憧れのスタイル!アジアンリゾート&エスニックに挑戦

憧れのスタイル!アジアンリゾート&エスニックに挑戦

自宅にいながらバカンス気分を味わえるなんて、誰しも憧れると思います。ムードたっぷりで雰囲気抜群のエスニックスタイル、あるいはアジアンリゾートのような開放感あふれるお部屋は、いつかは挑戦してみたいですね。アジアン家具やエスニック小物をうまく取り入れてリゾート気分にひたれる、理想的なお部屋を紹介します。

リラックスムードのアジアンリゾート

バカンス気分にひたれるアジアンリゾートのようなお部屋は、洗練された雰囲気の中にも、リラックスムード漂う、魅力的なコーディネイト。いつものリビングをもっと魅力的で個性的に演出したいなら、ぜひ挑戦してみたいですね。木の素材の小物や家具、大きな植物などを取り入れるのがポイントです。

大きな植物がお部屋を上質な空間に

窓から差し込む朝日も特別なものに感じさせてくれる、上質なインテリアコーディネイト。リビングで過ごす時間が、さらに充実したものになりそうですね。存在感たっぷりの大きな植物や、木製のブラインドなど、コーディネイトの参考にしたいアイテムがいっぱいです。

久しぶりの朝日(*’▽’*)♪ ファブリックが秋仕様になったので♪ 定点観測です( ´͈ ᵕ `͈ )♡°
yukiko

個性的なラグが存在感たっぷり

エキゾチックな魅力あふれるラグが、お部屋全体のアジアンムードをさらに高めてくれています。丸いフォルムがユニークなスツールともマッチしていますね。ベージュ×ブラウン×ネイビーでまとめられていて、リラックスできそうな落ち着いた空間に仕上がっています。

アジアン家具と小物でつくるテレビ周り

アジアンリゾートのようなお部屋に欠かせない、背の高い大きな植物や木の素材の家具。エスニック感たっぷりの小物と合わせてテレビ周りを飾ったら、こんなに魅力あふれる空間ができ上がりました。いつもは無機質なテレビも、また違った表情を見せてくれそうですね。

竹のカーテンがさらにアジアンムードを強調

たくさんのアジア雑貨たちの中でも、竹のカーテンが抜群の存在感を放っています。アジアンリゾートな雰囲気を演出するのに欠かせない植物たちも、クワズイモやモンステラなどの個性的なフォルムのものを選ぶとさらに魅力的な空間が作れます。家具や小物もアジアンテイストあふれるもので統一したいですね。

我が家のアジアン風?リビングです♪
oniku

エスニックムードを盛り上げてくれる小物

エスニックスタイルを作るのには欠かせない、個性豊かでカラフルな存在感抜群のエスニック小物たち。何点かお部屋に投入するだけでも、全体の雰囲気をガラリと変えてくれます。コーディネイトの仕上げにぜひ取り入れたい、おすすめのエスニック小物をご紹介します。

カラフルな多肉植物をエスニック小物と

カラフルな多肉植物たちが、個性豊かなエスニック雑貨と相性が良いことを気づかせてくれるコーディネイトです。多肉植物好き、エスニック小物好きはぜひ参考にしたいですね。いつものお部屋にディスプレイするだけで、まるで海外のホテルに来たかのよう。お部屋の空気を変えてくれるアイテムです。

エスニックアクセサリーと鏡を壁にディスプレイ

ユニークな太陽をモチーフにしたゴールドの鏡。壁に飾るだけで、お部屋の雰囲気が一変しそうですね。壁一面にエスニックアクセサリーや小物を並べて吊るして、お部屋がまるでアジアン雑貨店のような雰囲気に。重厚なデザインの壁紙ともぴったりとマッチしています。

インド象が描かれたキュートな小物入れ

見つけたら、思わず何個もほしくなってしまいそうな、インド象が描かれたエスニック雑貨。中に何を入れようか考えただけでも楽しくなってしまいますね。いくつか買って並べて置いても、ひとつだけ飾っても、お部屋の中で独特の存在感を発揮してくれそうです。

参考にしたいアジアン・エスニック実例

ひとつひとつのアイテムが個性的でカラフルなアジアンリゾート&エスニックスタイルですが、合わせる家具や小物をひと工夫すれば、全体をスッキリとまとめることができます。カラフルなアイテムをたくさん使っても、不思議とまとまりよく見えるのも、このスタイルの魅力のひとつです。

象のアイテムがコーディネイトを盛り上げる

カラフルな小物たちも、素朴で温かみのあるエスニックスタイルに合わせると、しっくりとなじんでくれます。たくさんの象が描かれたラグや、象の形のクッションも雰囲気抜群です。素朴な色味と質感の丸テーブルがお部屋全体のコーディネイトを引き締めてくれています。

紫の小物はエスニックスタイルと好相性

アラビアンナイトの世界に入り込んでしまったかのような、ムード満点のベッドルームです。エスニックな小物が並ぶ中で、紫のテーブルクロスが、お部屋全体の雰囲気をさらに盛り上げてくれています。エスニックスタイルのカラーコーディネイトで、ぜひ参考にしたい色使いです。

素朴な雰囲気と懐かしさも魅力

エキゾチックなムードと、どこか懐かしさの漂う温かみのある雰囲気が魅力のエスニックスタイル。家族がくつろぐリビングや自分の趣味や作業の場所をコーディネイトするのにおすすめです。リラックスしながら、集中して作業を進められそうな仕事場に仕上がっていますね。

ウチの実家です‼私の好きな空間です(^-^)母の仕事部屋です‼
miki

アジアンリゾート&エスニックスタイルは、アイテム選びや小物使いが決め手。雑貨屋さんなどでお気に入りのものを見つけたら、ぜひこのスタイルに挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アジアンリゾート エスニック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ