とっても助かる!キッチンを快適にする100均便利アイテム

とっても助かる!キッチンを快適にする100均便利アイテム

キッチンのちょっと困ったを解決してくれる便利グッズたちを、プチプラ価格で手に入れたいと考えたことはありませんか?この記事ではそんな願いを叶えるべく、100円均一のお助けグッズを大特集。みなさんのお役に立てるような、とびきりのアイテムをご紹介していきます。

調理中の困ったは、この神アイテムで解決

まずはじめは、調理中にたびたび発生する「ちょっと困った」を解消してくれるアイテムをお届けしていきます。こんなアイテムを探していた、と思ってもらえるようなものばかりを特集していますので、ぜひじっくりとご覧ください。

エッグタイマー

こちらの卵型のアイテムは、エッグタイマーという商品。卵と一緒に鍋に入れて火をかけると、色がだんだんと白くなり、色の変化で黄身の状態を教えてくれる優れものです。購入者のsakuさんは、このアイテムを導入して、半熟卵を失敗なく作れるようになったとのこと。失敗しがちな半熟卵作りに欠かせない逸品ですね。

キャンドゥの小麦粉ふりふり

お肉や魚に小麦粉をまとわせる作業は、とても面倒ですよね。そこでおすすめしたいのが、yua0615さんが紹介してくれた、こちらの商品です。この商品は、キャンドゥで販売されている小麦粉ふりふりという名のお助けアイテム。小麦粉をふりかけのように、サッサッとかけられるようにしてくれる優れものなんです。

セリアのキッチンツールスタンド

お玉や菜箸を、ちょっと置いておきたい。こういうことって、料理中に何度も起こりますよね。そんなときは、MIPONさんが使用しているセリアのスタンドが便利。菜箸とお玉を同時に一時預かりしてくれる頼もしいスタンドです。これさえあれば、いつでもすぐにハンズフリーです。

ワッツの珪藻土乾燥スティック

砂糖や塩が、ケースの中で固まっていませんか?何とかしたいとお考えなら、ami_chaさんが紹介してくれている、こちらのアイテムに注目です。こちらの写真上部に写っているのは、珪藻土でできた乾燥スティック。調味料の器に入れておくと、湿気を吸収し、サラサラの状態を保ってくれるアイテムです。

今日はよく行く100均(watts)で、珪藻土乾燥スティックと珪藻土コースターを見付けて迷わずget〜!!(◍•ᴗ•◍)v コースターは、四角・丸・ネコ型・ヘキサゴンの4種類あった中から、ヘキサゴンを買いました♪
ami_cha

使いやすいを可能にする収納アイテム

取り出しにくい収納は、効率を下げる際たる原因。そこで続いては、必要な物をサッと取り出せるようにしてくれる、神収納アイテムたちをご紹介していきます。整理整頓が苦手な人も、きっとこのアイテムたちで、使いやすい収納を実現できるようになるはずです!

キャンドゥの薬味チューブホルダー

コロコロ転がって、収納に困る薬味チューブたち。brown-whiteさんは、この問題をキャンドゥの薬味チューブホルダーで解決しています。不安定そうなアイテムに見えますが、しっかりと固定でき、スポッと抜け落ちることがないのだとか。これはとても良い情報をゲットできましたね♪

薬味チューブをどうやったらすっきりできるかなーと思っていました。 今日、別の用事があってキャンドゥにいったら、これだー!てものをみつけたので投稿します! これ、ほんといいです! 外側にも内側にも設置できて、スライドできますし、ドアを空けたときにすっぽぬけることもないです!
brown-white

セリアのマチ付きスライダーパック

lalaさんは、排水口ネットを意外なアイテムで取り出しやすく収納しています。その意外なアイテムとは、セリアのマチ付きスライダーパック。パックの底に穴をあけ、ティッシュのようにシュッと取り出せるように工夫しているのです!これは目からウロコの収納法。とても勉強になりますね。

セリアのワイヤーラック

mikiさんは、セリアの吊り下げ用ワイヤーラックを活用して、お皿を吊り戸棚の下に収納しています。お皿を取り出しやすくし、さらにデッドスペースまで活用できる賢いアイデア。見栄えもいいので、見せる収納にもってこいですね。すぐにこのアイテムをゲットしなくては♡

セリアのアイアンウォールバー

シンク横に設けられた、使い勝手の良さそうなディアウォール。このディアウォールに取り付けられ、コップやまな板の収納にひと役買っているのは、セリアのアイアンウォールバーです。こちらもとっても便利な収納技。DIY好きさんは、お手本にしてみてはいかがでしょう?

洗い物の手助けには、コレが活躍

最後は、洗い物を助けてくれるアイテムたちをご紹介していきます。なくても家事はできるけど、これを知ってしまうと、もう元の生活には戻れない。そんな感想が聞えてきそうなアイテムばかり集めましたので、こちらもぜひお買い物の参考にしてください。

キャンドゥのゴム手袋

greenappleさんが愛用しているのは、キャンドゥのおしゃれなゴム手袋。キッチンの消毒や、毎日の洗い物にあるとうれしいアイテムです。このゴム手袋は、ロングタイプなのでしっかりと腕まで保護できる優等生。100円なのに、しっかりと手荒れ予防をしてくれます。

ダイソーのサボテン型スポンジ

こちらのサボテン型のアイテムは、kojikojiさんがダイソーで購入したロングスポンジです。コップの洗浄に役立ちそうなフォルムですね。kojikojiさんによると、容器の底には穴があり、水はけも良さそうとのこと。細かな気遣いがうれしいアイテムです♪

セリアの多目的クレンザー

炊飯器の半分がピカピカに!この劇的な洗浄力を発揮したのは、ckさんが購入した、セリアの多目的クレンザーです。こんなにすごい洗浄力があるなら、キッチンの至るところをピカピカにしてくれそうですね。これは、即買い決定です♡

炊飯器裏の焦げをセリアの多目的クレンザーで磨いたらピッカピカに‼ もう買い替えかと思ってたので嬉しいです‼ ほんの少し水加えて磨くとやりやすかったです!
ck

以上、キッチンの「ちょっと困った」を解決してくれる100円均一のアイテム特集でした。どれもとても魅力的なアイテムたちでしたね。もし気になるアイテムがあったなら、ぜひ現物をみなさんの目で確認してください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100円均一」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ