100均アイテムが◎毎日の洗濯を快適にするアイデア10選

100均アイテムが◎毎日の洗濯を快適にするアイデア10選

洗っても洗っても、次々出てくる洗濯物。洗濯は日常のことなので、できるだけ快適に済ませたい。でも、工夫するのにあまりお金はかけたくない、というのが本音ですよね。そこで今回は、RoomClipユーザーさんのアイデアをもとに、100均アイテムを使った洗濯や洗濯機まわりの工夫をまとめてご紹介します。

そろえて快適♪

毎日の洗濯に欠かせない、洗濯グッズ。洗剤や柔軟剤のほか、洗濯ネットなどもありますね。お気に入りのグッズをそろえたら、洗濯するときの気分もUP。ユーザーさんの洗濯グッズを参考にしてみましょう。

モノトーンの洗濯ネットで気分上々

白地に黒の刺繍がキュートなセリアの洗濯ネット。サイズ違いで全部そろえたくなりますね。こんな風にインテリアにも映えるモノトーンの洗濯ネットなら、オシャレ着洗いも気分が上がります。

セリアちゃん 流石‼︎モノトーンで可愛過ぎ❤️さあてっと‼︎今からオシャレ着洗い開始しマッス( ̄^ ̄)ゞ
miki
これは洗濯もテンション上がるね⤴︎⤴︎⤴︎うちも買おう‼
kimuraru

ボトルやケースを白でそろえて

セリアの白いボトルに洗剤を入れ、キャンドゥのボックス型ケースも白でそろえて清潔感たっぷり。洗濯機まわりが白で統一されていると、見た目にも快適です。ボックスには、コンタクトや綿棒などの洗面小物を入れているそう。

透明感のあるボトルでスッキリ

yukikoさんは、ダイソーの透明ボトルに重曹とクエン酸を入れています。透明なので残量がひと目で分かるのもGoodポイント。洗濯スペースがスッキリとして、快適空間になりますね。

重曹の入っているボトルはどちらのものですか?
MARIE0810
このボトルはダイソーのものです
yukiko

隠して快適♪

洗濯機まわりは洗剤やハンガーなどが置かれているので、どうしても生活感の出やすい場所。そこで100均アイテムを使って、見せたくないものは隠してしまいましょう。ユーザーさんの賢い隠し技をご紹介します。

カフェカーテン風に隠す

洗濯機のまわりには、ハンガーや洗濯ばさみを収納しますよね。tomokomoさんは、ダイソーのファブリックを使ってカフェカーテン風に上手に隠しています。グレー×ホワイトの柄にピンクのランドリーバスケットが映えます。

リメイクシートで洗濯機を隠す

kaopomさんは、ダイソーのリメイクシートを使って洗濯機をカバー。フタも付けてすっぽり隠しています。板壁風のリメイクシートとグレーのコーディネイトがさわやか。毎日目にするものだから、こんな風にお気に入りに変えたいですよね。

防水パンを隠す

洗濯機の下にある防水パン。このすき間には、ほこりがたまりやすくプチストレスを感じませんか?そこでeriさんは、セリアの発泡スチロールブロックやリメイクシートを使って防水パンをカバー。まるで家具のようにスッキリと見えますね。

コンセントとアース線を隠す

洗濯機の配線も隠したいもののひとつ。chika.eeさんは、ダイソーの配線グッズを使って賢くカバーしています。これなら水濡れ防止にもなり、見た目にもスッキリして快適さUPですね。

コンセントさす部分じゃなくて、線の部分も100均ですか?(*゚∀゚*)
ha-chan
そうです!線の部分もダイソーです(^^)両面テープで壁に貼ってます!
chika.ee

洗濯に便利な工夫♪

毎日の洗濯を快適に、より便利にしてくれるグッズは、100均でもたくさん見つけることができます。ちょっとした工夫で驚くほど便利になる、ユーザーさんの100均活用術をご紹介します。

ドリンクジャーに洗剤を入れる

AIAさんは、セリアのドリンクジャーに洗剤類を入れています。これなら取っ手が付いているので、取り出しやすくて便利ですね。こんな風に同じ形のものを3つ並べると、バランス良く見えます。

左からジェルボール、粉の漂白剤、粉の洗濯洗剤が入ってます☆
AIA

3つのランドリーバッグに分類する

ダイソーのランドリーバッグを3つ並べて、洗濯物を分類しているasuさん。乾燥までするもの、乾燥はかけないもの、おしゃれ着洗いするもの、と分けているそう。これなら洗濯するときに考える手間が省けますね。

ポールは外せるのでランドリーバッグは交換出来るし、床から浮いてるので掃除もしやすいです。
asu

洗濯機にアイアンバーを取り付ける

こちらは、洗濯機にセリアのアイアンバーをマグネットで取り付けて、タオル掛けにしています。濡れたバスマットを掛けておくこともできますね。洗濯機の面を有効活用するGoodアイデアです。

洗濯機とバーの間にマグネットを挟むだけなので取り外しも移動も自由で便利♪ちなみにマグネットも100均で買いました。
uchiblog

いかがでしたか?毎日の洗濯を快適にしてくれる、100均アイテムの数々。グッズをお気に入りに変えたら、気分まで上がりそうです。ぜひみなさんも、100円ショップで便利な洗濯グッズを見つけてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ