あなたは何を入れる?使えるマグネットケース活用法

あなたは何を入れる?使えるマグネットケース活用法

100均などで手に入れることのできる、マグネットケース。マグネットが付いているので、目や手の届きやすい位置で小物などを収納することができます。今回はそんなマグネットケースを使った収納はもちろん、RoomClipユーザーさんのアイディア溢れる活用法をご紹介したいと思います。

スッキリ小物収納

マグネットケースは、やっぱり小物収納にとっても便利。細々したモノをスッキリ収納できるだけでなく、小窓付きなので中身が一目瞭然。実際にユーザーさんの収納アイディアをみていきましょう。

キッチン小物

マグネットと言えば冷蔵庫ですよね。よく使うキッチン小物などを収納して、冷蔵庫にくっつけておけば使い勝手もばっちり。こちらのユーザーさんのように、小窓を活かしてカラフルなモノを入れれば、見た目にも楽しい収納です。

ヘア小物

お子さんのヘアゴムやクリップ、ついつい集めてしまいますよね。そんなヘア小物の収納にも便利なマグネットケース。こちらのユーザーさんは、洗面所のちょっとした隙間に設置。小窓から見えるカラフルな色合いがとってもキュートですね。

洗濯機横の隙間にIKEAのマグネットボートつけて子供のヘアゴムとかお片付け♡ ケースはIKEAとダイソーのもの このケースたくさん使ってるから100均で見たとき嬉しすぎた
Eibrab-YUMI

インテリアとして

ケース=収納といった考えになりがちですが、RoomClipユーザーさんの中には、マグネットケースをインテリアグッズとして楽しまれている方もいるんです。中に入れるモノを工夫したり、ちょっと見方を変えれば、素敵なインテリアグッズに大変身です。

カフェ風ボード

マグネットケースをブラックボードシートに貼り、収納したものを手書きすれば、カフェのメニューボード風に。シルバーの冷蔵庫にとっても似合う使い方ですね。

【マグネット付き便利ケース】 ★工夫したところ ブラックボードシートを貼り、ケースの下に名前を書きました。英語で書くと更にオシャレ。 ★使っているアイテムの情報 マグネット付き便利ケース(ダイソー) ブラックボードシート(セリア) ★どこで使っていて何を収納しているのか キッチン(冷蔵庫のサイド) 調味料や珈琲豆など。
riiinapon

ダウンライト風

海外を思わせる、おしゃれなユーザーさんのキッチン。吊戸棚や棚の裏にはダウンライトが……ではなく、実はこれもマグネットケースだそうです。こんなキッチンにあれば、もう本物のライトにしか見えませんね。

棚板の丸いのはライトですか??
gomashio
ライトに見えます⁈✨ これ、実はライト風に見せたくて付けた100均のマグネットケースなんです(o´罒`o)イヒヒ♡
chiiiii0808

まだまだあります、こんな使い方

今までご紹介した以外にも、マグネットケースにはまだまだ意外な使い方、便利な使い方がたくさんあります。最後にそんなRoomClipユーザーさんのアイディア溢れる使い方をご紹介したいと思います。

薬の飲み忘れ防止

こちらのユーザーさんは、毎日飲む薬をマグネットケースに。目に入る場所に設置しておけば、飲み忘れを防止することもできます。急いでいるときや、旅行などの外出先にそのまま持っていけるのもいいですよね。

毎日飲む薬&サプリをポーチからマグネットケースに入れ替え。袋に入れたままより取り出しやすいし、かさばらず、ここは調理後に必ず目に付く場所なので飲み忘れも無くなりました。 薬の種類が多い時は朝昼晩でケースごとに分け、何錠ずつか覚えられ無い時は付箋に記入してケースに貼り付けておけばいいし、管理もしやすく便利になって良かったです。
usamaru

いい香りがしちゃう

インテリアディスプレイとして壁に並んでいるマグネットケース。ユーザーさんがお気に入りの画像を印刷して作られたものです。そしてその一つからは、いい香りが漂います。ポプリなどを入れたり、他にもいろいろ香りを楽しめそうなアイディアです。

マグネットケース壁にディスプレイしてみましたʕ•̫͡•ʔ♬✧ 一番下のケースには中にレノアのアロマジュエルを入れてます。 コレだけ蓋の透明部分をくり抜いているのでいい香りが広がってます♪
yumi

カッコいい時計に大変身

ダイソーのマグネットケースと、セリアのミニクロックがぴったりフィット。冷蔵庫にも付けられるカッコいい時計に大変身。ユーザーさんのアイディアとセンスに驚いてしまいますね。

昨日のセリアのサビ時計。 あれで終わりじゃないんです! 横から見たら貧相だな〜と思い、何か合体するもの探してたら、なんとダイソーのマグネットケースがシンデレラフィット! 元通りにフタは閉まりませんが、テープ等で勘合キツくしてやれば、落ちることありません。 マグネット付きなので、冷蔵庫にピタっ♪ 料理しながら時間確認出来ていいですよね!
Vintage

いかがでしたでしょうか。マグネットケースは、さまざまな活用ができるだけでなく、見た目もスタイリッシュ。アレンジだってたくさん楽しめちゃいますね。ぜひ参考にして、自分なりの使い方を見つけてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マグネットケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク