カフェ風コーデの必需品!セリアのランチョンマット活用術

カフェ風コーデの必需品!セリアのランチョンマット活用術

自宅のキッチンやダイニングを、まるでカフェのような空間に変えてくれる、セリアのランチョンマット。ポップでキュートなイラストやクールなロゴなど、デザインも豊富にそろいます。本来の使い方以外にも、ポスターとして壁を飾ったりリメイクしたりと、いろんな表情を見せてくれるアイテムです。

バラエティ豊かなセリアのランチョンマット

安くてかわいいアイテムがそろうセリアの商品の中でも、インテリアコーディネイトで大活躍してくれるのが、ランチョンマットです。ポップ、キュート、シンプル、クールとバラエティ豊かなデザインも魅力。いつもの食卓を劇的に変化させてくれるセリアのランチョンマットを、ぜひ活用しましょう。

カフェ風インテリアにぴったりのマット

バラエティ豊かなデザインがうれしい、セリアのランチョンマット。中でも、カフェのメニューボードを思わせるイラストのものは、大人気です。セリアの店内で見つけたら、思わず何枚でも欲しくなってしまいます。これからどういうふうに飾ろうか、そのワクワク感が伝わってきますね。

食器と柄をそろえるのもおすすめ

さまざまなデザインがそろう、セリアのランチョンマット。シンプルでナチュラルなデザインのものも、やっぱり人気です。素朴な雰囲気あふれるドット柄は、合わせる食器も選ぶことなく、さりげなく食卓を彩ってくれます。画像のように、同じドット柄の食器を合わせるのも、魅力的ですね。

ダイニングテーブルがお店みたいに

シンプルなダイニングテーブルを、あっという間にカフェ風コーディネイトにしてくれる、シンプルなロゴ&イラストのランチョンマット。食事の時間が楽しみになりそうなダイニングです。同じデザインの色ちがいのものを交互に並べているのが、とてもスタイリッシュですね。

キッチンやダイニングの壁に飾って

食卓で使用するだけでなく、ランチョンマットにはさまざまな使い道があります。キッチンやダイニングの壁を飾ると、お店のメニューボードみたいですね。スイーツやドリンクのイラストが描かれたランチマットなら、カフェ風コーディネイトをさらに、本格的に作り上げることができます。

キッチン戸棚を簡単リメイク

おいしそうなメニューがポップなイラストで描かれているランチョンマットは、ポスターとして飾るのもおすすめ!キッチンやリビング、ダイニングが、お店みたいな雰囲気になりますよ。こちらのランチョンマットは、ナチュラルな印象のブラウンのキッチン戸棚とも、相性バツグン!自宅のキッチンがカフェに早変わりです。

キッチンの壁を華やかに彩る

お店のメニューボード風のランチョンマットなら、キッチンの壁に飾るのもおすすめです。リメイクシートなどで好みのデザインの壁に変えると、理想のキッチンに、より近づけることができます。レンガ柄のリメイクシートが、男前な雰囲気を演出してくれていますね。

飾り棚にランチョンマットをプラス

リビングやダイニングなどの小物を、見せながら収納するのに便利な、飾り棚。ポップなロゴや、イラストがかわいいランチョンマットを、一緒に飾るのもおすすめです。パイプと板で作ったシンプルな自作の飾り棚と、白抜きイラストのランチョンマットが、とてもマッチしていますね。

リメイクやDIYでさらに楽しく

そのまま食卓で使用しても、毎日を楽しく彩ってくれるセリアのランチョンマット。いろいろなアイテムと組み合わせて、DIYを楽しむのもおすすめです。オリジナルなアイデアでリメイクやDIYをすると、さらに便利で使いやすく。ぜひ参考にしたい、セリアのランチョンマットのリメイクアイデアをご紹介します。

スチール棚をランチョンマットで簡単リメイク

シンプルなスチール棚を、好みのスタイルに変えてくれる簡単リメイクアイデアが、こちら。切ってテープで止めるだけの簡単アレンジです。ランチョンマットのアメリカンな雰囲気とレンガ柄の壁紙がマッチして、キッチンをさらに、洗練された雰囲気にしてくれていますね。

スチール棚を1分リメイク!セリアのランチマットを切ってプレートにし、両面テープで止めるだけ~ 使わなくなったトレイにセリアのブルックリンアルミホイルを巻いて汚れてもすぐ取り替えられるように作って、大きさの様々なものに巻くだけで男前に変身~
maron214

カフェ風トレーのできあがり

ポップな白抜きイラストが楽しい、セリアのランチョンマットを使ったオリジナルのカフェトレー。ポップな印象のイラストも、こちらのデザインのカフェトレーに生まれ変わるとたんに、男前な表情になりますね。毎日の食事の時間が、特別なひとときになりそうなアイテムです。

オリジナル看板でお客様をお出迎え

黒字に白いロゴがかっこいいランチョンマットを、庭にグリーンと一緒に飾ったら、こんなに華やかなウエルカムボードになりました。ナチュラルな雰囲気のコルクボードと、アメリカンなデザインのランチョンマット、そして、フェイクグリーンのすべてがとてもマッチしていますね。

ロースコグと組み合わせてオリジナルワゴン

IKEAの人気アイテム、ロースコグとランチョンマットを組み合わせたリメイクアイデアが、こちら。シンプルでカラフルなロースコグがさらに、かっこよく生まれ変わっていますね。


自宅のキッチンやダイニングを、あっという間にカフェのように演出してくれる、セリアのランチョンマット。毎日の食卓を明るく華やかにしてくれるだけでなく、アイデアしだいでいろんなリメイクも楽しめます。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ランチョンマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ