こんなものまで入れられる!ジッパーバッグで生活に彩りを

こんなものまで入れられる!ジッパーバッグで生活に彩りを

100円ショップやインテリアショップで手に入れることのできる「ジッパーバッグ」。まるでキャニスターのようなデザインは、大人から子どもまでどの世代にもキャッチーですね。今回は、そんなジッパーバッグの活用術をご紹介!ぜひ参考に、おうちのあちこちで活躍させてみてください。

キッチンで

まずは、ジッパーバッグ活用の場としては王道の「キッチン」で利用している実例をご紹介します。ジッパーバッグは湿気やホコリを防げるので、食品の保存などにも最適。薄手なので、省スペースで置いておけるのもうれしいですね。

粉もの収納に便利

まずご紹介するのは、ジッパーバッグに粉ものを収納されている実例。自立するタイプを選べば、キャニスターのように使うこともできます。ずらりと並んでいると、カフェのような雰囲気にも感じますね。

吊り下げも可能

セリアで購入されたというジッパーバッグを、お茶漬けの素などの乾物の収納に利用されている実例です。薄い素材のジッパーバッグは、クリップなどで吊り下げ収納も可能。軽いので、安全面でもとっても優秀です。

セリアのジッパーバッグ、かわいいよね〜❤ 永谷園のお茶漬けの素も、いとおしく見えます
hujin

食卓にもそのまま出せそう

ジッパーバッグに、ふりかけなどを収納されている実例です。ラベリングされており、分かりやすさも満点。生活感もカットできるので、食卓にそのまま出してもOKです。また、IKEAの袋では、渋柿の渋抜きをされているそうです。

セリアのジッパーバッグは、ふりかけを入れたくて購入しました。 Sサイズしか持っていませんが、ちょうどいい大きさです(๑´ლ`๑)フフ♡ 奥のIKEAの袋(ISTAD)は、今、渋柿の渋抜きをしているとこです。 焼酎にくぐらせた渋柿をただ入れてるだけです。密封~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡甘くなりますように♥
anna-satsuki

こまごまとしたものはお任せ

続いてご紹介する実例は、こまごましたものをジッパーバッグで保存されている実例です。透明な素材のものを選べば中身もはっきり見えるので、整理整頓にもお役立ち。おうちの困りものが、一気にスッキリと片づけられますよ。

おもちゃもスッキリ♡

お子さんのおもちゃの収納に、ジッパーバッグを使っていらっしゃる実例です。キュートなおもちゃが、より愛らしく見えますね。テンションも上がり、お子さんも楽しみながらお片付けしてくれそうです。

ジッパーバッグの使い道を考えた結果 娘の細々したオモチャ入れに決定しました!(*´ω`*)
yayoi

文房具収納に

セリアで購入されたジッパーバッグに入れられているのは、文房具。こまごまとしたクリップなどを収納されているようです。まるでガーランドのようにも見える、インテリア性の高い収納方法です。

持ち運びにも便利

しっかりと密封できるジッパーバッグは、お菓子などの持ち歩きにも役立ちます。カバンを開けるたびに笑顔になれそうですね。お友達からも注目されそうです。中身が見やすいので、残量も分かり便利です。

無印良品の ソーダミックスラムネ これは 好きで 毎回買ってます(笑) 家用は ウニコで購入した りんごの形のキャニスターに入れ替えて お出かけ用は メイソンジャーの ジッパーバッグに入れて持ち歩きしています♪
mayuge

ワンちゃんのおやつを入れて

ワンちゃんのおやつやお薬などを、ジッパーバッグに入れていらっしゃる実例です。しっかりと密封できるので、ホコリもかぶらず安心ですね。カフェ風のインテリアのポイントにもなっていて、見せる収納が完成しています。

わんこのオヤツやお薬などを セリアのジッパーバックに入れて ディアウォール棚に 吊り下げ収納しています。
lovepeace

思わず目から鱗!

最後にご紹介するのは、思わず驚いてしまう、ジッパーバッグの活用術。ジッパーバッグの密封性を存分に活用したアイデアが満載です。真似っこしてみたくなる実例を、ぜひチェックしてみてください。

石鹸がジャストサイズ

衣類の下洗いなどに便利な石鹸を、ジッパーバッグに収納されたユーザーさん。置き収納しがちの石鹸を吊り下げ収納できる、ナイスなアイディアです。水気に強いジッパーバッグは、こんな使い方もできるんですね。

セリアのジップバッグに、 入れただけ ズボラアイデアです(笑) ダブルクリップで、 洗面台の鏡裏の収納棚に 吊り下げるだけ
hujin

お出かけのお供にしたい

イヤホンなどをジッパーバッグに入れて、お出かけに使っていらっしゃる実例です。これなら、イヤホンのコードも絡まったり傷んだりせず、ストレスフリー。毎日をご機嫌に過ごせそうです。

最近のカバンの中身は、このように整理してます。 価格の安いジッパーバックも最近出ているけども、こちらのほうが耐久性あるみたいね(*^^*)
a.c.w

お弁当タイムが楽しくなりそう

お弁当の必需品である保冷剤を、ジッパーバッグに入れていらっしゃるユーザーさん。機能性はもちろん、見た目もよいのでお弁当タイムがもっと楽しくなりそう。美味しそうなお弁当が、もっと美味しく感じられそうです。

ジッパーバックに 保冷剤を入れています♡お弁当を挟むように 2つも(笑) マチがあって 自立するので 便利です٩(*´︶`*)۶♬
kyooon

いかがでしたか?さまざまなジッパーバッグの活用アイデアをご紹介しました。見た目はもちろん、機能性も抜群のジッパーバッグ。インテリアに、収納に、お出かけに...... ぜひフル活用させてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ジッパーバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ