話題のスタイルにぴったり♡モノトーン雑貨10のおすすめ

話題のスタイルにぴったり♡モノトーン雑貨10のおすすめ

インテリアスタイルで人気があるモノトーン。実際に取り入れてみようと思っても、どんなアイテムを選ぼうか迷ったことはありませんか?小物まで合わせるとかなりの量のアイテムがありますが、取り入れやすいものもたくさんあります。RoomClipユーザーさんの実例から、実際に取り入れやすいアイテムを中心にご紹介します!

モノトーン調の雑貨を部屋に置くメリット

モノトーンスタイルは、根強い人気があって、たくさんの方が取り入れていらっしゃいます。ふわっと優しい白と、きりっと引き締まる黒という対照的な色遣いの中に、大人の雰囲気が感じられますよね。では、モノトーン調の雑貨を部屋に置くと、どのようなメリットがあるのでしょうか。

すっきりとした印象で清潔感をプラス

部屋にモノトーンのアイテムがあると、すっきりとした印象になり、清潔感をプラスすることができます。ma-さんは寝室にあるほぼすべてのアイテムを、モノトーン調で統一されています。寝室のインテリアは、落ち着いて眠れるように、自分好みのスタイルにしておくと、夜も快適にすごせそうですね。

サイドテーブルにしているイタリアブランドのカルテルのコンポニビリもかなりお気に入り✨たくさん入るので防災用品にナイトケア用品、リモコン類何でも入れてます。
ma-

大人っぽく魅せる!クールでスタイリッシュ

chakiさんは、リビングにジョイントマットを敷いていらっしゃいます。リビング全体をモノトーンスタイルに仕上げられていますが、ボーダーに組まれたマットが目を惹きますね。アイテムの組み合わせしだいで、クールでスタイリッシュかつ、大人っぽい雰囲気にすることができます。

シンプルかつモダン♡男女問わず人気

白や黒、グレーなどのカラーで、モノトーンスタイルを作り上げている方がたくさんいらっしゃいます。rinさんは北欧系の雑貨と、ポスターやフォトフレームといったモノトーン雑貨を、バランスよく組み合わせていらっしゃいますね。シンプルかつモダンな雰囲気が、男女問わず人気なので、導入しやすいスタイルといえます。

毎日手にして楽しむ♡キッチンアイテム

キッチンには、気軽に入手しやすいアイテムがたくさんあります。食器やキッチンツール、マットやタオルなど、毎日手にして楽しめるものばかり。また、落ち着いた雰囲気で料理することができるので、作業効率がUpするかもしれませんね。キッチンですぐ使えるモノトーン雑貨には、どのようなものがあるのでしょうか。

ご飯のたびに触れられるしあわせ♡食器類

食事中の必須アイテムといえば、食器類ですよね。kuruさんは、食器棚にあるほぼすべての食器を、1種類につき数組ずつ、モノトーン調で統一されています。毎日の食事のときにも、お気に入りの食器を使うことができるので、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができそうです。

パンはもちろんお菓子も♪ブレッドケース

パンの保管はもちろん、お菓子も保管できて便利な山善のブレッドケースを愛用されているのは、yoshi-piさんです。お子さんが手に届く位置に置くことができるので、お菓子の保管場所としてとても重宝しているとか。こちらは白と黒の2色展開なので、他のインテリアのカラーも考慮して決めるとよさそうですね!

山善さんのブレッドケース♡ 置く場所迷って結局ここに落ち着きました^^* 真っ白なシンプルさがまさに私が求めてたもの♡
yoshi-pi

キッチンでも大活躍間違いなし!スツール

キッチンで座って作業したいと思うこともありますが、場所を取らずに保管できるスツールは便利なアイテムです。monosisさんは、キッチンでIKEAのスツールを愛用されています。座るという本来の使い方ではなく、インテリア化しているそうですが、それでもアクセントになって魅力的ですね。

この画像見て私もIKEAのスツール購入しました♡
okeke3
IKEAスツール、存在感があって素敵ですよね。本来の使い方じゃなく、完全にインテリアになっちゃってます(笑)
monosis

リビングのモノトーンスタイルにぴったり

1日の疲れを癒してくれる時間をすごすのに、最適なリビング。落ち着いた雰囲気のリビングでくつろげたら、心も体も休まりますよね。定番から異色のアイテムまで、リビングのモノトーンスタイル化にぴったりのアイテムもたくさんあります。リビングに使える、モノトーンアイテムをご紹介します。

丸いフォルムに癒される♡ティッシュポット

ティッシュは何かと使うことが多いので、手に届くところに置いておきたいですね。yu_s.n.hさんは通販サイトのディノスで、こちらのティッシュポットを購入されたそうです。全39色展開でモノトーンスタイルにぴったりな3色も、もちろんそろいます。ティッシュにもトイレットペーパーにも、対応可能です。

うちのティッシュケース、これに統一しました! 丸くてマットな質感がカワイイ
yu_s.n.h
とっても可愛いですね(*´д`*)ハァハァ どちらのものですか?
angie33
これは、ディノス通販で買いました(≧▽≦) 楽天や、ヤフーショッピングでもあるようです♪ でも、マットグレーがあるのは、ディノスだけでした。なのでディノスで。 ペーパーポットで検索すると出てくると思います!(^o^)v マットで丸がカワイイですよ~❤
yu_s.n.h

花やグリーンで癒し効果Up!花びん

リビングに花やグリーンがあると、目で見ても、香りを感じても癒されます。amipamaさんは、モノトーンカラーの花びんにガーベラを生けて飾られています。丸みを帯びたラインと、ボーダーラインのデザインに、ソフトな雰囲気が感じられますね。いろいろなサイズがあって、何を飾るか考えるのも楽しめそうです。

リビングの必須アイテム♪時計

リビングに欠かせないアイテムといえば、時計ではないでしょうか。a-saさんもリビングに時計を飾っていらっしゃいますが、大きめでスタイリッシュなデザインが目を惹きます。他のアイテムもモノトーンで統一しながら、グリーンも取り入れていてゆったりすごせそうな空間ですね。

ソファとの相性がぴったり♡クッション

リビングのソファでくつろいでいるとき、クッションがあるとリラックスした姿勢をとるときも楽です。SIMPLEさんは、ストライプ模様のモノトーンカラークッションを愛用されています。他のインテリアアイテムとの調和もとれるデザインのクッションなので、ハンモックですごすときも重宝しそうですね。

もう少し涼しくなったら、ラグを敷きたいので、色々探してます。 お気に入りに出会えたらいいな♡
SIMPLE

男女問わず人気のモノトーンスタイルに、雑貨は欠かせません。シンプルでスタイリッシュな部屋がお好みであれば、挑戦してみるのもいいですね♪他にもたくさんのアイテムがあるので、お気に入りの一品を探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ