家電製品だけではなく、こんな驚くリメイクシートもあります。

ゴミ箱に貼る

ゴミ箱に貼る

リメイクシートの良いところは、汚れたら貼り換えOKだということですよね。ゴミ箱は汚れやすいものなので、張替可能なリメイクシートを使うことで汚れた時のことも気にならなくなりますね。

ベルメゾンで買ったゴミ箱にセリアのリメイクシートをぺたりっ( ^ω^ )
manamam

キッチンタイマーに貼る

キッチンタイマーに貼る

キッチンの中で浮いていたピンクのキッチンタイマーを木目調のリメイクシートを貼って変身。新しいものを買わずにリメイクして使い続けることで節約にもエコにもつながりますね。

どピンクだったタイマーが浮きすぎていたので、リメイク◡̈❁
smily

収納ケースに貼る

収納ケースに貼る

ブルーの食器棚とコーディネートして、PPケースの収納ケースにタイル調のリメイクシートを貼っています。色合いが揃って更にコーディネートがアップされていますね。


いかがでしょうか。まだまだ新しいアイディアがたくさん紹介されているRoomClipで、是非リメイクシートを検索してみて下さい。新しい発見がきっとありますよ!

関連記事

RoomClipの関連タグ