中身を上手に隠しながら魅せる!100均バッグの活用方法

中身を上手に隠しながら魅せる!100均バッグの活用方法

100均のバッグの種類は豊富になりましたね。布のバッグから、ペーパーバッグまで、大きさも形もさまざまで見ていて楽しくなります。コストをかけずにオシャレな空間ができてしまう、100均のバッグは見せるインテリアとしてもおススメです。RoomClipユーザーさんによる、驚きのアイデアをご紹介します。

衣類収納に

100均には、大きなサイズのバッグもたくさんあります。収納ケースをわざわざ購入しなくても、衣類をしまえるのが大きな魅力です。いつも使用する洋服などを収納するのにも使えそうですね。

しばらく着ない洋服の収納に

季節外れの洋服など、クローゼットにあると邪魔になってしまうものもありますよね。収納ケースに入れずに、こんな風に小分けにして、ラベルを付けて置くというアイデアはいかがでしょうか。ファスナー付きのショッピングバッグなら、形も崩れにくく、ホコリ対策もできます。

エプロン収納に

増えてしまうエプロン類。衣類と一緒に収納してごちゃごちゃになるのもちょっと気になりますよね。それならば、いつも手に届きやすい場所にこんなふうにストックしてみてはいかがでしょうか。こちらのユーザーさんは、セリアのペーパーストレージを使用しています。

洗濯物入れに

洗濯物の片づけに困る、というときは、洗濯物が頻繁に出る場所にこんなランドリーバッグを置いてみるといいかもしれません。こちらのユーザーさんは、キッチンカウンターの下側に置いています。タオルやエプロンなど、使い終わったらすぐに入れられて便利ですね。

トイレや洗面所に

生活感が出やすい洗面所やトイレ。パーケージの派手な洗剤や、見せたらちょっとだらしないトイレットペーパーなどの置き場に困っていないでしょうか?そんな悩みも100均のバッグで解決です。

トイレットペーパーの収納

トイレットペーパーがペーパーバッグにすっぽりと収まっています。収納置き場に困ってしまう場合なども、こんな使い方がとても参考になりそうですね。大きさもあるので、ある程度ストックできるのも便利です。バッグごと持ち運びがすぐにできるのがいいですね。

サニタリー用品入れ

トイレの上部に収納棚があると便利ですが、どうしても目につく部分なので、あまり生活感が出るものは置かないようにしたいものです。こちらのユーザーさんは、見せたくないサニタリー用品をフェルトのトートバッグの持ち手をカットしたものに収納しています。

洗面所の棚に

ごちゃついてしまいがちな洗面所。ペーパーバッグで分類してスッキリとさせましょう。こちらのユーザーさんは、ペーパーバッグをモノトーンで統一させて、とても見やすいコーナーにされています。上部の棚の上の収納スペースを十分に活用できていますね。

洗面上のスペースはキャンドゥ&セリアのペーパーバッグ収納に変更しました♡!!可愛いくて使いやすくてスッキリして大満足です! また追加で買おうかと考え中( ˘꒳​˘ )笑
naaa-x-

その他のユニークな使い方

一度使ってみると、その便利さとかわいさから、いろいろなところに使用したくなる100均のバッグ。最後に、ユニークだけど洗練されて見える、ユーザーさんの使い方のアイデアを紹介します。

クリスマスツリーの足に

こちらのユーザーさんは、ツリーの足になるものをいろいろと試してみて、ぴったりとはまったのがセリアのストレージバッグだったそうです。他にも、鉢代わりに観葉植物を入れている実例はいくつか見られますが、ツリーを入れるという発想がとてもユニークです。クリスマスの参考にしてみてはいかがでしょうか。

オーナメントがだいぶ足りてない(°▽°) 恥ずかしいほど足りてない(笑) ツリーの足?が なんとも言えぬゴールド丸出しだったので カゴやら箱やら色々と取り出してみたけど どれも入らず(*꒦ິㅂ꒦ີ) 唯一セリアのストレージバッグだけが ピッタリフィットしました!! オーナメント足さなきゃ( ̄∇ ̄;)
yuitiki

ぬいぐるみを入れて

どんなものを入れて飾ってもセンスよく映るストレージバッグ。こちらは小さいサイズのものですが、かわいいぬいぐるみがぴったり入っています。通る人が思わず笑顔になってしまうようなインテリアです。

お菓子とじゃがいも入れ

クラフトバッグは、じゃがいもなどの根菜類を入れるのにぴったりです。こちらのユーザーさんは、じゃがいもとおやつを入れているそうです。おやつの袋は出しっぱなしにしていると生活感が出てしまいがちですが、こんなふうに置いているとカフェ風で素敵です。

洗面所のゴミ箱

こちらのユーザーさんは、洗面所のゴミ箱が使いづらいと悩んでいて、ひらめいたのがこの場所にセリアのストレージバッグを使うというアイデアだったそうです。ドアを開けたらすぐ捨てられて、ゴミも外からは見えないということで、とてもよく考えられていますね。

可愛くて買ってきた、セリアのペーパーストレージバッグ。 でも何に使おう!って悩んでて閃きました! 洗面所、ゴミ箱隠したくて、下に入れてたんだけど、ゴミ入れづらくて、ドアに付けられたらなぁって思ってました。 ドアにゴミ箱代わりにペーパーストレージバッグ取り付けましたれ 軽いのでフックに引っ掛けられるし、ゴミ袋も巻き込めるし、汚れたら取り替えも可能ですし! 我ながら良いアイデア。
spring

100均のバッグの中でも、ロゴがついたものや、ストレージバッグはRoomClipでも人気のようでした。実用性、インテリア性にすぐれているものが多いという印象です。ちょっとした悩みが100均のバッグで解決すればうれしいですよね。ぜひ参考にしてみていいものは取り入れていきましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 バッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク