洗練された魅力を楽しむ☆北欧シンプルテイストのリビング

洗練された魅力を楽しむ☆北欧シンプルテイストのリビング

明るいカラーと自然な温かみで、居心地のいい空間を作り出してくれる北欧スタイル。その中でも、シンプルなお部屋にポイントを作ることで、さらに洗練されて感じられるコーディネートのリビングを集めてみました。RoomClipから、北欧シンプルテイストのリビング実例をまとめてご紹介します。

ポスター・パネル

壁に飾って視線を集めるポスターやパネルは、お部屋での存在感が大きいもの。その魅力を邪魔することなくさらに引き出せるのは、シンプルテイストならではですね。まずは、ポスター・パネルのある北欧シンプルテイストのリビングをご紹介します。

目に入りやすい配置に

こちらのユーザーさんは、リビングの壁にバーズワースのポスターを飾っています。キッチンとの間で目が行く配置なら、自然と目に入って楽しめそうですね。お部屋のトーンをそろえているので、ポスターのリースの色合いがいっそう映えて見えますね。

BIRDS' WORDSと桃の花。
risako1107

アクセントでこなれた印象に

お気に入りの洋ナシのポスターをリビングの壁に飾っている、こちらのユーザーさん。すっきりとしたお部屋にアクセントがついて、一気にこなれた雰囲気にセンスアップしています。カーテンやクッションなど、ほかの柄デザインとのバランスもいいですね。

リビングにはお気に入りのポスターを飾ってます☆
myha1106

手作りならではのバランス感

こちらは、マリメッコのファブリックパネルを飾っているユーザーさんです。お部屋と同じ色味でそろえているので、大柄なデザインでもなじみやすいですね。柄の切り替えやお部屋でのサイズ感など、ちょうどいいバランス感で上手に作られています。

ピエニウニッコの生地でファブリックパネルを作りました(^ ^)発泡スチロールを使ったので軽量です。 この壁を活かせて良かったです♡
rie-clover

パネルにも合わせて

カタリナのファブリックパネルを2枚並べて飾っている、こちらのユーザーさん。パネルと同じ配色のソファカバーやクッションカバーで、秋を感じるお部屋作りを楽しんでいます。全体のテイストも整えつつ、季節感を取り入れた上級のコーディネートですね。

ソファーカバーとクッションカバーを変えました! ← 前回暗かったので 仕切り直しcover-ingさんチョイスのグレーとベージュのツートンカラーです。 ベージュのクッションは、ニトリのヒトデのクッション裏面 (*≧艸≦) もう少し使うつもり〜♫ 模様のある方は、昨年H&M HOME で購入したクッションカバー。 壁に飾ってある ファブリックと同じ配色〜(*´∀`*)
Hisayo

クッション

気軽に取り入れられるクッションは、北欧スタイルでも人気のインテリアアイテムです。シンプルなお部屋の中では他のアイテムとの組み合わせが際立つので、よりコーディネートを楽しむことができますよ。次に、クッションを取り入れた、北欧シンプルテイストのリビング実例をご紹介します。

インパクトある組み合わせで

こちらのユーザーさんは、マリメッコの柄違いのクッションを2つ組み合わせています。どちらもブラックがベースのデザインなので、並べてもしっくりとしていますね。インパクトがあるクッションが、お部屋をさらにセンスアップして見せてくれています。

クッションカバーを秋冬仕様に変更。クッションカバーを秋冬仕様に変更。
sofaisana

一気に北欧テイストに

ブルーのソファが印象的なリビングのユーザーさんです。IKEAの特徴あるデザインのクッションを効果的に取り入れて、一気に北欧テイストのお部屋に変身させていますね。シンプルなお部屋ならではの、コーディネートテクニックです。

組み合わせを楽しむ

柄の違うたくさんのクッションを、組み合わせてコーディネートしているこちらのユーザーさん。ブランケットと共にお部屋の中のアクセントとして、うまく視線を集中させています。並び替えるだけでも、ちょっとした模様替えになって気分を変えられそうですね。

ラグ

大きな面積をカバーするラグは、インテリアの雰囲気を作ってくれるアイテムですね。すっきりとシンプルなお部屋では、ラグ全体のデザインがよく映えるので、一段とセンスアップして見せてくれています。続いて、ラグを取り入れた北欧シンプルテイストのお部屋をご紹介します。

個性あるラグを活かす

グリーンのラグを取り入れているユーザーさんのリビングです。すっきりとシンプルなお部屋の中で、個性あるラグのデザインがユーザーさんのセンスを感じさせてくれますね。お部屋の全体の隅々まで、メリハリのバランスを考えられているコーディネートです。

大人っぽく引き締める

こちらは、北欧モダンなお部屋作りをされているユーザーさんです。幾何学的なデザインのグレーのラグが、お部屋全体を引き締めて見せてくれています。北欧テイストの温かみと、大人っぽいモダンさを両立できているお部屋ですね。

シンプルなお部屋に表情を

中心に置かれた、ゴムの木が印象的なリビングのユーザーさんです。シンプルな無地のアイテムが多い中で、ラグのデザインがお部屋に北欧テイストな表情を付けてくれています。全体がすっきりとしているので、一つ一つの物の魅力がより伝わってくるようです。

ラグはどこで購入されましたか?色はグレーですか?
k0402
このラグはディノスの通販で買いました(笑)グレーなので合わせやすいですよー( ˙˘˙ )♡*
chikaly

どれもインテリアの魅力を引き出したお部屋ばかりでしたね。すっきりとしている分、ユーザーさんたちのこだわりが感じられるようでした。あなたのお部屋にも、北欧シンプルテイストを取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ