アンティークな魅力が満載!DIYで叶える海外風インテリア

アンティークな魅力が満載!DIYで叶える海外風インテリア

映画に出てくるような海外のインテリアは、誰もが一度は憧れるのではないでしょうか。でも自分でやるには、ハードルが高そう......。そんな不安を吹き飛ばしてくれるような、頼もしいユーザーさんのご紹介です。DIYも怖くない!挑戦してみたくなる、素敵なお部屋ばかりを集めてみました。

海外のコテージを思わせる「バスルーム」

白いリネンにやさしい風合いの木の内装。それはまさに、海外に滞在したときに惹かれたあのバスルームを彷彿とさせる雰囲気......。ユーザーさんのバスルームをのぞいてみると、そんな憧れの空間で、毎日を過ごしているうらやましい生活がありました。

涼しげな海辺を思わせるブルー

美しいブルーのバスルームが魅力的なのは、erikamama.さんのおうち。三面鏡をDIYでリメイクしたそうです。白い壁に、アイアンのフック、パステルカラーのタイル使いと、統一感もお見事ですね。

歴史すら感じる空間に

こちらは、淡いベージュと木の重厚感が心地よい、maiikkooさんのバスルームです。漆喰がはがれたような、壁紙の雰囲気もたまりません。洗面台と蛇口も交換!DIY上級者ですね。

賃貸のごくごく一般的な洗面所をDIYしました\(//∇//)\ 洗面所なので清潔感があるように白で統一したら、見違えるほど明るくなりました。 思い切って洗面台と蛇口も交換しましたよ〜♡
maiikkooさん

海風が吹くような非日常感

タオルの収納からお手本にしたい、海外のようなディスプレイは、swaro109さんのバスルーム。流木にランタンをひっかけたら、まるで海沿いのコテージのようです。木箱やアイアンツールの使い方など、見習いたいポイントがいっぱいです。

映画のように目覚めたい「ベッドルーム」

海外のインテリアで特に憧れるのが、ベッドルームではないでしょうか。テーマやコンセプトを決めてから、トータルにコーディネートしてあるのが特徴ですよね。日本のお部屋の作りだと、どうしても諦めてしまいがちな夢のような空間ですが、そんな憧れを実現させているユーザーさんがいます。

フレンチな素材感に包まれて

こちらは、chiiiii0808さんのベッドルームです。清潔感あふれる、白に包まれたベッドルームは、なんと窓の木枠もDIY。こんな空間で、まどろんでいたら気分はフランス映画のヒロインですね。

英語で夢をみてしまいそう!

Rabbitさんのベッドルームは、ブルックリンのアパートメントのよう。レンガシートの色合いも、壁掛け時計の雰囲気にぴったりです。シェルフを利用した、グレーの天蓋がなんとも素敵。限られたスペースを有効利用する、DIYの醍醐味です。

この設定した天蓋が意外にも光を通さなく落ち着いて寝れるスペースになりました♡
Rabbitさん

これぞ、ザ・アンティーク 

無駄なものが一切ない、昔のヨーロッパにタイムスリップしたかのようなベッドルーム。romimushiさんのこだわりが、その細部に表れていますね。アイアンのベッド、シャンデリア、床の風合いにソファの質感。壁や窓枠までお見事なDIYです。

まるで外国☆雰囲気たっぷりな「窓辺&リビング」

こちらでご紹介するのは、どこから見ても外国のような、本格的なDIYばかりです。真似するにはちょっと難易度の高いお部屋ですが、いつかお手本にしたい!という夢を抱かせてくれる実例です。

街角、を思わせるたたずまい

こちらの壁は、リメイクシートではなく本物のレンガだそう。mikemomoさんの本格的なDIYは、まさにプロ級の腕前です。繊細な模様のアイアンも窓辺の雰囲気にマッチして、海外としか思えないインテリアですね。

この壁、凄くカッコいいですねェ~(* ´ ▽ ` *) レンガ貼って、珪藻土を塗ってエイジングしたんですねェ~(ノ≧▽≦)ノ 凄すぎです。
kingyoさん

コージー(居心地の良い)コーナーとはここのこと

なんとも居心地の良さそうな、このコーナー。フェンスも窓枠も、柱も、なんとすべてtraven28さんのDIYだそうです。 スタイリッシュかつコージーで、つかの間の窓からの景色に心がほっとしそう。まさに理想的なスタイルですね。

リビングの出窓コーナー。 DIYしたウッドフェンスにDIYした窓枠にDIYした柱… 気づいたらDIYだらけのコーナーに。。
traven28さん

色も大切。まるで海外のホテルのように

こちらはとても日本とは思えない、Linaskywakerさんのリビングです。グレーのクロスとのコントラストが美しい真っ白な飾り格子は、ユーザーさんのDIY。色の選択や、額の飾り方にも海外のセンスを感じますね。

一人でもこんなにできる!海外インテリア

ヴィンテージ感漂う、macaさんのリビング。テーブルのリメイクから、キャスター付きの工具入れ、壁はぐるりと全部がDIYだそうです。この他にも、セルフリノベーションがたくさん。おうち全体がmacaさんの作品のようですね。


憧れの海外風インテリアもDIYでここまでできる、というお手本がたくさんありました。アンティークな雰囲気は、いつ見ても素敵です。敷居が高そうなDIYですが、始めてみたらはまってしまうかもしれませんね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY 海外風インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ