シンプルインテリアにおススメ!ニトリと無印良品のソファ

シンプルインテリアにおススメ!ニトリと無印良品のソファ

ソファは長く使うものだから飽きのこないものを選びたいですよね!シンプルなお部屋には、長く愛用できるデザインのソファがおススメです。値段もお手ごろな無印良品とニトリのソファはチェックしておきたいところ。ソファはお部屋の中心となる家具でもあるので、どんなものを選ぶかで、雰囲気がまったく変わってきますよ。

明るい色のソファ

お部屋を明るく広く見せてくれるのが、ホワイトや明るいグレーなどのソファ。洗えるタイプのソファを選べば汚れも気にすることはありません。どんなお部屋にもなじみやすいので失敗も少なくて済むでしょう。

真っ白なソファ

温かみのある無垢のパイン材の床に置かれた真っ白な無印良品のソファ。手作りの家具を製作しているというユーザーさんは、足も自作で取り付けたそうです。ナチュラルな雰囲気にだれもがほっとしそうですね。

大人数でもくつろげる白いソファ

こちらはニトリの真っ白なソファです。コの字型に配置されているので、家族でなかよくくつろぐには最適です。お客さんが来てもきっとリラックスしてくれるでしょう。床や壁も白く、清潔感あふれるリビングになっています。

柔らかい雰囲気にする白いソファ

ソファを購入するときに考えたいのが、お手入れのしやすさ。ニトリのソファにはカバーを外して洗えるものがあります。洗えると分かったら、白いソファも思い切って購入できますね!こちらのリビングは、白とベージュを基調とした柔らかな雰囲気に仕上がっています。

うちのソファーはニトリのです。ニトリのソファーはカバーが洗えるのがいい所!ちなみにこのラグもニトリです♫
Whiteberry

淡いグレーのソファ

明るい色を選ぶなら、グレーもおススメです。こちらはニトリのソファ。淡い色なら主張しすぎることなくお部屋に溶け込みます。モダンテイストも混じったシンプルなインテリアにマッチしそうです。

ニトリのソファー、安いのに座り心地良くて大満足(*´U`*)♡ でも、小さい子がいるので、きっとすぐに汚されるな( ノД`)・・・
ranko

お部屋のアクセントになるソファ

シンプルなお部屋でも、どこかにアクセントが欲しいところです。ソファを主役にするために、アクセントカラーとなる、色付きのものを選ぶという方法もおススメ。ソファの存在が引き立つように、他の家具などのカラーは抑えるといいですね。

濃いブルーのソファ

リビングに入った瞬間に飛び込んでくる見た目も鮮やかなブルー。無印良品のものです。シンプルな空間だからこそ引き立っています。ランプやテーブルなども、センスのいいものを選んでいて、コーディネートが上手ですね。

グリーンのソファ

こちらも無印良品のソファです。少し落ち着いたグリーン色が、気持ちを穏やかにしてくれそうです。ベロアっぽく見えますが、素材は綿のようです。このような茶色の床の上に置くと、落ち着き感が増しますね。白を基調としたお部屋に置けば、さわやかな雰囲気になるでしょう。

ベッドとしても使えるブルーのソファ

澄み切った青空のようなブルーのソファ。こちらはニトリのもので、ベンチとくっつけてソファベッドにもなるようです。お部屋全体も暖かい雰囲気で、寒色系のソファを置いても冷たい感じはしません。お部屋もスッキリとして見えますね。

このブルーのソファはニトリのものですよ☆ ダイニングの方にあるベンチとくっつけてソファベッドにもなる優れものです(*ゝ`ω・)
cherry

形や素材に特徴のあるソファ

ソファを使う目的は、くつろぐため、ということが多いですよね。形や素材などにもこだわることで、より快適に過ごすことができます。体も心もリラックスできそうなソファがたくさんあります。あまりくつろぎすぎて寝てしまうことのないように!

体にフィットするソファ

畳コーナーに置かれた無印良品のソファ。色も和の雰囲気にぴったりです。「体にフィットするソファ」として、くつろぎの形に合わせて自由に変形するというもので、人気があるようです。シンプルにするために小さめのソファを選ぶというのも一つの方法です。

畳コーナーに次男が熱望していた無印のソファを置きました( ̄∀ ̄) もうまったりすること間違い無しです
hana

デニムのソファ

こちらは無印良品のソファですが、デニムを使っているものだそうです。少し濃い目の色で、落ち着いた印象です。使うほどに味わいもでてきそうですね。カーテンやラグも、色のトーンを合わせて、シックなインテリアに仕上がっています。

ソファのような座椅子

こちらはニトリのものです。一見ソファに見えますが、実は座椅子だそうです。床のほうがくつろげる、という人も多いですね。視線も低くなるのでお部屋が広く感じられる効果があります。

実はこちらソファではなく座椅子なんですよ。ニトリのレガというもので、細かなリクライニングができたり隣同士で連結できます。私もローソファを探していたのですが、こちらの機能やデザインに惹かれて座椅子に決めました。下手なソファを購入するより安上がりですしね。
i09045ek

ソファはお部屋の雰囲気を左右するものです。シンプルなインテリアにする、と決めたら、デザインもシンプルなものを選びましょう!お部屋に馴染むことが大事なら、ホワイトなどのナチュラルなカラーのものを、アクセントにしたいなら鮮やかなカラーのものを選ぶといいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品のソファ ニトリのソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ