100均で劇的改善!あなたの手で洗面所がここまで変わる

100均で劇的改善!あなたの手で洗面所がここまで変わる

いかに効率よく使うかが問われる洗面所は、暮らしていく中で気づくことも増えていきます。RoomClipには多くのユーザーさんが、100均アイテムで洗面所を改善した実例が多数存在しています。そして、うなりたくなるようなアイデアも満載!きっと、あなたの洗面所の改善にも役立ちますよ。

やっぱり突っ張り棒は頼れる!

使いたいところに合わせて調整可能な突っ張り棒は、100均でもサイズが豊富にそろっています。この1本をプラスするだけで、収納が充実したりプチストレスを解消したりと、かなり頼れる存在のようです。ユーザーさんは、洗面所でどのように使われているのでしょうか。その実例をさっそくご覧ください。

バスマット干し場に

意外にも干し場に悩むバスマットは、sayu_04さんのように、浴室の扉枠に突っ張り棒を設置して、かけておくのはいかがでしょうか。突っ張り棒だと、不要時の収納場所に困らず扱いやすいです。また、出入りに支障がない高い位置に設置しておくと、取り外す手間も省けます。

からまるハンガーの収納に

取り出しのたびに引っかかるハンガー。慌ただしく家事をこなしていると、イライラしてしまいますよね。そんなハンガーも、mooooonさんのように洗濯機まわりに突っ張り棒をプラスするだけで、たちまち快適になるんですよ。これなら使うときも、片づけるときもノンストレスです。

ウッドラックの凹みに100均の突っ張り棒を当ててみた。 多少重くても窪みに棒を伸ばしているので、落ちてこないし、洗濯物を干すとき用のハンガーを掛けて保管できるのでとても便利。 意外な使い方を思い付いて、さらに大活躍! お気に入りの棚になりました\(^-^)/
mooooon

デッドスペースのない収納づくり

洗面所の収納扉を開けるのが楽しみ♡とおっしゃるmonblanさん。シンデレラフィットした白のケースが、眩しくて清潔感たっぷりです。収納ケースを浮かせて空間利用を叶えたのが、4本の突っ張り棒。デッドスペースのない収納方法は、ぜひマネしたいです。

今まで見るのも嫌だった場所が大変身( ´∀`) 参考までに、必要な材料です。 ☆突っ張り棒4本 ☆収納ケース6個 ☆収納ケースの蓋6個 全てダイソー品で、総額1,728円。 ラベルをつけて中身を分かりやすくしていく予定です♪扉を開けるのが楽しくなりそう(* ̄∇ ̄*)
monblan

あなたのアイデアで使い方が広がる!

なんと言っても100均アイテムの魅力は、その値段!気軽に試しやすく、必要なときは大人買いOK。使い勝手のよさそうなラインナップの中から、我が家にピッタリを見つけるのもワクワクしますよね。ユーザーさんは、どんなアイテムを取り入れられているのでしょうか。アイデアが光る活用法とともに、ご紹介します。

ボトルホルダーで吊るす収納に

1200さんがオープン棚下に吊るされているのは、ダイソーのボトルホルダーです。中にはヘアスプレーなどが入っているようです。忙しい朝も、手を伸ばすだけで取り出せて便利♡そのまま出しておくと倒れたり、見た目もカラフルで気になります。こんな風に実用性を保って隠せると、なんだか得した気分です。

ストッカーボックスで仕切って

洗面台下の引き出しは、momokiraさんのようにボックスを使うと、美収納に早変わり!こちらで使われているのは、セリアやダイソーでGETできるA4ストッカーボックス。ひとつひとつが仕切りの役目になり、引き出すたびの転倒防止にもなります。おおまかにグループ分けができ、在庫も一目瞭然です。

洗面所下収納です。 引き出しになっています。 100均のケースを使って仕分け、 重曹、クエン酸も100均のものに。 皆さんがボトル等を入れ換えてスッキリされている中、未だカラフルです
momokira

布製アイテムで優しい雰囲気に

seaglassさんは、ワイヤーネットと突っ張り棒で壁面を収納スペースに。綿棒やフロス、コンタクトなどを収納されているそうです。セリアの木箱を工夫したり、目隠しにセリアのハンカチを使ったりと、見た目もキュート♡布製のアイテムをプラスすると、グンと優しい印象に仕上がります。

洗面所に収納がないので、窓の下に、突っ張り棒とワイヤーネットで壁面収納を作りました。 コンタクト、メガネ、綿棒、フロス、外したアクセサリー一時置き、次女のオムツ、スキンケアのサンプルをしまえました。 木箱はケーブルフックを付けて掛けられるようにしています。
seaglass

気分が上がる洗面所づくり

家事をするのが楽しみになる洗面所づくりも、100均アイテムが叶えてくれるようです。ここではさらに視野を広げて、ユーザーさんの実例を見てみましょう。サマになっている100均アイテムを見ていると、とても刺激されるはず。その素晴らしい実例をご覧ください。

バランスよく配置して溶け込ませる

まずは、洗濯動線を考え抜かれたyukoさんの洗面所です。セリアのペーパーバッグは、オキシクリーンを隠す収納に。棚下に設置されたセリアのアイアンバーは、ハンガー収納に使われています。他にもダイソーのストレージバッグや、パイナップル柄ののれんなど、100均とは思えないほど馴染んでいます。

我が家の家事楽といえば、脱衣室です。 ホスクリーンと収納ケースがあるので、洗って干して畳んで仕舞うという動作が、ほぼほぼここで完結します。 勝手口もあるので、ここから外の干場にも行けます。
yuko

ひと手間プラスで、インテリアに合わせる

mirumiruさんの洗面所は、まるで雑貨屋さんのようで生活感もありません。タオルなどの収納には、セリアやダイソーのカゴを。ひと手間プラスに使われているステッカーや、リメイクシートも100均だそうです。気兼ねなくインテリアに合わせて手を加えられるのも、100均だからこそ楽しめるのかもしれませんね。

見せたくなる鏡裏収納

なかなか改善できない鏡裏の収納も、mimi24さんの実例を見ると意欲をかき立てられますよ。こちらで多用されているのは、ダイソーの歯ブラシスタンドとシャンプーボトルだそうです。モノトーンの美しさを引き立てる、シンプルなラベルも、品のある収納スタイルに欠かせません。


何気なくショップで目にしていたアイテムが、実はあなたの洗面所を快適にしてくれる救世主かもしれません。本来の用途だけに縛られず、ユーザーさんの実例を参考に、アイデアを形にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ