世界観にくぎづけ!憧れのナチュラルキッチンインテリア

世界観にくぎづけ!憧れのナチュラルキッチンインテリア

ごちゃごちゃしてしまいがちなキッチン。毎日立つこのキッチンを自分好みのナチュラルなインテリアでまとめてみたいと思っている方が多いのではないでしょうか。どこから変えていけばいいのか、どんな風にかえるのか、見本になるキッチンを見ていきましょう。

木目調の雑貨や家具を取り入れる

ナチュラルなキッチンに欠かせないのは木目調の家具や雑貨ですよね。キッチン全体を優しい空間にしてくれます。市販のものや、DIYを上手に取り入れて癒されるキッチンを目指しましょう。

家具を木目調ベースに

食器棚を木目調にすると、キッチンがナチュラルな空間になります。木の持つ優しい材質がナチュラルなキッチンにぴったりです。こちらのお宅では食器棚、作業台、シェルフが同じ材質なので、統一感もあり、とても上品ですね。

少しずつ変化を楽しむ

少しずつ自分好みのキッチンに仕上げていく過程も楽しいですよね。ショップなどでこれだと思うグッズを見つけてちょっとずつ、イメージに近づけるように買いそろえたり、DIYするのもいいですよ。こちらのユーザーさんは電気カバーをDIYされています。周りのグッズとなじんでいくとうれしくなりますね。

小さな模様替えです(^^)。シンクの上の電気カバーを変えてみました!以前は、ブルーのタイル柄シートを貼っていたのですが…今回はシンプルなバージョンで…!。ナチュラルキッチンで購入した、「木製きりぬきアルファベット」を貼ってみました(^。^)
maka-chok.88

優しいカラーで癒しの空間

明るいナチュラルな木の色が、とても癒されるキッチンですね。作業台と棚の木の色と、壁の白とのバランスがとても優しい印象を受けます。置かれたキッチングッズも洗練されてきれいに並べられていて、とてもセンスがいいですね。

お部屋のインテリアとおそろいに

窓枠は落ち着いたトーンのカラー、そして、重ねるように置かれた小さな窓枠は、ドアの色と同色の淡いグリーン系。そして、ステンドグラスの色とりどりのカラーがとてもいいバランスになっています。キッチンの外側のナチュラルな空間と同系色を持ってくることで、キッチンが広々と感じます。

カフェ風カウンターでナチュラルに

お部屋とキッチンの間に、カフェ風のカウンターを作って、インテリア雑貨を飾ればすてき空間になりますよね。実用的じゃなくても、仕切りなどでもいいと思います。大好きなナチュラル小物を飾って毎日眺めるだけで幸せな気分になります。

ナチュラルな小物をチョイス

白を基調とした、キッチンカウンターの上をナチュラルなデザインにDIYされていますね。リビングとキッチンとの間の目隠しにもなりますし、眺めてもかわいいデザインにされています。木目調の雑貨や、ドライフラワーの組み合わせがとてもナチュラルです。

木目調ベースのシンプルカウンター

ダイニングテーブルから、キッチンの食器棚、ライトに至るまで木の素材が使われていて、キッチンだけではなくお部屋全体もナチュラルな空間になっていますね。そして向いあったキッチンカウンターも自然に溶け込んだ作りになっています。無駄なものが一切ないナチュラルなキッチンは、憧れの的です。

アイランドキッチンにも小物使いを

淡い系統の木目調の壁紙を貼ることで、ナチュラルなアイランドキッチンになっていますね。対面に、さりげなくナチュラル雑貨を置くのは、シンクの目隠しとしても効果的です。リビング側のくぼみに、椅子を置けば、カウンターとしても活躍できそうですが、あえて、小物を飾ることで華やかな空間になります。

グリーンをアクセントに

ナチュラルなキッチンを目指そうとするとやはり、落ち着いたカラーのトーンになりがちです。そんなキッチンに、優しい色の花や造花を出すだけでとても華やかに変身します。お手入れが大変なら造花を使ってもいいですね。

ワンポイントで存在感を

生成りと茶の組合せの中に、黒の雑貨を要所要所に取り入れることで、ナチュラルな中にも締まりが出ますね。そんな場所に1点だけ大きめのグリーンを置くことでとても新鮮なイメージを受けます。植木鉢は他の食器や小物と同じ黒で、引き締め感も出て、とてもいいアクセントになっています。

キッチンに涼しげなグリーンが欲しくてお花屋さんで買ってきました。
Yula

フェイクを上手に活用

キッチンカウンターに設置された小さな棚に、ナチュラルな雑貨や食器がかわいく飾られていますね。DIYの飾り窓には、多肉植物の造花があしらわれています。流れるような飾り方が、とても自然ですね。こんな風に飾れるのはお手入れが簡単な造花が便利です。

バランスよく、いっぱい飾ろう

白いキッチンにDIYされたサックス系のパーテーションがとてもさわやかで、開放感のあるキッチンですね。透明感のあるインテリア雑貨とともに、たくさんの種類のグリーンが飾られていてとても癒されるナチュラルなキッチンになっています。ずっと立っていたくなるようなキッチンです。

キッチンカウンターには手作りパーテーション。ネジ留めしていません!
chie

ご紹介したどのキッチンもインテリア雑貨や家具などを上手にコーディネートされていて、参考になることがいっぱいです。一度にかえるのは大変ですが、少しずつの変化を楽しむのもいいかもしれませんね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラルキッチン インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ