100均からオリジナルまで!いっぱいほしいマグカップ

100均からオリジナルまで!いっぱいほしいマグカップ

マグカップといえばいまや100均グッズでも素敵なデザインが豊富にそろう時代です。いろいろなデザインを集めたい人。毎日のお茶タイムをこだわりのカップで楽しむ人。誰も持っていないマグカップが欲しい人。それぞれの楽しみ方に合ったマグカップを見ていきましょう。

100均のマグカップがかわいい

最近の100均のマグカップのデザインがかわいすぎるとたくさんのユーザーさんが使われています。毎日使うマグカップ。自分好みのものを使いたいですね。色やロゴ、形も豊富にそろう、100均カップを見ていきましょう。

淡い色でそろえる

淡いカラーバリエーションでまとめて購入すれば、家族それぞれ色違いのカップで使えたり、お客様にもおそろいのカップを出せますね。さりげなく同色で浮かし彫りしたようなロゴがかわいい、シンプルなデザインなので、飽きもこなく長く使えそうです。こちらはダイソーのマグカップです。

来客用にも

カップの中の黒と、同色のスプーンがセットになったこちらのマグカップは、キャンドゥのもの。持ち手部分にスプーンをさすことができる珍しいデザインです。お客様に出したら喜んでもらえそうですね。外側の英文字やコーヒーカップの絵がとてもかわいいです。

美しいカッティング

渋い色あいがシックで、ついつい色違いでまとめ買いをしてしまいたくなるようなデザインです。カッティングがとてもきれいですね。見せる収納でおしゃれに飾りたいマグカップです。

私もキャンドゥは滅多に行かないのでテンション上がりました(^_^) 私が見た店舗ではまだ沢山あったので是非探してみてください!
aaaness

大きいサイズならでは

深い色あいが使い込んだカップのように見せてくれる、落ち着いたデザインのマグカップです。飲み口が大きなどっしりした形の中心には、花模様があしらわれていてとても素敵ですね。スープなどを入れてもいいですよ。こちらはセリアのマグカップです。

お気に入りは手作りで

ついつい買いたくなって、どんどん増えてしまうマグカップですが、毎日ゆったりお茶をしながらくつろぎの時間に使うなら、お気に入りのものを1つ持っていたいですよね。誰も持っていないマグカップを探すなら、オリジナルが一番です。

自由な絵心で

シンプルな無地のマグカップに、色とりどりの好きな絵をかいたら、それこそどこにもないオリジナルデザインのマグカップが完成します。自分用や家族の分、お友だちへのプレゼントにもいいですね。マグカップと一緒に使うお皿などもおそろいが作れちゃいます。

シンプルなどこにでもある白い食器に命を吹き込む様で無心で描いちゃいます(*^^*) 今日は父の誕生日用にと知り合いからの注文分をカキカキしましたよ~♡ どこにも売ってないからプレゼントも嬉しいよね(≧▽≦)
mai.tame

自宅で焼けるマグカップ

オーブン陶芸で作られたこちらのマグカップ。ナチュラルな色合いで、手ごねで形取られたシルエットがとても癒されるデザインです。おそろいで作られたお皿があれば、3時のおやつタイムも楽しくなりそうですね。

昨年の冬頃からオーブン陶芸を始めたんですがまだまだ下手っぴで .. でも可愛いと言ってもらえてとっても嬉しいっ(,,> <,,)♡ 歪さも"味"としてポジティブにちまちま作ってます(*´罒`*)
p..c

温かみのある木彫りで

こちらのマグカップは、ワークショップで、外側のデザインをユーザーさんが彫られたのだとか。ぬくもりのある木のマグカップにオリジナルの柄を入れられるなんてすてきですね。どんどん種類を増やしたくなります。

大好きなマグカップをコレクション

お気に入りのマグカップがあると、買いそろえたくなりませんか?特にシリーズ化されているものならなおさらです。そんなお気に入りを素敵にコレクションされているユーザーさんを見ていきましょう。

ディズニーコレクション

ディズニーのキュートなデザインを見ていると、キャラクターを増やしたくなりますね。鼻や口ばしが立体的になったデザインがとても愛らしいです。こちらのお宅では、娘さんがこのデザインを利用して、サングラス置きに活用されているようです。

優しい色あいの北欧柄

グリーンやお花、キッチングッズがバランスよく置かれたおしゃれなキッチンには、優しい色合いの北欧柄のマグカップがよく合います。華やかで個性的なマリメッコなど、ファンの多いデザインのマグカップが並んだこちらの棚から、毎日好きな柄をチョイスしてお茶ができたらうれしいですね。

あこがれのファイヤーキング

好きな人にはたまらないファイヤーキング。デザインや柄もさまざまな上、アンティークともなると、お値段もなかなかのもの。だからこそ、1つ1つ吟味しながらお気に入りを買いそろえていくのがまた、楽しいのかもしれません。これだけの数があると圧巻ですね。あこがれます。


たくさんのお宅でいろいろなデザインのマグカップを使われていましたね。100均とは思えないほどのクオリティの高いものから、アンティークのあこがれのマグカップまでたくさんあって、眺めるだけでもうれしくなるようなものばかりです。毎日使うものなので、こだわりの1点を見つけたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ