まるでガラスジャー♪ジッパーバッグの楽しい使い方

まるでガラスジャー♪ジッパーバッグの楽しい使い方

ガラスジャーそっくりのデザインが楽しいジッパーバッグは、RoomClipのユーザーさんの間でも人気が高まっています。見た目のかわいさはもちろんですが、使い勝手のよさも魅力。持ち運びも簡単なので、食品保存から小物整理まで、アイデアしだいで使い方が広がります。ユーザーさんの使い方を見てみましょう。

ガラスジャーのデザインが楽しい

ガラスジャーやジャムビンが、そのままジッパー付きの保存袋になっているなんて、ユーモアあふれる楽しいデザインですね。ほかの方が使っているのを見てほしくなり、買ってみたという方も多く、次々に愛用者が増えているようです。ユーザーさんたちは、どんな使い方をされているのでしょうか。

ガラスジャー型のジッパーバッグ

ガラスジャー型のジッパーバッグは、ニューヨークのインテリアブランド、KIKKERLANDの商品です。大中小のサイズがあり、入れたいものに応じて選べます。ユーザーさんは、まずは金胡麻を入れてみたそうです。このバッグに入れるだけで、胡麻もぐんとキュートに見えてくるのがおもしろいですね。

噂のジャー型ジッパーバッグ買ってみました! 手始めに金胡麻をいれてみたら…か…可愛い!! 胡麻なのに可愛い!オススメします~!
walker

ジャムジャータイプや背の高いタイプも

ジッパーバッグは、背の高いタイプや、ジャムビンの形もあります。トールタイプは、スパゲッティも入り、マチがあるので、本物のビンみたいにテーブルに置けるので便利です。ユーザーさんは、違うタイプを並べて使われていますが、二つ並んだ姿がユーモラス!見ているだけでも楽しい気分になれそうです。

セリアのジッパーバッグ

ジッパーバッグは、セリアでも販売されているそうです。ユーザーさんは、セリアのジッパーバッグに、ゴマやスパイス類などを入れて、冷蔵庫の整理に使う予定だそうです。中身が見えるし、かさばらず、冷蔵庫の中でも使いやすそうですね。

この間、セリアの新店舗がopenしてマチ付きジッパーバッグやっと入手できました~(*´ω`*) とりあえず、白ごまや乾燥にんにくスライスなど入れてみました! まだ、足りないので購入して色々入れて冷蔵庫の中スッキリするといいなぁ✨
kojikoji

ジッパーバッグのいいところ

ジッパーバッグは、見た目にまず惹かれますが、それだけではありません。自立するから、テーブルやカウンターの上に並べて使えるし、洗って繰り返し使うこともできます。軽くてかさばらず、たくさんの細かいものを、見やすく整理整頓できるのも魅力です。

洗って繰り返し使える

こちらのユーザーさんは、KIKKERLANDのジッパーバッグに、コーヒー豆やスパイスを入れて使われています。自立するので、キッチンのインテリアとしても楽しく、お客様にも見せたくなる愛らしさ!冷凍はできないけれど、食洗機対応で、洗って繰り返し使えるのがうれしいですね。

食洗機対応で再利用OKです。 液漏れ防止構造との事ですが 冷凍できないのが残念(^_^;)
sokatan

軽くてかさばらない

ジッパーバッグは、保存ビンと違って、薄くてかさばらず、軽いのが特徴です。冷蔵庫のドアポケットに調味料などを収納することは多いですが、重さが気になったりします。ジッパーバッグを使うと、こんなにたくさんのものがすっきりと収納できるのですね!軽いから、ドアポケットにも気兼ねなく収納できます。

中身が見やすく、整理に便利

開封後の胡麻やひじき、粉類の収納をなんとかしたいと思っていたユーザーさんは、ジッパーバッグを利用することにしたそうです。中身が見えるジッパーバッグですが、さらにラベルを付ければ、使いたいものを探しやすく、在庫管理もしやすそうです。

封を開けた色んなものは輪ゴムでグルッとするしかなく・・・見た目が良くなく使いずらい。 なんの入れ物に入れようかと、悩んでました。この入れ物の存在は知ってましたが、他にないのかと散々見た挙句これに決めました!見た目もnice\❤︎/かさばらない\❤︎/使うのが楽しみ➳♡゛
basil

ジッパーバッグの使い方はアイデアしだい

持っているだけでもワクワクしてしまいそうなジッパーバッグですが、どんな使い方をするかはアイデアしだい。食品や調味料の保存に使うほかにも、持ち歩くお菓子を入れたり、小物収納にも便利に使えます。

子どものおもちゃ入れに使う

こちらのユーザーさんは、子どもの小さなおもちゃを入れるのにジッパーバッグを利用されています。子どものおもちゃは小さなものも多くて、ばらばらになってしまうと、さがしにくいものです。種類別に分けてあるとわかりやすく、遊びたいバッグだけ持ち運ぶことも簡単にできますね。

ジッパーバッグの使い道を考えた結果 娘の細々したオモチャ入れに決定しました!(*´ω`*)
yayoi

お弁当箱がわりに使える

ジッパーバッグはマチがついているから、サンドイッチのようなかさばるものも入れることもできるのですね。ユーザーさんのように、サイズ別のバッグに主食とおやつを分けて入れれば、おしゃれで軽いお弁当セットになります。空になれば薄くなるので、荷物のじゃまにもなりません。

プレゼントのお菓子を入れてラッピングに

カラフルなお菓子がたくさんつまったジッパーバッグは、退職する方へのお餞別のプレゼントだそうです。ジッパーバッグをラッピングに利用すれば、お菓子を食べたあとにも使って楽しんでもらえそう。中身が見えるし、お菓子もより引き立ちます。手作りのお菓子のプレゼントなどにも、幅広く使えそうですね。

今月職場の仲良しの後輩が2人も退職してしまいます。本日でラストの子がいるので、プラザのかわいいジップバッグに選りすぐりのかわいいお菓子たちを入れて、餞別のプレゼントを作りました。
TiffanyT

押し花を入れて飾る

ジャムジャー型のジッパーバッグは、ユーザーさんの最近のお気に入りの一つだそうです。フルーツソープや、明るくてきれいな色を組合わせた自作のタイルなど、幸せな気持ちになれそうなものばかり。小さなジッパーバッグに押し花のビオラを入れると、可憐さが倍増!プレゼントにしても喜ばれそうです。

最近好きな物。 右上から、 フルーツソープ。(LUSH、3coins) 自作のタイル。 jamジャーの形のジップロック。
erikamama.

遊び心あるデザインが楽しいジッパーバッグは、実用的で機能面でも優れています。インテリアとして見せる収納にも使えるので、ユーザーさんのアイデアを参考に、楽しみながら、自分なりの使い方を見つけていきたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ジッパーバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ