気軽に楽しめる♪ニトリのフェイクグリーンが手放せない

気軽に楽しめる♪ニトリのフェイクグリーンが手放せない

フェイクグリーンは、お部屋のアクセントにぴったりですよね。ニトリなら、プチプラで気軽に取り入れることができるんです。エアプランツや多肉などの小さなものから、樹木タイプの大きなものまで、種類も豊富。今回は、RoomClipユーザーさんの、ニトリのフェイクグリーンが活躍するインテリアを、ご紹介したいと思います。

どこにでも置きたくなる、卓上サイズのフェイクグリーン

ニトリには、棚の上や壁などに飾れる、手軽なサイズのフェイクグリーンが多数そろっています。ポット付きのミニサイズから、ハンギングタイプまで、豊富なラインナップです。お部屋にちょっと置くだけで、安らぎと華やかさをプラスしてくれますよ。

生きたグリーンと合わせても引けを取らない

窓辺に置いたかごに入れて飾っていたpengさん。フェイクのアイビーと本物のスカビオサを、一緒に入れているそうです。生き生きとした緑で、言われてみても判断が付かないくらい、本物に近い作りです。今あるグリーンコーナーを、より華やかにするアイテムとして、フェイクを加えるのもいいですね。

我が家は、日本家屋で全体的に日差しが入りにくく、窓辺や室内でグリーンを育てるのが難しいのです。 だから、今回フェイクグリーンをいただいて、家の中にグリーンが増えて嬉しいです。 あっ、ちなみにアイビーがフェイクグリーンで、スカビオサは本物です。夫に見せたら、アイビーが本物かと思ったそうです☺︎
peng

エアープランツもフェイクで楽しむ

シャビー感ある男前なお部屋に、エアープランツのキセログラフィカがよく似合っていますね。白っぽい銀葉が、渋いインテリアとして存在感があります。エアープランツと言えども、これだけのサイズを育てるのは手間が必要ですが、これなら安心して飾っておくことができます。

ニトリのキセロちゃん♡♡やっとGET~ 流石❢❢ お値段以上ニトリさん❥❥ このクオリティであのお値段 ニトリのフェイクグリーンもっと欲しくなっちゃった(o´艸`)
norikuu

ハンギンググリーンは2本使いで

こちらは、垂れ下げて動きも楽しめる、ハンギンググリーンシリーズのスパニッシュモス。独特の色合いが表現されていてクールです。kyoさんは、2本使いでボリュームを出していました。これだけで、メインを張れるオブジェに早変わりです。

ニトリのハンギンググリーンシリーズ?のスパニッシュモス、370円やのに超リアル!このpicのは2本束ねてボリューム出してます。本物の細葉のウスネオイデスが枯れかけて凹んでたけど、もうこれでええわと思ってしまうくらい繊細でリアル(*º∀º*) さすがお値段以上のニトリやな(*´罒`*)
kyo
仕事行ってる間は閉め切ってるので、どうしても室内置きのグリーンは枯れたり腐ったりしてしまいますよね(^_^; このニトリのモスは柔らかくてとてもリアルでついもふもふ触ってしまいます(*^ω^*) ベランダには水やり少なくても耐えられる強い子達が生き残り、室内はフェイクが増殖中ですわ(*´艸`*)
kyo

存在感大の大型グリーン

樹木タイプなどの少し大き目の観葉植物も、ニトリならフェイクで楽しめます。存在感があるので、1つあるだけで、お部屋のイメージを大きく変えることができます。育て方の知識がなくても、誰にでもグリーンのある生活を味わうことができますよ。

ホワイトインテリアのポイントに

観葉植物として定番のドラセナ。フェイクなら、日当たりや風通しを気にする必要がないので、トイレでも楽しむことができます。ホワイトインテリアのポイントとして、高級感を演出。手作りの大理石風鉢カバーも、マッチしています。

ニトリのフェイクグリーン、ドラセナはトイレに♡ ダイソーの大理石風シートを、ペラペラの透明ファイルに貼り付けてクルッと巻いて なんちゃって鉢カバー(笑)
nmhmai

玄関は、葉っぱの多いフィカスで爽やかに

150センチほどの大きさがあって、存在感際立つフィカス。しっかりした色味の葉っぱがたくさん付いていて、フレッシュささえ伝わってきます。玄関を開けても、外の自然と繋がっているような空気感を醸し出していますね。ジュート袋で鉢を隠せば、ナチュラルでインテリア性もアップ。

玄関にニトリのニューフィカスを置きました。lovelyさんのブログでも紹介されていました♡本物みたいにリアルです*✡日の当たらない玄関でも、枯れないでいてくれるのが嬉しいです♥
meg.

主役になるドラセナ

こちらは、リビングに大きなサイズのドラセナを。幹の動きのある作りも、本物のようです。南国のイメージがある植物ですが、鉢や花台をアレンジしているので、男前インテリアにもしっくり馴染んでいます。緑に囲まれた憧れの暮らしが、かないますね。

南国風味する⁉︎ やっぱりドラセナだからかな(笑) ニトリのフェイクなんだけど、プチプラに見えないから是非チェックしてみて♡
morimi

オリーブの木も家の中に

すっきりとしたナチュラルテイストで、1つ1つのアイテムにこだわりを感じるtakimoto-manamiさんのお部屋。その中でも、オリーブの木は目を引きますね。お手入れや害虫などの心配なく、家のなかに飾れるのはうれしいです。Web限定だったそうなので、こちらもチェックしておきたいですね。

ニトリのweb限定オリーブです。
lovelyzakka

フェイクだからこそ、アレンジも自在に

どんな場所にでも飾ることができるのが、フェイクの魅力でもあります。もちろんアレンジだって、自由自在です。ニトリでは、フレームやガラスポットなどに入って、アレンジ済みの商品も販売されていますよ。もちろん、ご自分のアイデアで、オリジナルグリーンに仕上げるのもいいですね。

スチールフレームに入った多肉も

華奢なフレームに入った多肉フェイクも、ニトリのもの。「アレンジ多肉スチールフレーム」として、アレンジされた商品が販売されています。t-blueさんのように、チェーンを使って吊り下げて飾ると、クールなオブジェになりますね。多肉の飾り方に、バリエーションを持たせたいという方にもおススメです。

キセロをアイアンかごに入れて、壁飾りに

インパクトある大きさのキセログラフィカを、n0516さんは、壁飾りにアレンジ。アイアンのかごに入れて、飾っています。葉っぱがお花のように咲いてキュートですね。アイアンのクールさと組み合わさって、女子力のある男前インテリアにぴったりです。

ずっと欲しかったニトリのキセロ。セリアでかごを買って数ヶ月。キセロの大きさに満足( ≧∀≦) 予想よりも大きくて不安定なので、また考えないと。
n0516

色褪せたらペイントしてリニューアル

このまっ白のフェイクは、元々は普通のグリーンとして、テラスルームに置いていたものなんだそうです。日焼けしてきてしまったので、白くペイントし、新たなオブジェとして復活させたんだとか。長年愛用したグリーンも、アレンジを加えれば、違う楽しみ方ができるという、素敵なアイデアです。


緑があると、お部屋の雰囲気が変わると同時に、心も豊かになる気がします。大きな樹木まで、フェイクで楽しめるとは驚きました。手頃なお値段で取り入れられるので、ニトリに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ