バスルーム男前化計画!お風呂周りをカッコよく演出する術

バスルーム男前化計画!お風呂周りをカッコよく演出する術

バスルームは、一日の疲れを洗い流してくれる癒し空間ですよね。そんなバスルームを、人気の男前スタイルで演出するにはどうすればいいでしょうか。カッコよくコーディネートされているユーザーさんの実例から、演出法をご紹介します。お風呂タイム・お洗濯タイムをもっと男前に過ごすために、参考にしてみてください。

小物で手軽に演出できる

気に入ったカッコいいボトルの商品を選んだり、ディスペンサーに詰め替えたりすれば、色味やテキストを統一できます。それだけでもバスルームの雰囲気がグッと変わり、簡単に男前空間演出を始めることができますよ。

お気に入りのディスペンサーで統一する

カッコいいディスペンサーを見つけたら、中身を詰め替えれば、いつものシャンプーも簡単にオシャレに変身できますね。こちらのブラウンのディスペンサーは、モノトーンの壁にもマッチして、男前度を上げてくれるアイテムになっています。

簡単リメイクで男前度を上げる

こちらのユーザーさんは、シンプルなディスペンサーにラベリングをされています。洗剤や重曹などもこうして収納すれば、断然センスのよい見せる収納にできますね。

洗濯洗剤のラベルも作り直し、サニタリーは同じラベルで統一。 オキシクリーンと重曹もすぐ使えるように出してきました( • ̀ω•́ )✧
norimakiarale

タオルの色数を抑えて見せる

こちらは、タオルの色を白やベージュにし、見せる収納にしています。ワイヤーバスケットの色が引きしめの役割をし、男前に仕上がっています。洗濯機のサイドにあるこの棚は、ユーザーさんがディアウォールを利用して設置したもの。収納するものを厳選して見せることで、ステキな男前ディスプレイになります。

脱衣所の収納・リメイクで演出

脱衣所は、お風呂に入る前に服を脱ぐだけでなく、洗濯機があったりタオルを収納したり、一日に何度も足を運ぶ場所でもあります。男前収納アイテムや壁紙やラック、リメイクなどで演出すれば、さらに本格的な男前空間に変身します。

ミリタリー収納ボックスで違いを魅せる

黒のスチールラックに、ミリタリーの木製アンモボックスや無印良品のトタンボックス、ユーザーさん自作の木箱を入れて収納されています。ボックスがカッコいいので、これに入れるだけでセンスよくまとまります。

山善さんのスチールラック!!! 脱衣所に置き,収納箱を作り自分の思い描いた収納棚になりましたぁ!!!
nonono

塩ビパイプでインダストリアルに

こちらのユーザーさんは、洗濯機の前に水道の塩ビパイプでラックを作って設置。塩ビパイプは、一気にインダストリアルな空気を作ってくれる、男前度の高い材料ですね。壁紙もサブウェイタイル柄にすることで、さらにクールさを引き立てています。

洗濯機をステッカーで調和させる

ドラム式洗濯機の表面にステッカーを貼れば、洗濯機が手軽に男前にチェンジ☆気分も上がりますね。洗濯機横にDIYしたラックで空間をムダにせず、思いどおりのピッタリ収納に。ラックのステンシルも、ユーザーさんご自身でされています。

洗濯機はステッカーです。 S.W.Rさんで買いました。
bmw5555

ブルックリンスタイルで理想の空間に

こちらは、男前アイテム満載のお部屋です。レンガ調の壁は、ブルックリンスタイルを強く感じさせてくれます。ユーザーさん自作のタオルラックや、ブラックのペンダントライト、アイアンのかごなどの小物と、男前度が高いアイテムがそろっています。ウットリしてしまうような、憧れのNY風を実現されています。

NYの古いアパートをイメージして1から作り直したお気に入りのバスルームです♡もちろん行ったことも見たこともないので想像の世界でなんとなくの雰囲気を楽しんでます♡
yupinoko

お風呂タイムをクールに演出

もちろん、バスタブまわりでも男前に演出したいですよね。バスタブそのものやシャンプーなどのボトルの収納方法などで演出できたら、お風呂タイムももっと楽しくなりそうです♪

お掃除ツールも、センスよくぶら下げる

お風呂のお掃除ツールもこんな風に収納すれば、カッコよくなります。ぶら下げ収納は床との接地がないので清潔でいいですね。モノトーンに木の色と色味を限定してツールをそろえることで、バスルームにカッコよくうまくまとめていらっしゃいます。プチプラばかりとのことですが、そうは見えないほどスタイリッシュです。

ドアにステッカーで、ブルックリン風に

無機質なガラスドアもステッカーを貼れば、オシャレなブルックリンスタイルに☆ユーザーさんは、ステッカーを自作して貼ってらっしゃいます。ガラスに貼ると、バスルーム側と脱衣所側と両方から見れていいですね。湯船に浸かりながらも、ブルックリンスタイルを楽しめるのが最高です。

タイルもすべてを好みに、憧れのバスルーム

サブウェイタイルに床置きバスタブ、シャワーヘッド...... カッコいいアイテムばかりで構成されたバスルーム。淡いカラーがメインなのに、男前。床のタイルの花柄がポイントです。これはユーザーさんが作り、タイル屋さんにも手伝ってもらい完成したそうです。こだわりが感じられる、美しいバスルームです。


バスルームを男前に使用されている実例をご紹介しました。今使っているアイテムに少しアレンジしてみるだけでも、バスルームの男前具合がグッとUPしそうですね。ぜひ、バスルームに男前インテリアを取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスルーム 男前」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ