ソファいらず!? 座り心地もお値段も優しいニトリの座椅子

ソファいらず!? 座り心地もお値段も優しいニトリの座椅子

畳での生活をしてきた日本人にとって、床に近い暮らしは居心地のいいものです。椅子に座ることに慣れている現代人にとっても、背もたれのある座椅子は、そんな居心地のいい空間を演出してくれるアイテムの一つです。今回はその中でも、種類も豊富で、お値段以上なニトリの座椅子をご紹介したいと思います。

なんといっても使い勝手がいい座椅子

コンパクトな座椅子は、とにかく置き場に困りません。一人暮らしの方はもちろん、ちょっとした場所に置いたり、誰かの特等席になったり、お客様用にしたりと、とにかく使い道の幅が広いのが特徴ですよね。ソファタイプなどを選べば、メインとしてだって使えます。

たまに使うお部屋でも

たまにしか使わないお部屋、ときどき客間になるお部屋。そんなお部屋にも座椅子はぴったりです!こちらのユーザーさんも、テレビの前に座椅子を置かれています。背もたれがあれば、長時間テレビを見ていても疲れにくいですよね。コンパクトなので、お部屋間を移動させたり片づけるのにも便利です。

和室は、娘がジャニーズのライブDVDを観る部屋になっています(・∀・)
yutako

特等席

一人用の座椅子は、座る人の特等席。自分の角度に背もたれを調整できたりと、どの人が座ってもしっくりきます。こちらのユーザーさんが使用しているのは、体にフィットするような形の座椅子。猫ちゃんにだってフィットしちゃいます♪

この座椅子 ニトリで買ったんだけど お値段以上に良かったです♡ 腰の悪い私にもとっても良くて 座面も心地良い座り心地〜 そして何よりコンパクト! これで3980円はお得♡ おすすめでぇ〜っす やるね〜ニトリ〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
cocoron

一人暮らしにも

コンパクトな座椅子は、一人暮らしや子ども部屋など、スペースの限られたお部屋でも大活躍!ソファがなくても、背もたれがある座椅子なら、ゆったりくつろぐことができますよね。こちらのユーザーさんも、ニトリの座椅子を息子さんのお部屋で使用されています。落ち着いた色合いのお部屋に、よく似合う座椅子です。

ソファタイプなら

ニトリには、ソファタイプなどのちょっと大きめの座椅子もあります。座面が広くなるぶん、くつろぎ方の幅も広がります。こちらのユーザーさんもニトリの座椅子ソファに、気持ちよさそうなクッションやブランケットなど、リラックスアイテムをコーディネート。もう立ち上がりたくなくなってしまう場所です。

とにかく種類が豊富

ニトリの座椅子といっても、その種類はたくさんあってさまざまです。サイズ、形、素材なども一つ一つ違います。また機能的にも、肘置きがついていたり、360℃回転できたり、座椅子同士をつなげることができるものなどがあります。使用用途や好みなどで、たくさんの種類から選べるのはうれしいですよね。

回転タイプ

回転するタイプの座椅子は、近くのものに手が届きやすかったり、立ち上がりやすかったりといった利点があります。ヘッド部分もリクライニング可能で、頭や首もラクそうです。ねこちゃんもご満悦の座り心地です。

お昼寝もできちゃう

こちらの座椅子は、座面を広げることができるため、足をのびのび伸ばすことができます。フラットにもできるので、お昼寝だってできちゃいます。写真からも分かるように、大きなソファと違い、圧迫感もなくお部屋もスッキリみえています。小さなお子さんがいるご家庭でも、お昼寝布団を別に用意する必要もなくなりますね。

ジョイントできちゃう

落ち着いたカラーのこちらのソファ…… ではなく、こちらも実はニトリの座椅子なんです。このふかふか感は、座椅子ではめずらしいですよね。座面の横部分には、マジックテープもついていてジョイントが可能です。十分にソファの役割を果たしてくれる、優れものの座椅子です。

実はこちらソファではなく座椅子なんですよ。ニトリのレガというもので、細かなリクライニングができたり隣同士で連結できます。私もローソファを探していたのですが、こちらの機能やデザインに惹かれて座椅子に決めました。下手なソファを購入するより安上がりですしね。
i09045ek

どんなスタイルのお部屋にも使える

座椅子というと、ちょっと和風なイメージがあったりしますよね。でも実際は、どんなスタイルのお部屋にだって溶け込むことができちゃうんです。最後に、さまざまなスタイルのお部屋で使われている、ニトリの座椅子をご紹介したいと思います。

和モダン

床に近い暮らしの原点、畳のお部屋には、座椅子がとってもよく似合います。こちらのユーザーさんのように、和になりすぎないようなデザインや小物との組み合わせで、和モダンな空間をつくりだすことも可能です。本当に居心地のよさそうなお部屋ですね。

掘りごたつに蓋をして畳入りました♡ 使い勝手の悪かった和室をほっこりくつろぎ空間へ♡♡ お!値段以上のニトリ♪の座椅子やロースツールで和カフェ気分〜( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
yupinoko

シンプルスタイル

コンパクトな座椅子は、シンプルライフやシンプルスタイルを目指す人にもぴったりのアイテムです。こちらのユーザーさんは、お部屋のカラーに合わせて、グレーの座椅子を置かれています。種類の多いニトリなら、カラーもしっかり選べます。

男前スタイルにも

こんなかっこいい男前スタイルのお部屋に置いても、しっくりきてしまうニトリの座椅子。こちらも回転するタイプで、カーブのかかったシルエットは高級感があります。一度座ったら、しばらく立ち上がれなくなってしまいそうです。


いかがでしたでしょうか?座椅子といっても、さまざまな種類のタイプのものがあるんですね。使い勝手もコスパも◎な、ニトリの座椅子。ニトリに行った際は、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 座椅子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ