キッチン収納に悩んでいるならコレ!カインズのスキット

キッチン収納に悩んでいるならコレ!カインズのスキット

とにかく使いやすいと評判のカインズのスキット。一見よくあるプラスチックの収納ケースですが、収納効率にこだわったその使いやすさは、類似商品と一線を画します。一度使うとハマって、他の場所でも使うために買い足すユーザーさん多数。そんなスキットの魅力と使用実例をご紹介します。

引き出し内を仕切ってすっきり

スキットは、まっすぐな形をしていることで、並べたときにムダなスペースが生まれません。付属のネームプレートはジョイントとして使うこともできるようになっていて、仕切りとして使いやすいアイテムなんです。RoomClipユーザーさんは、どのように使っているのでしょうか。

コンロ下で鍋類の収納に

こちらのユーザーさんは、コンロ下の引き出しにスキットを活用されています。スキットはサイズ展開が豊富。それらを組み合わせて、フライパンや鍋類、調味料を上手に収納しています。

カトラリー収納に

浅型のスキットを使って、引き出しを仕切り、そこにカトラリー類を収納しています。細かく仕切って、物の置く場所を決め、使い終わったらそこに戻す。こうすることで、無理なくきれいをキープできているそうですよ。

布類の仕切りに

たたんだ布巾類がきれいに並べられ、とても使いやすそうなこちらの引き出し。スキットを使って、種類ごとに布類を仕切っています。そのままでは倒れてしまったり、しわくちゃになったりしてしまう布類も、仕切って入れることでこんなにすっきり!

布類は仕切ると断然出し入れしやすい(≧∇≦*)
mika

タッパー収納に

タッパーって、かさばって意外と収納しづらいですよね。でもキッチンでは何かと使うものなので、ある程度の数は持っておきたい。こちらのユーザーさんは、スキットでタッパーを種類ごとに分けて収納しています。これなら使いたいものがさっと取れて、ストレス知らずですね。

食器の収納に

食器類を収納するには、ある程度の強度も必要になりますよね。スキットなら大皿を立てて入れても、重みで歪んでしまうといったことがありません。また、真っ白な見た目は清潔感があり、キッチンでの使用にぴったり。食器類の収納に使われている実例をご紹介します。

吊り戸棚に

吊り戸棚に、使用頻度の少ない食器やガラス瓶を収納しているユーザーさん。吊り戸棚の奥に入れたものでも、スキットを引き出せば簡単に取ることができますね。食器の種類別に分けて収納していることで、見た目もすっきり。

普段使う頻度が少ない食器やガラス瓶を ここにまとめました✨ スキットの奥行きが吊り戸棚のサイズにもベストで感動!( ☆∀☆)
yuno

モノトーンの食器棚に

モノトーンで美しくそろえられたこちらの食器棚。以前は重ねて収納していた平皿を、スキットに入れて立てる収納に変えたそうです。立てる収納にしたことで、すべてのお皿が、見やすく取り出しやすくなっていますね。

重なっていたお皿が全て縦にきれいに整列しましたぁ(๓´˘`๓)♡ヤッタ 取りやすさや片付けがかなりしやすくなるのでストレスもなく、時短になりますね。 盛り付けの時にどのお皿にしようかな?と見渡せるのもいいです♡
miki

見せる収納にも

こちらは3種類の大きさのスキットを、食器棚の見せる収納に活用しています。食器棚の幅や奥行に、スキットが見事にシンデレラフィットしていて、見ていてもとても気持ちいいですね。

浅型は細かいモノを収納するのにもピッタリ! お弁当ピックや水筒紐、ふきんなど今までカゴに入れて隠してたやつをスキット浅型に入れました\( ˙▿︎˙ )/ 白が並ぶとやっぱりきもちいい〜〜!
YunSamama
とってもスッキリですね♡ オールホワイトだとこんなにスッキリ爽やかになるんですね(*´∀`)
Appletree

食品の収納にも大活躍

スキットは、プラスチック製で洗いやすく、内側の角が丸くなっていて拭き掃除もしやすくなっています。食品を収納するのに、掃除がしやすいというのは、衛生面で大事なポイントですよね。実際に食品収納に使用している、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

調味料ボトルを入れて

スキットのスリムサイズが、こちらの引き出しにぴったりだったというユーザーさん。調味料ボトルもちょうど収まって、引き出すときにもグラグラしたりせず、ストレス知らずだそうですよ。

ストック類も見やすく整理

こちらのユーザーさんは、市販の合わせ調味料やスープの素などのストックを、スキットに入れています。どうしてもゴチャゴチャしやすい食品のストックも、サイズの合った収納ケースに分けて入れることで、こんなにすっきりするんですね。

冷蔵庫内の整理にも

スキットは、冷蔵庫内の整理整頓にも使えます。スキットには、ジョイントにも使えるネームプレートが付いています。これを使ってタグをつけて、中に入っているものを書いておくことで、家族のみんなが使いやすくなっています。


さすが収納のしやすさにこだわって作られたスキット。どの使用例でも、すっきりと気持ちよく収納されていますよね。キッチン収納で悩んでいた方も、ユーザーさんの実例を見て、参考になったのではないでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スキット キッチン収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ