スタイリッシュに片付けよう!男前インテリアで収納を実現

スタイリッシュに片付けよう!男前インテリアで収納を実現

カフェ風のナチュラルさをベースにしつつ、都会的で洗練されたセンスも感じさせる、大人気の男前インテリア。ワンランク上のインテリアを目指して、挑戦したいと思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男前インテリアをいろいろな収納スペースに取り入れているユーザーさんの実例を集めてみました。

男前インテリア×キッチン収納

男前インテリアを取り入れる候補として、まずはキッチンの収納はいかがでしょうか?もともと、男前インテリアはレンガや木材などと相性がいいので、カフェ風キッチンに憧れている方には特におすすめですよ。

空いたスペースの収納にさりげなく

キッチンに板壁をDIYし戸棚を取り付けて、電化製品や水筒とカフェ風の小物を一緒に並べたこちらの実例。ディスプレイの中に家電がうまく溶け込んで、「見せる収納」になっていますね。コーヒーマシンや水筒などの生活用品も、男前に必須の黒を集めて、見栄えがいいです。

全部真っ白だったキッチン背面。 今はこんな感じです(○´ー`○) 自分で作ったから愛着もわくし キッチンに立つのが楽しいです♬*゚
kao411

男前でキッチンツールを「見せる収納」

こちらはレンガのタイルをキッチンの壁に貼り付けて男前の背景を演出し、手前にキッチンツールを並べたcapelさんのコンロ周り。調味料を入れる容器をそろえて洗練された印象をつくり、そのうえでところどころに黒を使って男前インテリアを完成させています。ヴィンテージっぽい黒の調味料ラックもかっこいいですね。

お店風ディスプレイでカフェのような収納

黒板など全体的にカフェ風のキッチンながら、とくにコーヒー関連のアイテムをお店風にディスプレイして収納しているのがこちらのユーザーさん。飾るための小物と実用のためのアイテムをうまく混ぜて並べているのがポイントです。食品サンプルのソフトクリームがユニークですね。

収納スペースであることを忘れそう

yuka0527さんのキッチン戸棚は、本物のカフェかと思ってしまうほどのセンスあふれるアイテムの並べ方で、収納とディスプレイを兼ねた男前インテリアになっています。容器などはいろいろな種類がありつつも、男前インテリアとしての統一感がありますね。並べ方を工夫するだけでこんなにおしゃれになるとは脱帽です!

男前インテリア×洗面所収納

次にご紹介するのは、男前インテリアを活用した洗面所の収納です。物が多くて悩みの種になりがちな洗面所も、男前インテリアならスタイリッシュにまとめられます。どれも見事な出来栄えで、まるでホテルのようですよ!

超簡単!シンプルモダンなタオル収納

まるでどこかのホテルのようなこちらのタオル収納は、なんとタオルの色をそろえてグリーンと一緒に書類ケースに入れただけというから驚きです。ティッシュケースもシルバーでかっこいいですね。タオルは畳んで並べるだけなので、収納の際も簡単そうです。

どれもこれも清潔感もあり、スタイリッシュでオシャレです!
Sachisuki

スプレー類までスタイリッシュに

コンクリート調の壁に木製の戸棚を取り付け、スプレー類をモノトーンの容器に入れてつり下げたこちらのユーザーさん。容器を入れ替えるだけで、こんなにも印象が変わります。他のアイテムもモノトーンやナチュラル系でそろえてあり、憧れのバスルームですね。

スタイルは小物で、実用性は籠で実現

こちらは木をベースにした洗面所に、籠を利用して中の見えない収納をたっぷり確保した洗面所です。空いたスペースに置かれたフォトフレームや小さなドロワーボックス、さりげないグリーンなどが男前インテリアを演出しています。タオルもデザインが統一されているので、すっきりして見えます。

男前インテリア×玄関収納

収納機能が重要な空間として、最後に玄関の男前インテリアを紹介します。下駄箱にこだわりや工夫を加えれば、玄関の雰囲気は一気に洗練された男前風に!ディスプレイと収納を兼ね備えた素敵なアイデアを見ていきましょう。

ハンドメイドで男前な下駄箱

cocononoさんは、ステンシルなどを活用しながら下駄箱をDIYして、アメリカンな男前インテリアを実現。モノトーンやナチュラル系の色が多い男前インテリアですが、こちらは絶妙な配色によってカラフルな男前インテリアという珍しい作品になりました。玄関一面という大きさで、収納力ももちろん抜群です。

靴はショップ風に並べて見せる

こちらのユーザーさんは玄関横のガレージを活用し、下駄箱ではなく壁に取り付けた合板の上に靴を並べています。横に置かれた半円の樽も男前インテリアと相性抜群です。ガレージがある方はぜひ試してみてくださいね♪

自分は見せる派。玄関には靴は置かず、玄関横のガレージにショップ風に並べれる棚をDIYで作りました。
seyakate103

グレーで渋めの下駄箱に

最後にご紹介するこちらの実例は、下駄箱を重めの色合いにして思い切った渋めの収納スペースにしています。ヴィンテージ加工のされた塗装が男前インテリアにぴったり。同じようなグレーの色合いなら、全体のバランスを崩すことなくさらに収納箱を増やすこともできそうですね。


いかがでしたか?キッチン・洗面所・玄関の3カ所をご紹介しましたが、見せる収納・見せない収納両方で、それぞれかっこいい男前インテリアができそうです。実例を参考に、スタイリッシュな収納スペースを作ってくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「男前インテリア 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ